※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
妊娠・出産

検査薬で濃い線が出て、妊娠かもしれない。初診時期や双胎の可能性で悩んでいる。明日受診しようか迷っています。

今朝検査薬でとても濃い線が見えました。(写真あります)
今日で最終月経日から数えると4w3dです。
異所性妊娠否定のためにも6週入ってから初診にかかろう思っていましたが、あまりにも濃いので双胎妊娠などの不安もあり、明日仕事がお休みのためまだ明日の時点で4w4dですが、病院へ受診しようか悩んでいます。。
明日受診しても双胎かどうかはわからないかと思いますが、初めての妊娠に不安要素がありすぎて悩んでいます🥲
みなさん、初診はいつ頃の時期にかかられましたか?

コメント

すらいむ

5週に初診いきました😊

• ぽめ

ぽめ

それくらいがやはり無難ですよね!ありがとうございます☺️

• 12月1日
ママリ

4w3dなら普通に妊娠していれば逆転現象起きる時期ですよ(なのでそのくらいの濃さでも普通というか、、、それで双児の可能性は高まらないというか、、、😅)
初診は6週入ってから行きました!

• ぽめ

ぽめ

ありがとうございます!たしかにこの投稿した後に色々調べてたら逆転現象かなと思いました。笑
    あたしもそれくらいの時期で初診にかかろうと思います☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私は自費の手出し減らしたかったので7w2dで行きました!
胎嚢確認できるであろう6w頃にかかるといいと思います。
せめて5w後半かなぁと
あまり早く行くとお医者さんにもいい顔されません💦
産科って結構忙しいので😅

検そして査薬の濃さと胎児の数は関係ないですよ…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてが変な場所に入ってますね、すみません。
    そして検査薬…です!

• 12月1日
  • ぽめ

ぽめ

ありがとうございます!
    そうですよね。。受診すればするだけ自己負担増えますもんね。。
    6週入ってから受診します🙋‍♀️💓ありがとうございます!

• 12月1日
mka

私は胎嚢だけでも確認したくて、5w4dに受診しました!
今双子妊娠中ですが、高温期8日目くらいから陽性出てたので出るの早かったかも?くらいで
すごく濃い!とかはなく逆にあまり濃くならずに濃さが一定で不安でした💦

• ぽめ

ぽめ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    5週台だと胎嚢確認できてやっとですもんね!そして双子ちゃんなんですね!あたしも初めて陽性出たのが3w3dなのでめちゃくちゃフライングではあったんですが、、笑
    判定線だけでは双胎かの区別はつかないですよね🤔

• 12月1日
ママリ

私も同じ週数です!
色々な方の検査薬ブログ連日見てますが確かに4w3dにしてはめっちゃ濃いですね!!🥺

• ぽめ

ぽめ

同じ週数なのとてもうれしいです!そして心強い😭😭💕
    こ、濃いですよね、、でも判定線だけでは判別つかないので、6週台に初診へかかってみようと思います!

• 12月1日
5児ママ

5週くらいに初診でいき、、、赤ちゃんの胎嚢みえず、、、また来週おいで!!といわれ、、、2日目に病院に行ったら、流産の可能性があります。
ただなるとしても1.2パーセントの確率だからまだわからないけど、、、って言われ
毎日が不安でしかたないですが、、、

また今週の木曜日に病院に行ってきます