※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊娠・出産

妊娠後期で上の子が風邪を引いた時の対応について相談です。息子が風邪で咳がひどく、食事の際に移るリスクを減らしたいと悩んでいます。皆さんはどうされますか?

妊娠後期で上の子が風邪を引いた時の
質問です‼︎

今32週で初マタです💡
小学4年生の男の子がいるのですが
土曜の夜から鼻水がダラダラで
月曜病院に連れて行ったところ
鼻風邪だと言われました。

お薬を貰ってきて飲んでますし
いつもより早く寝かせてるのですが
今朝咳が酷くなっていて喉もガラガラでした。
正直妊娠後期に風邪が移るのが怖く、
息子はマスクしてる方が楽だと言うのでさせていて
私も感染予防で家でマスクをしてますが
ご飯を自分のお部屋で食べさせるか
リビングで1人で食べさせるか
悩んでいます。
咳をする時も口を押さえてと言っても
色んなところに向かって咳をしたり
基本口を押さえなかったり
出来るだけ移る要因を最小限にしたいなと
思うと少し可哀想ですが自分のお部屋で
食べてもらうのがいいかなと思ったり😔

皆さんだったらどうされますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も小学生の子います
風邪もらうと大変だから我が家もマスクしてもらっていましたが、ご飯のときは一緒に食べていましたよ😖
そこまでさせるのが可哀想かなって😓😭
難しいですよね🥲🥲🥲🥲

  • すまいる

    すまいる

    難しいですよね😢💦
    早く寝たいと言っていたので
    先に食べさせて私はマスクをして
    近くにいて話したりする事にしました☺️

    • 12月1日
ます

ご自身の移されやすさ

によるかなーと思いました。
私は1人目少し風邪気味でも普通に一緒に食事してました。
特に何もなく出産しました。

  • すまいる

    すまいる

    普段は平気なのですが
    やはり妊娠中は体調を崩しやすいようで難しいですね😢

    • 12月1日
まちゃん🎈

先週娘の風邪うつり
微熱と喉の痛み、鼻水の拷問でした笑

妊娠中でも飲める薬処方
してもらえるし、気にせず
接してました😊

  • すまいる

    すまいる

    辛いですねー😭💦
    もう治りましたか?😢

    飲める薬があると知って
    少し安心しました☺️💡
    ありがとうございます👀

    • 12月1日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    だいぶ治りました🎈
    5日位はきつかったです😮‍💨

    漢方薬とかもだしてくれましたよ😂💓

    • 12月1日
  • すまいる

    すまいる

    5日も😢💦
    大変でしたね😔💡
    妊婦ってこんなに大変なんだと
    日々感じています😭

    息子と2人でマスク生活で
    頑張って乗り切ろうと思います☺️💡

    • 12月1日