※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家事・料理

お洗濯上手な方にお聞きしたいのですが、お出かけ用の洋服は、洗濯物を1…

お洗濯上手な方にお聞きしたいのですが、お出かけ用の洋服は、洗濯物を1つずつ、ネットにいれて、裏返して洗濯するのですが、やわらかい洋服は、洗濯後、毛羽立ちがとてもひどくなる気がします。裏返して洗濯してると、毛羽立ちはしにくいですか?表で洗うのと、あまり変化がない気がしまして、毛羽立たせない方法って、何かあるでしょうか。
柔軟剤と漂白剤はいれずに、純石鹸成分のアラウ(赤ちゃん用)の洗剤で洗濯しています。
よろしくお願いいたします。

コメント

𝚗 ☁️

わたしも基本お外着は全てネットに入れます🙆🏻‍♀️
裏返してもぶっちゃけ毛羽立ちます!
コットン100の生地なら毛羽立たなくなりましたよ😊

• みん

みん

回答ありがとうございます🎵
    やっぱりネットにいれても、洗濯機だと、毛羽立つ物は毛羽立ちますよね~(>_<)
    ネットの記事で、裏返すと、毛羽立ちしないって、何かに書いてあって、本当かなー?と思って、質問させていただきましたm(_ _)m
    コットン100のパジャマとかだと、確かに強くて、ほかのと一緒に洗っても、いつまでも丈夫な気がします(о´∀`о)

• 12月1日