※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

娘がいじめられている可能性が心配。先生に会えず、保育園に書くのは大袈裟か。どうしたらいいでしょうか。

年長の娘が昨日急に「いじめられるからみんなにバレないように泣く事あるねん。保育園にも行きたくないな〜って思う事もある」と話してくれました。
子供の言う事なのでどこまで信用して良いのか微妙なところですが、年長とはいえ女の子なので心配です。
中々先生にお会い出来ないのでお帳面に書いても良いでしょうか?大袈裟ですか?

コメント

ままり

心配ですね😢
先生に相談していいと思いますよ。私ならこんなことを言っていて気になりましたと、連絡帳に書くと思います。

ママリ

嫌な思いしてることは確かだと思うので、私ならこうゆうこと言ってて心配です。
ということ書きます😳

はじめてのママリ

娘も年長ですが、園に連絡するのはもっと掘り下げて話を聞いてからでいいと思います。

・どの程度のイジメなのか
(イジメをきちんと把握出来ているか)
・具体的に何をされたのか
・相手は誰なのか
・単独なのか複数なのか
・それに対してお子さんがどう対応したか

までしっかりお子さんと話してから園に話してみてもいいかなと思います。
やはりまだ年長さんですし、10の内の1の部分だけかいつまんでを話す事もありますしね💦