※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグを用意したけど、病院からもらうお産セットが足りないかも。これ以外に必要なものがあれば教えてほしい。バスタオルとフェイスタオルは病院で交換できるので用意しない。画像で病院からもらえるものを載せる。

時間がある方、よかったら教えてください🤥💦
陣痛バッグと入院バッグを作りました!
お産セットを病院から貰えるのですが、足りなそうなものあったら教えて欲しいです!

陣痛バッグの中身🧳
・ペットボトルに付けるストロー
・ポカリと麦茶、ウィダーと飴
・ウェットティッシュ
・充電器
・カイロ
・マスク
・フェイスタオル1枚
・髪縛るゴム
・小銭
・母子手帳や印鑑、必要書類、NSTベルト

入院バッグの中身🧳
・ヘアアイロン
・生理用の夜用ナプキン2パック
・生理用ナプキンMを1パック
・母乳パット15回分くらい
・いつも使ってる洗顔などと綿棒ヘアオイル
・赤ちゃんの退院着
・赤ちゃんのガーゼ7枚
・入院パジャマ2枚
・産褥ショーツ2枚
・もこもこ靴下1足、普通の靴下1足
・自分の退院着の服
・円座クッション
・骨盤ベルト

今のところこんな感じなんですが、これ以外にあったらいい物とか教えてください(>人<;)
毎日バスタオル1枚とフェイスタオル2枚を交換してもらえるので用意してません🍀

病院から貰えるものは画像でのせておきます!
時間があったらよろしくお願いします😚💕

コメント

pipipipipi

個人的には延長コードとS字フック、ビニール袋です。
コンセントとベッドが遠い場合もありますし、わざわざゴミ箱まで動きたくないので、ベッドの柵にS字フック掛けてビニール袋してました🤲🏻

  • pipipipipi

    pipipipipi

    あ、あと赤ちゃん用の爪切り✂️です🤲🏻

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふむふむ_φ(・_・
    ありがとうございます🥳
    確かに部屋行ってからじゃないと分からないですもんね💦
    教えて貰ったものも追加します!
    ありがとうございます😭✨

    • 12月1日
ママリん

わたしなら、病院に向かう前にどこか寄って、食べ物持っていきます!!

わたしは、夜に陣痛室に入り、ほぼ寝ずにすごして、その間、すごーくお腹空きました💦
おにぎりとパンを用意してたのに、持って行くの忘れて😂

結局、お菓子で朝まで過ごしました😂

その他は充電器とかそういう系は忘れたくないですね🤔

あ、あと、赤ちゃん用の爪切り!
うちの産院は用意されてなくて、次の日、母親に持ってきてもらいました!産まれた時からけっこう爪生えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そーゆー事もあるんですね…😭💦
    病院じゃ用意してくれないですもんね😥!
    体力使うし…🔥
    軽く食べられる物も買ってみます🥰
    何か面会も持ってきてもらうのもNGなので…教えて貰えるの助かります🙏
    爪切りも入れておきます!

    • 12月1日
トーマスママ

十分だと思います👏
私は結構脚がむくんだので、メディキュットとか持ってって履いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺💕!
    完全に忘れてました🤣💦
    これから買って用意します🧐助かりますー🙏💦

    • 12月1日
s.y.ママ

必須というわけではないですが😂
病院にお湯のサーバーがあったので、魔法瓶の水筒とティーパック?持参して好きなお茶をあったかい状態で飲めるようにしてました😊
ホットアイマスクも寝る時リラックス出来てよかったです💕
どうでもいいものばかりですみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ凄くいいですね!🤤
    紅茶とか好きなので病院にサーバーあるか分かりませんが持ってってみます🥳✨
    ありがとうございます)^o^(💓

    • 12月1日
🤍

産院同じかもしれません👀
以外と何も無くて大丈夫です😂
でも食べ物あったらいいです!
今回面会できないですもんね😓
産んだ後全然ご飯食べる気にならず、旦那に持ってきてもらった
パンとかゼリー食べてました💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!本当ですか!!!🤣
    あ、から始まるクリニックです( ゚д゚)
    産んだら、たべたいたべたい!ってなる訳じゃないんですね😭💦💦

    パンとかの期限短いから前もっての準備難しいですよね😭!

    • 12月1日
  • 🤍

    🤍


    同じです😂😂
    切迫で今日赤ですか、、
    36週になったら戻ります!

    何故か食べられなかったです😅
    Pascoのパン期限長いのあります!
    あとは適当にお菓子持ってきます🤣

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな偶然あります?😂ww
    そうなんですか😭💡
    36週ならもうちょっとの辛抱ですね\\\٩(๑`^´๑)۶////

    えーそれなら聞きたいんですが
    誰か常に徘徊とかしてるんでしょうか?🤣
    私妊娠糖尿病なのですが、軽食持ってってお腹空いたらこっそり食べようかと思ってまして…笑
    バレますかね🧐

    • 12月1日
  • 🤍

    🤍


    紙が同じだなあって思いました🤣
    あと少しもってくれれば😓

    いやそんなことないです!
    意外と来ませんでした😂
    呼んだら来てくれますが、
    来るの朝の時くらいだったような??

    荷物にいれとけば
    全然大丈夫な気がします😳

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容まで一緒って絶対ないですもんね😂!
    めっちゃ奇跡ですごい…🤣✨
    そうなんですか😆💡
    病院内の事知ってる方いるのはめっちゃ助かります(((o(*゚▽゚*)o)))💓

    それならこっそりバッグに忍ばせておきます😂💡
    ありがとうございます🤣

    • 12月1日
  • 🤍

    🤍

    凄いですよね🤣🤣
    しかも週数近くて🌼🌼
    前はコロナ前だったので、
    変わってるかもしれないですけど💦

    妊娠糖尿病は
    産んでも食べるのダメなんですか?🙄🙄

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂💡
    ギリギリ1月が予定日なんですかね👀??
    なるほどです🧐
    もしウロウロしてたら帰ったら爆食いします🤣

    産んだら大体治るからー!ってそこの先生に言われたんですけど
    一旦糖質制限みたいな感じです😭💦
    だから今血糖値測ったりしててめんどくさいです😧

    • 12月1日
  • 🤍

    🤍

    そうなんです!
    6日です🌟
    甘いもの食べられないなんて、
    好きなので耐えられません😢

    辛いですね😫
    いちいち測るのも大変ですよね、、
    でもあと少しですね😚
    頑張りましょう❤️‍🔥

    • 12月1日
みみ

すごい!完璧ですね😊

しいていえば、
・生理用ナプキンM
・母乳パッド
・自分の服は行き帰り同じ

・カイロは、日にち分(お腹が痛いから温める)
・麦茶・水分多め(産後は、脱水で1.5ℓ、1日飲みました。)
・ふりかけ
・蒟蒻畑(私は便秘でした。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええーありがとうございます😭💓
    初めてだし何も分からず、ネットでいっぱい調べました🤣💦
    一応ナプキンのMまるごと1パック買ったんですが足りないですかね🧐?
    母乳パットはやっぱり丸ごと持ってったほうが安心ですかね😯?

    持っていくものに書いてあるものが少な過ぎて難しいです😵
    やっぱゼリーみたいなのいいんですね🥰
    買います🥳🌷

    • 12月1日
  • みみ

    みみ

    母乳ナプキンM
    母乳パッドは、持参しなくても大丈夫。

    ⬆️言葉が足りずすみません。
    意外にも、お産セットで足りますよ。☺️

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

もし旦那さんとかが荷物持ってきてもOKなら生理用ナプキンMは必要になったら持ってきてもらったらいいと思います‼️
私は3人目で悪露がめちゃくちゃ少なくて産褥パッドでは蒸れて不快でした😓
産褥ショーツも同じでめっちゃ不快なので普段の生理用ショーツ持ってきてもらいました‼️