※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を泣いて嫌がり吐き出し、食べない状況。ミルクも母乳も飲みが悪く、ミルクは80を4回。身長体重も心配。離乳食にも苦労し、ノイローゼに。

離乳食を泣いて嫌がり吐き出します。
全く食べません

ミルクも母乳も飲みが悪く、母乳はほぼ飲まない。
ミルクは80を4回くらい
暴れるのを1時間近く抱っこで揺らしながら飲んで80が限界です
身長も体重も曲線外れそうなレベルです。

離乳食まではと何とか頑張って離乳食もこんな感じでノイローゼになりそうです

コメント

ママリ

食べない、飲まないって心配ですしこっちも辛いですよね。

ちょっと硬めにしてみるとか、ベビーフードとかはどうですか?🥲

息子は
膝に乗せたら少し食べてくれる日もありますし
床に置いてミルクあげると飲んでくれる日もあります
今だにゲップが下手くそで一口飲んで苦しくて号泣して、ゲップさせたら飲むを繰り返す時もあります(新生児かよ)
ストローでミルク飲む日もあります😂

毎回離乳食の時号泣するので手作り辛くて全部ベビーフードにしてみたら食べるようになりました🥲

あと他にできるとしたらミルクの種類とかですかね…😭

自分の話ばっかりですみません。お気持ちわかります!すこしでも飲んで食べてくれるといいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️
    豆腐や野菜やお粥
    全てダメで絶望です・・

    言っていただいたように、ベビーフード早速用意してみます!
    うちの子もママリさんのおこさんみたいに食べて欲しいです😢
    悩みに悩んで、、
    アドバイスありがとうございました😭💗💗

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    絶望しますよね😭この子は何を食べたいの?!わからない!!と泣きそうになってました😭

    お金はかかるかもですが、色々買ってみてください😭

    それでも食べないならしばらく離乳食辞めちゃいましょう!
    息子も7ヶ月くらいの時にあまりに食べなくて1週間くらいおやすみしてました😇

    がんばりすぎないでくださいね!!!

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    おやすみされた期間もあるのですね😃💕
    私も色々試してダメなら一旦休もうと思います😳💦

    もっと気楽に頑張ってみます❤︎
    ステキなアドバイスありがとうございました😭✨✨

    • 12月1日