※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊治療中の生理が年末年始に重なる場合、病院が休みでクロミッドが必要なら事前に医師に相談して対応してもらえるか不安です。

年末年始の不妊治療について、質問お願いします🙇‍♀️

11/28から生理があり、本日受診して12/2からクロミッド内服予定です。
12/10に卵胞チェックがあります。

今回うまく妊娠すれば良いのですが、ダメだった場合、おそらく年末年始に生理がくると思います。
もし生理が来た場合、年末年始で病院がやっておらず、年明けの病院が始まる時には生理5日目も終わってしまっている可能性があります💦

出来れば一周期も逃したくないので、その場合は事前に医師に相談すればクロミッドを貰っておけるのでしょうか?💦
それとも見送りとなってしまうのですか?
もし分かる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです😖
よろしくお願いします🤲

コメント

かな

私は年末年始と被ってしまったので先生からお話があり前もって処方してもらいました!一度相談してみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私も相談してみます!
    ご経験教えて頂きありがとうございました!

• 12月1日
くんくん🐶

前もって処方してもらえると思います!わたしの場合はお盆休みと重なってしまいそうだったので、前もって相談して出してもらえました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにお盆もそうですよね!
    よく考えると連休あるあるかもですよね、ゴールデンウィークも😳
    ありがとうございます!

• 12月1日