※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

名字と名前に同じ漢字を使うことでバランスを考えずにつけたい名前を迷っている。名付けは難しい。

名字と名前に氵(さんずい)があると
やっぱり変ですかね💦

名字に氵があるのですが、
つけたいなぁと思っている漢字が氵で、
迷っています😵

例ですが、
小池 海
みたいに、
名字と名前の漢字に氵がついて
並ぶとやっぱりうーんって感じですかね💦

名字と名前のバランスとか考えてなくて
単純につけたい名前しか考えてなくて😵

名付けって難しい。。😵

コメント

deleted user

例があまりに変なだけで、別にどっちともにさんずいついてても変じゃないですよ

はじめてのママリ🔰

変だとは思いません😊

気に入った名前や、子供に対する思いがこもっていればいいんじゃないですか??
わたしは、名前だけに氵がありますが、、、私の名前気に入ってます❤️

はじめてのママリ🔰

全然気になりませんよー🥰
夫婦で良いって思った名前つけるのが1番いいと思います✨

はじめてのママリ🔰

個人的に汰の字だとさんずい感あります🥺
太で馴染んでるので、さんずいついてるなぁって思うというか…、あえてついてる系だと目立つかなと思います。
例の名前は気になりませんでした💡

はじめてのママリ🔰

私自身、結婚して苗字にも名前にも氵になりました。
1文字目と4文字目なので、変には感じません。
例のように名前が漢字1字で苗字と繋がるとちょっと気になるかも…?

ティアラ👑(26歳3児ママ)

今回の子に付けようと思ってる漢字
そんな感じになります!
鈴(苗字) 玲(名前)

mizu

私は気になります💦
でも自分がつけるなら、という話であって、周りにこういうお名前がいてもなんとも思わないです!
実際両方にさんずいがつくお名前、身近にいますよ😊

はじめてのママリ🔰

私4文字中3文字に氵付いてます🤣
例のような感じだと全く気になりませんよ☺️

はじめてのママリ🔰

私は気になり避けました!漢字でフルネーム書くことが1番多いので💦

🐻‍❄️

ありがとうございました✨
家族にも相談しましたが、一生息子はつきあっていく名前だし、やはり気になると言われたので漢字を変えようかと思います😅💦
例えもあまり良くなく分かりづらかったですよね💦
皆さんご親切にありがとうございました✨