※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊娠・出産

繋留流産からの再流産で悩んでいます。妊娠が続かず辛いです。流産の経験がある方、助言をお願いします。

繋留流産からのまた流産。。辛すぎる😢
7月に繋留流産して妊活を再開し、今周期やっっと検査薬で陽性が出て6週辺りに初診行こうかな〜なんて考えいました。
しかし生理予定日から1週間後ぐらいから茶オリ→軽い生理痛みたいな腹痛とトイレットペーパーに血がつく→不安で病院に電話→昨日の朝イチに診察行ってきました。
すると胎嚢は恐らく見えましたが胎芽?は見えず、ホルモンの量?を測る血液検査をしてまた来週受診する事になりました。
が、段々生理の様な鮮血の量と生理痛の様な腹痛が続いているのでもうきっと正常な妊娠ではないんだなと。また流産なんだなと諦めています。
ちょうど茶オリが出始めた前日に引っ越しの準備で少し重い物持ったりしたのがいけなかったのかな、、とか何で2回も連続で流産なんて続くのとか、もうメンタルずたずたです😭
連続で流産していても、その後きちんとまた妊娠して出産までたどり着けますかね😞 
お辛い話を聞いてしまってら申し訳ないのですが、同じような経験している方いらっしゃいますか?😢

コメント

ゆゆ🐹

私も9月に繋留流産して、11月に検査薬で陽性出たのですが、5週2日で胎嚢見えなくて、もう諦めかけてます😢
というか、信じてまたダメだったら耐えきれる気がしなくて😭💦
今週また受診するように言われてますが怖くて行きたくないです😞

• あおママ

あおママ

お返事ありがとうございます😊
    繋留流産の時期も今回の陽性が出た時期も同じで、、もしかしたら上のお子さんも同い年みたいです😊
    やはり、どうしてもネガティブな方に考えちゃいますよね😢受診するのが怖いのもすごくわかります。いつ受診されるのですか?😞

• 12月1日
  • ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

あっ!3歳11ヶ月も、妊娠5週も同じですね☺️🌟
    どうしても悪い方に考えてしまって心臓に悪いです😔💦
    受診、今週は今日しか行ける日がないので今日行くしかないのですが怖くて怖くて😭💦💦

• 12月1日
  • あおママ

あおママ

受診今日なんですね😭💦もう行かれましたか、、??😞

• 12月1日
  • ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

先程、意を決して病院に行ったのですが、まさかの臨時休業でした😱💦
    内心ほっとしましたが、ちょっと不吉ですね😅
    今週もう行ける日がないので諦めて来週行くことにしました💦
    それまでドキドキです😭💔

• 12月1日
  • あおママ

あおママ

え〜😨!!せっかく意を決して行ったのに臨時休業だなんて😤😤 1度流産を経験してるとトラウマというか、なかなかポジティブに考えられませんよね😭

• 12月1日

3回連続流産です😅
なかなか育たない(笑)

• あおママ

あおママ

お返事ありがとうございます😊 3回連続ですか😢とてもお辛いですよね、、😢何か自分の体の検査したりしましたか?💦

• 12月1日

退会ユーザー

私も旦那も検査してないです
    また20歳で若いので…いいかな〜と💦
    不妊治療してまで2人目は望んでないので自然に任せてます✨

• 12月1日
  • あおママ

あおママ

まだお若いのですね✨☺️
    うちはもうアラサー夫婦ですが、不妊治療まではまだ考えてないので、自然に任せるつもりでいます😊

• 12月1日
🐰

2人目の前に2回連続稽留流産しています💦今お腹にいる子の前は2回連続化学流産しました😭😭

• あおママ

あおママ

お返事ありがとうございます😊 お辛い経験をお話くださってありがとうございます😭
    連続で流産は辛すぎますよね😢何か治療などはされずに自然に、、という感じですか?😞

• 12月1日
  • 🐰

🐰

自然にです🥺特に2人目妊娠中はずっと不安でしたが😭💦
    私もこの時ママリで質問しまくってました🥲流産後は妊娠しやすいってコメントをたくさん頂きましたよ😭❣️

あおママさんにもきっとまた赤ちゃん来てくれると信じてます🥺✨

• 12月1日
  • あおママ

あおママ

私も1度流産を経験してからはママリでたくさん質問しています😢妊娠初期ってなかなか周りには言えないから聞ける人いなくて😢
    流産後は妊娠しやすいんですね☺️!
    また赤ちゃん来てくれるように妊活頑張りたいと思います🥺✨
    優しいお言葉をありがとうございます😭

• 12月1日