※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の長女がデュプロで遊んでいるが、クラシックレゴも検討中。弟と一緒に使えるか悩んでいます。

4歳にレゴデュプロは物足りないですかね💦

4歳の長女が小さい時にミッキー・ミニーのレゴデュプロを買ってあげました。
なんとなく遊んでる感じでしたが、通ってる園に今レゴブームがきているようで、最近しきりに遊んでいます。

クリスマスか誕生日プレゼントを兼ねてレゴを買い足してあげようかなと思うのですが、これから使うならクラシックとかがいいのでしょうか?💧

2歳の弟もいて、出来れば一緒に使って欲しいと思ってデュプロをと思ってるのですが...

コメント

ママリ

4歳息子は今でもデュプロで遊んでますよー!
物足りないことはないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が同じ月齢です!お返事いただけて参考になります✨
    ママリで「4歳 レゴ」で検索したらデュプロを使ってる方の投稿が少なくて😅
    うちも楽しんで使ってるのでデュプロを買い足してあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
moon

4歳の長男、1歳の頃から毎日デュプロで遊んでますが飽きるどころか遊び方が変化してきて楽しそうです😊
今まではパパに作ってもらった家で遊ぶ→自分で考えて動物作りやロボットを作って遊ぶ…と創造性が出てきました🤗
2歳の次男も真似して遊んでいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うちはセット?が1つしかなくて、数も少ないのでなかなか遊びが広がらなくて💦
    たくさんあったらデュプロでももっと楽しめそうですね😃‼️
    弟と妹もいるので、今年まではデュプロの買い足しで様子みようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月1日
はじめてのママリ

昨年3歳のクリスマスプレゼントで迷ってデュプロを買い(消防車のセット)、最近は作り方を見て自分で見本通りに作るようになりました!
園にあるのが小さいレゴでしたら、その方がお子さんは嬉しいかもしれませんが、デュプロでも十分遊べるとは思います。下のお子さんいたらデュプロにしたいですよね💦
知人は下の子のいない時だけ(お昼寝、夜先に寝た時)小さいレゴ使ってるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜💦
    下の子もいるのでデュプロがいいけど、なかなか4歳で使ってる人いなくて...ステップアップの時なのかな〜と😅
    そういえば見本書がありましたね😲‼️それがないから元の作り方が出来ず、娘さんにもイライラしてることあります💦
    クリスマスまでは見本見て遊ばせてみようと思います✨
    小さいレゴは来年以降欲しがったらあげてみようと思います!ありがとうございます!

• 12月1日
マッシュ

まだまだデュプロで遊んでますよー!
下の子がまだ口に入れちゃう年齢なので、クラシックは怖くて買えません😂
最近前にも増して遊んでるので、デュプロをクリスマスとかで買い足そうとか考えてるぐらいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦下の子いるとクラシックはまだちょっと😰
    あとは、うちは下にまだ2人いるので、下の子にも長く使えたら...と、勝手な親の都合です😭
    うちの子も最近家でデュプロばかり使ってます!
    数が増えたらもっと楽しめそうなので、今年まではデュプロ増量にしようと思います!
    クラシックは来年以降、まだレゴ好きそうだったらにしようと思いました!ありがとうございます✨

• 12月1日
はじめてのママリ

4歳息子と、7歳娘、いまだにデュプロで遊んでますよ😃
クラシックもありますが、デュプロの方が好きみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか😃⁉️7歳でもまだ楽しめるならデュプロにしようと思います✨
    来年以降まだレゴ好きそうならクラシックも検討しようかなと思ったのですが...
    下の子もまだ小さいし、推奨年齢に惑わされず、デュプロの買い足しでいいかなと思えました🤔‼️
    うちは小さいワンセットしかないので、数や種類が増えればデュプロでも十分楽しめそうですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月1日