※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産した子に会えるでしょうか。

今日稽留流産の手術をしてきました。
10週で、心拍確認後の流産でした。

どうしても産みたかったし、どうしても会いたかった
死んだら流産した子に会えますか?

コメント

美園

私も9週で流産経験しました。
お辛いですよね😢
ママリのどなたかがおっしゃってましたが、自殺すると先に亡くなった人たちには会えないそうですよ。
最期まで生きてから死んだらあの世で会えるんだと思います。

• リリ

リリ

私も今から稽留流産の手術です。
    恐らく10週です。
    同じくどうしても会いたかったです。
    だからこそ、一生懸命生きて絶対絶対会います。

• 12月1日
ありんこ

リンク見れますかね、、

こんなお話もあるそうです。

https://www.google.com/amp/s/woman.excite.co.jp/article/child/amp_BabyCalendar_15716/

必ず舞い戻ってきてくれるはずです。。。

はじめてのママリ🔰

きちんと天命を全うしての死なら、会えると思います。
自殺なら、会えないし赤ちゃんに悲しみだけ残してしまうと思います。

LIV

全く同じ状況でした。
私は心拍停止を伝えられた帰り道、そのまま車で海に突っ込んで死のうと思いました。
でも私が死んだらその子が帰ってくる所がホントに無くなるから死ぬのは辞めました。私が死んでも会えなかったら無駄死にになってしまう。
手術でお別れ後、ストレスなどでホルモンバランス崩れて治療してしたのに2ヶ月したら帰ってきてくれました。
今ではあと2日後に出産予定日を迎えられるというところまで来ました。
元気にお腹でモゾモゾ動いたり蹴ったりしてくれてます。
でも、ふと流産した時のことを思い出して涙します。
看護師さんがお話してくださいました。
「天使になった子のママの涙は天国にいる子が大きくなるためのミルクになるから、思い出して泣いてあげていいんだよ。しっかりママたちを見てくれてるから」って。
だから私は思い出す度に我慢せず泣いてます。初めてのお腹の子が亡くなったと言われた去年の12月09日。その頃には今お腹にいる子がこの世に産まれて元気に泣いてくれてると希望を持って生きています。

長くなって申し訳ないですが、死なないでください。死んでもその子には会えません。会うためには生きて、前に進むしかないんです。