※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうみつママ
お金・保険

18歳以下の給付金の振込時期と、非課税世帯の10万円給付について教えてください。横浜市在住で離婚調停中で生活保護を受けている母親です。

18歳以下に貰える給付金いつ振り込まれますか??
横浜市に住んでいるんですが
離婚調停中っていうのと生活保護で発達障害がある5歳の息子ともうすぐ2歳になる娘がいるんですが、
私達の場合別途非課税世帯なので別途10万円給付もあるときいたのですがそれについてもいつ振り込まれるのか。。
情報がよくわからなくてもし分かる方教えて下さい。
誹謗中傷はお控え下さい!!

コメント

としわママ

どれもこれもきっちり決定はされていません…
年内、というのも国の目標?みたいなもんで、最終的な判断は自治体によるのでいつになるやら。。です(´•ω•`)

  • そうみつママ

    そうみつママ

    そうなんですね🥺
    お早いご返答ありがとうございました💦
    あまりニュースをみれる時間がなく助かりました😭

    • 12月1日
  • としわママ

    としわママ

    最近は、O株のニュースとか、他の事件とかのはなしばかりになり、すっかり給付金についてはいわなくなりましたよね💦
    このまま、年内という話はなくなるんだろうなーっておもってます(´•ω•`)

    • 12月1日
  • そうみつママ

    そうみつママ

    ですよね。。
    全部分かってからにしてほしいなーとか思っていて💦

    • 12月1日
deleted user

自治体によって違うことが、今日市役所に電話
してわかりました!
わたしの市は、今月中頃に意思表示の紙を送って
くるようで、振り込まれるのは28日と言われました!
早いところでは、クリスマス前に振り込まれる
ところもあるみたいですよ😊
多分、12月に入ったので市役所で確認したら
説明していただけると思います✨

  • そうみつママ

    そうみつママ

    そうなんですね😊
    ありがとうございました!!
    私も連絡して聞いてみようと思います!!

    • 12月1日
くりまんじゅう

私の住んでる県は児童手当貰ってる子供は年内給付みたいで公務員や高校生の家庭は来年1月以降みたいです🤭高校生でも下に児童手当貰ってる兄弟いたらその口座に振り込まれるみたいです😃

  • そうみつママ

    そうみつママ

    そうなんですね😂
    分かりやすい説明ありがとうございます😭
    みんなスピーディーに入ってこれたらいいですよね💦

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

区役所に問い合わせるといいと思います!
私は大和市ですが、
0〜15歳の役所から児童手当をもらってる人は先行して、口座に入金するそうです年内中みたいです。
公務員、15〜18歳の申請が必要な家は1月中旬ごろに
申請書を発送するのでそれを返信し
 先着順ではなく1番早くて
振り込み開始がするのが2月以降だそうです。

  • そうみつママ

    そうみつママ

    そうなんですね😊
    ありがとうございます!
    問い合わせてみようと思います😂

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から申し訳ありません💦
    あたしも大和市なのですが
    年内にはいるということですかね😭
    今日電話してきいたら、まだ分からないと言われまして、、

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日電話した時は
    児童手当をもらってる0〜15歳の
    役所から受給の人は、口座を把握してるので年内に先行して振り込む予定と言われました。

    公務員。申請が必要な人は
    1月中旬に申請書を送るので
    それを記載し返送、
    早くて2月ごろになると言われました。

    たくさん問い合わせが昨日とか今日とかきて大変でそう言ったのではないでしょう?😣

    • 12月2日