※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳と1歳の兄弟へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。1歳の子へのおもちゃや、アンパンマンブロックとレゴデュプロの併用についてアドバイスをお願いします。

クリスマスプレゼントで悩んでます!
ご存知の方はご回答下さい😭😭

2歳ともうすぐ1歳の年子の兄弟がいます!
祖父母に頂くクリスマスプレゼント、
なにがいいかですごく悩んでいます。
特に1歳の方で悩んでます、、、
ストライダーやキッチン、トミカやプラレールや人形など
一通りのおもちゃは長女の使わないもや、
2歳の息子に買ってきた物が家にあって、、、
末っ子のお子さんに皆さんなにをプレゼントしますかー??


あと、家にアンパンマンブロックがあるのですが、
そちらはレゴのデュプロと一緒に使えたりしますか??
レゴのデュプロも候補でどうせなら一緒に
使えたらなーなんて思ってます!!

なんでもいいので教えてください❤️❤️❤️❤️

コメント

ぽん

困ったときは絵本にしてます🥰🥰

アンパンマンレジスターや
マイク付きのピアノなども楽しんで遊んでますよ〜!

あとは知育パットとかなければいいかなと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絵本も大量にあって、、、
    アンパンマンレジもピアノも知育パットもあるんですー😭😭😭😭
    長女が初孫で毎年クリスマス、誕生日、親戚にたくさん買ってもらってて、、、😭😭😭

    でも、絵本は何年も前のだから新しいものちょっと探してみますーっありがとうございます😭😭😭‼️

    • 12月1日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

まだ娘1人ですが
絵本など買いました😁🤍

アンパンマンのブロックは六角形になってて
レゴは普通のマルなので形が違います💦
一応、アンパンマンの方をはめることはできましたが
ピッタリにはならないと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり絵本いいですね☺️☺️新しいもの探してみます♪

    えーーそうなんですかー😭😭😭
    残念です、、更に悩んできました🤣🤣笑
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月1日
  • 🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました😔

    • 12月1日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

私も形が違うこと知らなくて
甥っ子のレゴ見てはまるか確認しました🤣

両親にはマグネットブロックを
買ってもらいました🥺
保育園でも使ってるみたいだし
頭使う系だからいいかな〜と
思って(笑)(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりはまるかな!?って思っちゃいますよね🤣🤣🤣
    今はアンパンマンで大っきくなったらちっちゃいレゴ買うことにします🤣🤣🤣

    マグネットもいいですよね〜真ん中の1歳の誕生日で買ってもらっちゃったんですー😭😭
    本当に家に色々ありすぎて何にも思いつかなくてやばいです🤣🤣🤣笑

    • 12月1日
  • 🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    思っちゃいます🤣🤣
    レゴの方が自分の好きなように
    色々作れますもんね😆

    あ〜、そうなんですね💦
    おもちゃも絵本も上の子のが
    あると難しいですよね😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうそう、レゴの方がいろんな種類もあって楽しそうなんですよね〜🤣🤣

    末っ子ってお下がりばっかで可哀想やけど新しく同じの買うのももったいなくて、、😭😭
    色々教えてくださってありがとうございました😭😭

    • 12月1日
えるさちゃん🍊

一歳の息子は絵本あげます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絵本の方多いですね🥺
    色々新しいのも出てるし、、絵本も候補に入れますーっ
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️

    • 12月1日