※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳半差兄弟ママ.。.:*☆
お出かけ

来週ディズニーに家族で行きます。子供は2歳9ヶ月と1歳2ヶ月です。服装…

来週ディズニーに家族で行きます。
子供は2歳9ヶ月と1歳2ヶ月です。

服装で質問です。
子供は、長袖下着orウォームテック(UNIQLO)+裏起毛のトレーナー + ダウンコート(中綿)
ズボンは裏起毛(モコモコ過ぎない)で、ヒートテックのタイツを寒い時用で持っていきます。
靴はムートンブーツで靴下は普通のです。
手袋とネックウォーマーは準備しました。
他に必要なものありますか?

ベビーカーは縦に2人乗りのを持っていき、レインカバーはあります。

結婚前は良く行っていたんですが、子供と一緒に行くのは初めてです。

ブランケットは2枚ぐらいは持ってきいますが、かさばるので、どうしても寒かったらむこうで購入しようと思います。

1日目はシーで16時過ぎぐらいには引き上げてホテルへ
2日目はランドでエレクトリカルパレードを見て帰ろうと思います。
下の子がじっと待てないので、30分以上パレードの場所取りなどで待つ予定はないです。
遠くからチラッと見て雰囲気だけ味わって帰る感じになると思います。

着替えなどもどれぐらい持っていこうか迷っています。
同じ年齢ぐらいで行ったことある方などアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

上の子は1歳の時から、下の子は生後半年の頃から連れて行ってますがそこまで厚着してなかったです。
下の子が冬にランドやシーに行った時は、ダウン、耳まで隠れる毛糸帽子、ズボントレーナー生地、くるぶし靴下です。
あとオラフの被り物の時もありました。

上の子はいつも、厚めのズボン、半袖か長袖の下着、トレーナー、ダウンコート、毛糸帽子、くるぶし靴下でした。
どちらも靴は運動靴です。
コロナ前の年パあった時期なので毎月数回行ってましたが、本当に普段の冬の服装でした。

ただ、確かに足元ひえガチなので、ベビーカーにも抱っこ紐にも使えるダウンのひざ掛けを活用してます。それに加えてひざ掛けとしてブランケットは子供分必ず持って行ってました。とりあえず子供の分あれば買い足さないでもいけました。
あと私がマフラー代わりにストールしておくと何かあった時に便利でした(笑)

着替えは、たまにウチは泣きすぎたりして吐いたり、食べたのこぼしてどうしようもない時のためにワンセットを薄めの嵩張らないものでもっていってます。
ほぼ使わないでおわるので、ふだんのお出かけで着替える頻度がほぼ無さそうならワンセットでもいいのかなと。私はそれこそ最悪服も売ってる、って気持ちでした(笑)

オムツなんかも最低限にして最悪足りなければパークで買うつもりでいきます。買い足したのは過去に1回くらいです…🤔💭

• 1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

すみません。
    下に返信しちゃいました…

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

風が防げるだけでかなり暖かいと思います!おきてれば動きますし。
    うちもそうしてますが、夜に寝てしまった時に特に気をつけやれれば大丈夫かなと。予行練習で風邪引くとなお心配ですね💦

カイロは私があまり使わないので持たせたことあまりないですが、1箇所でずっと温かいのが危ないだけなので貼らないタイプならポッケに入れなければ大丈夫かなと☺️

私はいつも子供用の小さめです!半畳くらいのですね。フリースや裏ボアとかのです。
    荷物のかさばり気になる時は、旅行とかは圧縮袋活用することもあります。小さくしてベビーカーの下に待機させてます(笑)

子供のものは普通のマグマグやペットボトルでした!
    冷たいかもですがうちは熱いの飲んでくれなくて😂
    もしお湯が欲しい時はベビーセンターにミルク用でお湯はすぐ貰えるので、麦茶に少し足したりは出来ると思います🙌

• 12月1日
えるさちゃん🍊

服装はそれで大丈夫だと思います🙌
着替えは必須だと思いますよ!
ジップロックに入れてベビーカー下に入れておけばそんなに荷物にならないですよ☺️

寒くなったりしたら下着を着替えさせたり、皆さんオムツ換えの時とかにしてるんですかね?
    ジップロックに入れて持ってきます🙌

• 12月1日

下の子が帽子嫌いで脱いじゃうので、帽子持っていく予定はないですが、ダウンにフードが付いてるのでいざとなったら、それ被せます💦
ダウンが中綿で内側モコモコのやつなんですが、それであったかいのかわからなくて…風が防げれば大丈夫ですかね?

先週、予行練習で朝から紅葉に行ってその後アウトレットに行ったら二人とも風邪引いてしまい😢
暖かい日だったので、ダウン脱いでて夕方着せるのが遅かったかなとは思いますが…あと、ベビーカーで寝たらブランケット追加で掛けてあげないとダメですね😅反省です…そのときの格好が長袖下着に裏起毛トレーナーにダウンだったので…

足寒いですよね💦
子供にカイロって怖くて持たせたことまだないんですが、貼らないやつ寒いときに見えるとこで持たせるぐらいですかね?

ベビーカーでも抱っこひもでも使えるブランケットありますが、ダウンじゃないので寒いかな?
追加でブランケットも持ってきます✨
子供用のブランケットって小さめの持ってきますか?昔ディズニーで買った大人が羽織れるぐらいのサイズの何枚かありますがかさばりますよね💦
自分ストールなしで行こうと思ってましたがそんな使い方があるとは🙌

あともう一つ、子供の飲み物って保温機能あるもので持っていってました?
いつもは普通のマグマグなんです…熱いもの子供飲めないし…でもさすがに冷たくなりすぎますかね?どんな対策されてました?

長々色々聞いてしまってすいません💦

みるくてぃー

11月ほぼ同じ月齢の子2人連れてディズニーシーに行きました😊
11月だったのもありますが、割と陽が出てると日中は暖かかったので、うちは、半袖肌着+長袖トップスにして上にダウン着るほどではないけどそれだけだと寒いかな?時用にカーディガンも持っていって羽織らせてました😊
夕方寒かったのでその上からダウン着せてちょうど良かったです!
防寒対策バッチリだと思いますよ🥺
うちも縦の2人乗りベビーカーにして、下にレジャーシートや着替え、アウター入れてました!
ブランケットはそれぞれUNIQLOのものをベビーカーの席につけておいたので嵩張らなかったです👍
着替えやオムツは最悪パークで買えるけど、私は買いたくない派なので肌着と上下の服をそれぞれ2人分持って行きました🙌

あと荷物に余裕があればですが、我が家は結構子供の飲み物飲むペースが早く、マグの中身がなくなるので、ペットボトルでお茶も持って行きました。
あと待ち時間など子供が退屈しないように、おもちゃと普段食べてるお菓子も持って行きましたよ😌
娘はお絵かきすきなので薄めのスケッチブックにペンを紐でくっつけたものを持って行ったら大人しくベビーカーに乗って待っててくれました😊

うちの子は2人とも歩きたい!って感じであまりベビーカー乗ってませんでしたが、荷物置きにはなりました。笑
が、ベビーカー重たいのでそこは大変でした😂💦
下の子まだ抱っこ!とかなら抱っこ紐もあるといいかもしれません🥺

11月だと暖かい日もありますね💡
    ベビーカー、ジュービーカブースのグラファイトなんですが、下のカゴがあんまり入らなくて…笑

おもちゃ迷ってます…ブロック大好きなんですが、持ってけないし…
    100均で買った磁石のお絵描きのがあるので、それもってこーかと…
    パンとバナナとお菓子は持っていこうと思います✨
    下の子がすごい食べるので…ただ、お子様メニューはちょっと早いと思うので、和光堂のお弁当ランチ持っていこうと思います😊
    1歳のお子さんのごはんはどうされましたか?
    今、列に並んでる間にポップコーン食べるの禁止ってどっかで見たんですが、子供はパンとかお菓子食べてOKでした?

• 12月2日
マッシュ

先週末行きました!
お天気や気温もですが、風速も見ておいた方がいいです!
風があるのとないのとじゃ全然違います💦
先週土曜日はシーで、風がものすごく強くて昼間でも寒かったです🥶
上の子は早々にニット帽と手袋を付けました🧤
日曜日は土曜日より気温がちょい低かったはずなのに、風がなかったので土曜日よりは寒くなかったです!
ただ日陰や夕方以降はやはりかなり冷えます❄️
あとはホッカイロも役立ちました😊
パレードはうちも下の子がじっとしてられないですが、今はベビーカーのまま見られるのでベビーカーに乗せたまま見ました☺️
私たちは隣でレジャーシート敷いて見ましたが、お尻が冷えるのでブランケットがあるといいです😃

風大事ですよね!
    お子さんタイツ必要でした?
    上の服装もどれぐらい着ていたかよろしければ教えて下さい🥺
    パレードはエレクトリカルパレードですか?ベビーカーのまま見られるんですね✨
    17:50からレストラン予約してて食べて出て来て見られるところで見ようと思います💕
    どれぐらい前から場所取りされましたか?
    カイロ普段使わないんですが、貼らないのがあればなんとかなりますかね?

• 12月2日
  • マッシュ

マッシュ

タイツは2人とも履いてないです!
    上は半袖肌着にトレーナー+上着です!
    下の子は帽子が思ったより小さくて被れなかったので😂フード被せてました😊
    パレードは昼のも夜のも両方です!
    上の子がパレード好きなので、うちは3つ共見ましたが、どれもベビーカーのままOKでしたよ☺️
    エレパレは直前に美女と野獣に乗ってて、乗り終わった頃には始まって15分程経ってからでした!
    なのでパレードルート最後のトゥーンタウン付近で見ましたが、ちょうど場所取る頃に最初のフロートが到着した感じでした😃
    カイロは上の子はポッケに入れました!
    あとはベビーカーのブランケットには直接当たらない所に貼っておいたりしましたよ😊

• 12月2日

返信遅くなってすみません💦
    美女と野獣から出て来てすぐ場所取れるとかラッキーですね✨
    けっこう前から場所取り皆さんされてるみたいで、半分見るの諦めてました😅
    カイロは貼るのと貼らないの両方持参します😊
    ありがとうございました💕

• 12月5日