※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
妊娠・出産

産婦人科から再検査の電話があり、甲状腺ホルモンの数値が気になっています。体重が増えた赤ちゃんについてミルクの量を減らすか迷っています。混合授乳についてどうしているか教えてください。

質問です😭!

先日、産婦人科から電話がかかってきて甲状腺ホルモンの数値で引っかかってしまい、再検査の電話が来ました。
看護師さんは良くあることだからねと言って下さいましたが不安です。とりあえず1週間後に連絡入るみたいなので、それを待ってます。

その時に体重をはかったのですが、生まれは3404g→退院時3340g→現在3890gで退院時よりも500g増えてるからミルクの量減らしてもいいかもねと言われました💦
元々、ミルクは40〜60しか飲ませてなかったのと足りないと泣いてしまうくらいなので減らすのはなと思いますが大きくなりすぎなんですかね?
母乳はいくらでもあげていいと言われますが、混合希望です。

みなさん どうされていますか?

コメント

何日間で500g増えたかによって、増えすぎかどうかは変わってくるかなと思います🤔

• ai.o

ai.o

16日くらいです😅

• 12月1日

退会ユーザー

16日なら1日あたり30gくらい増なので気にしなくて大丈夫かと思いますよ😊❤️

• 12月1日
  • ai.o

ai.o

30gずつ増えるのに約50g増えてるから減らした方がいいと言われました😭
    おデブになるよって意味なんですかね?

• 12月1日

退会ユーザー

なるほど🤔
    大丈夫ですよ😊
    赤ちゃんは基本ポチャポチャしてます😤笑
    冗談はさておき…(笑)、助産師とか保健師って不安になるようなことをサラッと言ってきますよね😒
    私的には、そんなに大きい!ってほどでもないかな?と思うので、今のままでも良いと思いますけどね🤔
    減らしたら今より頻回にミルクを欲しがっちゃうと思うので、今のまま現状維持が良いかなと思いますよ😊

うちは完ミなんですが、男女の差もありますが、成長曲線をはみ出て大きいです🤣
    ミルクの飲ませすぎ!!!と助産師にブチ切れラれたほどです🤣
    でも、、飲ませなかったらずーっと泣いてるので飲ませてます🤣

• 12月1日
  • ai.o

ai.o

そうなんです。不安になるようなことを普通に言われます😭
    その後のフォローもなく…

減らしてみたんですが、やっぱり欲しがってしまったり、母乳の量が増えたりでもちが悪く…起きることが多くなってしまってます💦

そうなのですね‼︎
    考えすぎず、その子スタイルでいいんですかね?

• 12月2日

退会ユーザー

ですよね💦
    わかりますよ💦

そうですね、母乳は消化が良いのでどうしても頻回になりますね💦
    その分欲しがる度に飲ませて良いよ!って言われますが…そうすると母乳ばかりになって理想の混合からは離れてしまうかな…って気がしますね💦

その子スタイルで全然問題ないですよ😊
    太り過ぎたからって誰に迷惑かけるわけでもないし、赤ちゃん期に太っていたからってずーっと太っているわけでもないですし😁

• 12月2日
  • ai.o

ai.o

そうなんです😭
    母乳は何度も欲しがったらあげていいと言いますが、混合希望なだけにほぼ完母状態…
    夜はミルクにしないと起きるのが早くあまり熟睡して眠れないため夜はミルク与えてますが…元に戻そうかな…?って思ってきてます。

何と心強いお言葉😭
    太りすぎて肥満で、病気になるならまだしも赤ちゃんはポチャくらいが可愛いですよね👶♡

• 12月2日