※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの結婚妊娠報告が羨ましくて辛い。自分の結婚はデキ婚で後悔があり、周りの幸せが喜べない。同じ気持ちの人いますか?

周りの結婚妊娠報告が羨ましくて辛いです。
適齢期ということもあり次々とみんな結婚、妊娠、出産をSNSで報告してて、、、
自分は既に結婚して子供もいるけど、みんな幸せそうでとても羨ましいです。

自分の理想通りにはいかないもので、数年付き合ってちゃんとプロポーズされて結婚したい、子供は結婚後2~3年くらいで欲しいなんて思ってたけど
現実は付き合って1年で妊娠発覚、プロポーズもないまま大安だからって適当に決めた日に入籍、デキ婚が周りにバレるのが嫌で妊娠してることを隠していた日々、結婚式も写真撮っただけで挙げることはなさそうっていう感じです。

ほんとうに今更すぎるけど、憧れだったプロポーズしてもらいたかった、もっと夫婦2人の生活を楽しみたかった、妊娠生活を隠したりしないで楽しみたかったって後悔ばかりです。
そのせいで周りの幸せな報告を全然喜べない自分が嫌になります、、、
同じような気持ちになる方いますか?

コメント

たろうママ👩🏻

私も3年半付き合ってましたがデキ婚です👶🏻❤︎ちゃんとしたプロポーズもしてもらってません!

夫婦2人の時間をもっと過ごしたかったなーっていうのはとってもわかります!!
でもいいなあって思うのは、我が子に申し訳ない気がして、子供授かれない人もいる中で私はスムーズに妊娠出産できて幸せだ!って脳内で思考転換してます。笑
そう思ってる時点で羨ましがってるってことですけどね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子に申し訳ないってほんとにそうですよね😞こどもは欲しいって思ってたのでタイミングが少し早まっただけ、我が子はとっても可愛いしもっといい事に目を向けれるようにしたいですね🥺
    羨ましいのはしょうがないと割り切るしかないですかね😢

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

分かります。。
私もデキ婚だったので
プロポーズなし、婚約指輪なし、金銭的理由で結婚指輪なし、賃貸アパート暮らしです🥲
インスタでサプライズプロポーズされた!とか結婚指輪買った💍とか、お家建て中!とか羨ましすぎて🥲
時々インスタ見るの辛くなります🥲
どうしても比べちゃうし、経験してない事してると羨ましいですよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないようにって思っててもやっぱり羨ましくなっちゃいますよね😢人生で1度しか機会がないことだし、、、
    うまく割り切るしかないですよね😞

    • 12月2日
とし

私は皆さんより歳がいってる晩婚ママですが(笑)
何人かプロポーズされた人とは破局し、プロポーズもない人と結婚しました。
結婚式は面倒だし、歳とって二の腕出したり人前でキスしたり、インチキ臭い牧師にカタコトの日本語で「誓いますか?」とかなんか学芸会みたくて要らんなと、、、早くに結婚した友達(自分が式に参列した)なんかもう10年以上経過して疎遠だし(笑)
そんなんに大金使うなら家や車買って豪華な旅行するわ〜って感じでした。
夢見れなくなったんでしょうけど、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直結婚式は準備の大変さとかお金とかいろいろ考えてやらなくてもいいやって結論にはなったけど、時々やっぱりやりたかったなって思っちゃうんです、、、
    どっちつかずだから悩んじゃうんですよね😢

    • 12月2日
deleted user

周りの目を気にしすぎじゃないでしょうか(;_;)??
SNSなんて、みんな自慢できるようなことしか載せてないからキラキラ〜私幸せなんです〜って見えるけど実際はどんな生活してるか分かりませんよ😅?
周りのこと羨ましく思い始めたら、キリがありません💦
きっと、プロポーズがあって2人の生活をたのしんで、子供を授かってても
今度はマイホームいいなあとか旅行いいなあとか思ってますよきっと💦

わたしもSNSを見ていいなあと思うこともありますが、自分が幸せか決めるのは自分次第ですから✨
住む家があって、子供が無事産まれて、食べるものがある毎日なだけでありがたいと思って生きてます😭✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔から周りの目気にしすぎちゃうんです😢みんないい所しか載せてないからって自分に言い聞かせてもやっぱり羨ましいんです😭
    リア垢一時期見ないようにしたりとかしてたんですけど、見ないなら見ないで世間に取り残される?ような感覚で1週間くらいでまたチェックするようになってしまって、、、
    自分いま幸せだ!って周りと比べずに思えるようになりたいですね😞

    • 12月2日