※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

お気に入りの先生は経産婦で、36週でも2500gで大丈夫と言われたが、他の先生はまだ早いと言っている。子宮口も開いてきているのに、みんな言うことが違って分からない。まだ出てこないのかな、早く出てきて欲しいな。

みんなして言ってること違う。

お気に入りの先生はもう経産婦だし例え36週でも2500あれば大丈夫言われたのに
他の先生はまだ早いとか何とかゆってきて。

いやどっち。って。

こっちは子宮口も開いてきてるんだしそう言われたから期待してたのにみんなして言ってること違って訳が分からない。

まだ出てこないのかなぁ、早く出てきて欲しいなあ

コメント

✩sea✩

私も3人目の時、34週で定期的な張りと子宮口3cmで、早産疑い、という事で入院してました💦
その時、「赤ちゃん大きめだし、もう生まれてもいいですか?」と聞いたら、先生も助産師さんも口を揃えて、「体重があればいいってもんじゃないの。ちゃんと37週まではお腹にいさせて!」と言われたので、36週5日までリトドリン点滴してました(. . `)

• w

w

どれが陣痛か分からないし
    何回も行くようであるのであればそのまま入院させといて欲しいです。
    上の子もいますし余計さみしいおもいさせてるのに。

• 12月1日
スポンジ

生まれても大丈夫だけど速攻で保育器行きだし健康に生まれるとはいえない体重だからまだ早いって言われるんだと思いますよ。

みー

あまりそう言う先生は見たことないです😅
体重より週数が大事だからと…
やっぱり理想は39週くらいが1番肺の状態も良いよって言われました🙄

結局私は超過しそうですが笑

はじめてのママリ🔰

2人目が36週4で産まれちゃって体重2818gありましたが
なんとか一緒に退院できました!
出来れば正産期まではお腹に居た方がいいのかもしれないですね🥲

ちの

万が一生まれちゃっで36wなら大丈夫ってことだと思います
基本的には早産になるのでまだ早いんじゃないですか?

.

体重も勿論大事ですが、何週までお腹に入れたかが重要って私は言われました!もどかしい時期ですよね😭