※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の検診後、内診で痛みはなかったが、内診ぐりぐりとは何か不安。出血なし。ただの内診だったのか気になる。

内診ぐりぐりは、急にされるものでしょうか?
先程37週の検診終えてきました
内診があったんですけど、経膣エコーで頸管の長さ測ってすぐに触診されました
子宮のあたりを反対の手で押していて、痛くはなかったんですけど、これが噂の内診ぐりぐりですか?
なにも説明されず、触りますね〜と言われただけだったので。帰宅してからも出血などないのでただの内診だったのか?と思ったり💦

コメント

内診グリグリではなくて子宮口の開きを見たのかなぁと思いました😌内診グリグリは名前の通り結構グリングリンされます!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    もうやってほしかったです😭笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ぐりぐりした時は
ちょっと刺激するね〜と
言われました!
たぶんそれは
ぐりぐりじゃないと
思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただの内診でしたか💦
    生産期なのでもうやってほしかったです笑笑

• 12月1日
まりも

1人目の時しかされてないんですが、急でした😂まず診察台が違かったです🤣今までのと違って分娩台みたいな。足の踏ん張りがきくような台でした😅
あれ?と思ったら、、、やられました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの病院は内診する時いつも分娩台みたいなかんじです!そうじゃない内診台ってあるんですね!

• 12月1日

特に言われず急にでした😅
1人目の時はなかったので、グリグリは言われなければないものだと思っていて…。
多分予定日も近かったからかなぁと思います。
すごく痛かったので、痛くなかったのであれば普通の内診ではないでしょうか✊🏻