※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばる
妊娠・出産

32週の高齢妊婦で妊娠糖尿病。子供の健康が不安で、過度なストレスや後悔があります。他の妊婦の気持ちやマタニティライフについて知りたいです。

産まれてくる子供の健康が不安です。

32週の高齢妊婦です。加えて妊娠糖尿病ですが、早期に診断されなかった為、適切な治療や食事制限せずに後期まできてしまいました。今になって血糖値測定などの制限をしています。

妊婦さんなら当たり前だと思いますが、子供が健康で産まれてきて欲しいと願うものだと思います。
私の場合、それが異常に不安になっており、障害や発達の遅れなど気にしすぎてしまいます。昔からネガティブな性格ですが、もうメンタルを病むレベルにきています。
自分でキチンと食事を考えてなかった後ろめたさなどから毎日後悔で涙がでてきます。

ストレスもよくないと思うし、マタニティライフを楽しみたいのですが、皆さんどんな気持ちで日々お過ごしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中期で血液検査ありませんでしたか?その時引っかかったけど様子見になったという感じですか??その時は異常なかったのであれば、その後はなかなか気づかれるタイミングみんなないかなと思い😳
私も色々不安でいっぱいです😭

• がんばる

がんばる

中期の検査で血糖値が高い事がわかったタイミングで里帰りし、里帰り後の病院にも伝えましたが追加検査もなく特に指導もありませんでした。
    赤ちゃんが大きく、最近やっと75g糖負荷テストをして妊娠糖尿病といわれました。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、伝えて指導がないなら、高いといいつつもその時点では治療するほどじゃなかったのかもしれませんね😳そこから少しずつ上がったとか…
    不安なことは産婦人科で相談してみてくださいね☺️
    私も風邪や切迫などで結構薬のお世話になりましたし、食生活もボロボロです😱第一子はそれでも元気に生まれましたので、少し安心してもらえたらと思います😊今回も不安ですけどね😱今も風邪で薬飲んでます😱

• 12月1日
  • がんばる

がんばる

優しいお言葉ありがとうございます。
    お話聞いて少し安心しました。
    皆さん不安の中頑張ってるのがわかり嬉しいです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を見るまでずっと不安は消えないですよね😭お互いあと少し、リラックスして過ごしましょう☺️💕

• 12月1日
はじめてのママリ

わかります😭
私も2人目で全く気にせず、1人目の時はサプリとか飲んでたのに2人目は飲まないし好き放題食べてるしで貧血になってしまいました😂
あとから母体の鉄不足は影響が〜とか見たりして後悔してます💦💦

が、もう時は戻せないので…
世の中臨月まで気づかなかった!とか昔の人は栄養とか今よりアレだったけど今人類として繁栄してるしって思って気にしません!!!

生まれるまで障害は常に不安です…
生まれる前にわかったら諦めると思います。調べませんでしたが。
大きくなってからわかる障害もありますし、でももう生むしかないのでここまできたらどんな子でも愛して育てよう!って最近思ってます!
また産後メンタルで変わりそうですが💦💦

1人目の時はよくママリでいろいろ吐き出して優しいコメントもらって心落ち着かせてました!!
吐き出せるところに出しましょう!
お互い無事に出産できますやうに😊✨

• がんばる

がんばる

返信ありがとうございます。
    ママリで吐き出してコメントもらえると救われます。なかなか身近な人に吐き出せる悩みじゃないし、主人にさえ言えないので。
    どんな子でも愛せるのかな、そんな気持ちになるのは母親失格かなとか思います。私も早くどんな子でも愛すぞ!と思えるようになりたいです。

• 12月1日
あみ

一人目が妊娠糖尿病でした。
私も最初は私がチョコいっぱい食べたから〜とか、もっと気をつけていれば…とかも思いましたが、仕方ないです!体質です!
ただ妊娠糖尿病の人は将来糖尿病になるリスクが高いので、赤ちゃんが前もって注意しなよ!って教えてくれたんだと思うことにしました😊
妊娠中不安なことも多いと思いますが、健診時に助産師さんや主治医の先生に相談してみるのもいいのかな?と思います。
少しでも穏やかな気持ちで妊娠生活過ごせたらいいですね💦

• がんばる

がんばる

赤ちゃんが教えてくれたって思うの素敵ですね。
    次回助産師さんに相談してみようかと思います。話を聞いてもらうだけでも多分安心すると思うんです。
    穏やかな気持ちで過ごせるよう頑張りたいと思います。

• 12月1日
ママ(31)

わかりますよ(;_;)
私も凄く心配です😢

上の子たちもいるし、
何かあったらどうしよう。
と考えてしまう時あります😢
でも多分みんな多少は
その心配していると
思いますよ!
確率的な問題もあると
思いますし、
考えだしたらキリありません😢

私は第3子が無頭蓋症と
いう重度の病気で
産まれても100%生きていけない
と言われ中期中絶しています。

今回この子を授かりたいと
決めた時、どんな病気を
持っていても受けて止める
覚悟を持って妊活しました。

週数一緒くらいですね(^^)
お互いストレス溜め過ぎない
ように残りの妊婦生活
ゆったり過ごしましょう♡

お互いの赤ちゃんが
元気に健康に産まれて
きてくれますように✨🙏✨

• がんばる

がんばる

そうですよね、みんな心配してる事だし、考えても仕方のないことなんですよね。

辛いご経験をされたのですね。
    そして今私にこのような優しい言葉をかけてくださる強さを尊敬します。

お互いの赤ちゃんが元気に産まれてくれます様に。私からもお祈りします🌟🌟🌟

• 12月1日