※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫がきっかけで離婚の慰謝料請求について※長くなります。個人特定を避…

不倫がきっかけで離婚の慰謝料請求について
※長くなります。個人特定を避けるため曖昧な表現もあります、汚い言葉が出るかもしれませんがご了承下さい。

旦那が妊娠中から現在まで同じ相手と不倫をしていました。
初めて分かったのは産後2-3ヶ月頃、明らかに不倫してるとわかる物的証拠を私が見つけ、これ何?と聞いて旦那が不倫してましたとはっきり言いました。
気が動転したのと怒りが込み上げてきて、すぐ出ていくように伝え、次の日に旦那が帰ってきて謝罪と、
相手には出ていくように伝えた日に直接会ってもう連絡がとれないようにしたこと、妻子がいることを伝えたと言われました。
その時は子供が産まれたばかりだったのもあり、再構築の方向に。

その後、旦那の私に対する態度があまりにも酷い(文章で表すのは難しいのですが、、最初の時もそうでした。子供がぐずったなどの話をしても労いのの言葉もなし、会話もなし、たまには子供を預けて2人で出かけようなどこちらから元の関係に戻れるように促してみても1人で行けばと言って来たり、子供とのツーショットがないなど言うと自撮りすればと冷たく言われるなど)
ため、これは絶対不倫してるなと思っており、なんとなく忘れ物をあさっているとラブホの券?が出てきました。
確固たる証拠はないものの、メンタル的にも限界だったので、不倫してるよね?問いただすとしらばっくれましたが、スマホ見せてというと女の写真が出てきました。
ですが、すぐ取られてしまい、その後意地でも見せてくれなかったので見えなかったのですがとりあえず最初の女じゃない、ちょくちょく会ってはいたけど関係は持っておらず、お互いに罪悪感から別れた。
出会い系で複数の女性と知り合い関係をもった、連絡先はもうない的なことを言われました。
そして、数百万の借金があることも同時に発覚。
限界が来たので、ほぼ離婚を前提とした別居を数ヶ月しました。(どんな気持ちで別居するか聞いたら旦那からも離婚するつもりでとはっきり言われました)旦那のことは好きではないけど、
子供から父親を奪ってしまうことや、これからのことなどで私もかなり悩みました。よくないことを考えたりかなり精神的にきつかったのですが、自分が不倫しておいて離婚するつもりと旦那も言ってたのでもういいかという気持ちでおり、別居から2ヶ月くらい経って私の気持ちも伝えた上でどうするのか話し合おうということになりました。
そして旦那からは子供がかわいいのもあるが、私との思い出も、思い出して罪悪感に苛まれた。私との関係も修復したい的な内容で(長くなるので割愛します)いろいろ話し合って結局再構築となりました。借金についてはいろんなとこから借りていて(全く知りませんでした)最終民間の金融機関で全部借りて返しました。なので今はその民間の返済がスタートしています。
旦那の身内に頼れる人が少ないため旦那の母親と、私が保証人になりました。母親だけでは収入が少なく、それ以外に私しかいませんでした。←わかりにくかったらすみません。借金の件についても絶対保証人なんかなりたくなかったし、でも離婚するにしても養育費もらうには借金を片付けないといけないしというところで、かなり相談したり悩んだ結果です。離婚した場合の保証人制度のことなどもここには書きませんが聞いております。

それからは育児にも協力的になり、子供もだいぶ表情豊かになってきたのとやりやすくなったのもあり、可愛がってくれていました。、、が、また不倫が発覚しました。
もうここまできたら勘で、絶対やってるなと思いました。
私に対しても前とは違い冷たくしたりはありませんでしたが。
先日不倫がわかったきっかけのものを見つけました。
そしてその相手が1人目の女でした。(きっかけのものを見てわかりました)
切れてなかったこと、一年ほどここまでのことをやって、自分にも私の家族にも大迷惑を掛けたり悲しい思いをさせておきながらまだ、こんなことを、続けていること、、
人間じゃない、まじでこいつはやばいと思いました。
その日は旦那が夜飲みに行っていたので次の日に子供が寝てから、聞くとあっさり白状しました。
カモフラージュで他と関係を持ったことは嘘でずっと続いていたことなど話していました。
その時には子供が可愛いから一緒にいたいだけ、私は子供が、育っていく上で必要なパーツでしかないこと、
家族の時間は前と違って作ってたから迷惑はかけてないと思っていたこと、彼女か子供か、というところで私のことは極論どうでもいい(つまり私に全く愛がないこと)がわかりました。
ここまでとは思いませんでしたが、さすがの私ももう離婚一択だと思い、冷静になってから後日話し合いをして離婚するという話になりました。
旦那は先ほども申し上げた通り借金があります。身内は頼れないので一人暮らしするしかないです。
養育費は払うと言っておりますが、慰謝料は自分が自己破産するからとれないんじゃないかと言っております。
実際、どうなのでしょうか?
悲しいことに、証拠が少ないです。写真などはありません。関係を持ったことを認める録音はあるのですが、、
泣き寝入りで養育費もらうことだけ調停離婚という形でやっていくほうが良いのか、弁護士通して(高いお金払ってあんまりとれなかったら辛いなと思っています)旦那と相手に慰謝料請求できるのかわかる方教えてください。

今自分の人生で1番辛いんだ、こんなの人生のうちのたった少しの期間だと言い聞かせながら子供はとっても可愛く毎日過ごしています。
こんな経験のある方、どんな意見でも構いません。できるだけ多くの方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

迷いがないなら調停を早く申し込んでください。今生活費は貰ってますか?調停が成立するまで養育費より高い婚姻費用も払ってもらいましょう。調停をおこさないとそれまでの期間は無効になる可能性が高く私はそれで後悔しました。
まず調停を申込、弁護士さんに相談に行って下さい。1時間1万円くらいかかるかもしれませんがそこで経緯を話しもとがとれるかを相談されたらどうでしょうか。市役所に行けば市によれば無料相談がある日があるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

弁護士に相談したらいいと思います。
お2人で話してるようですが、協議離婚は後々慰謝料もらえばよかった、、、養育費も払って貰えない、、、などトラブルの原因になるのでオススメしません。
まずは、別居しているなら婚姻費用の調停と離婚を申し込み、弁護士に相談。
もしくは、しばらく放置して探偵事務所に相談して、しっかり証拠をそろえてもらうのもありかと思います。
お子さんもいるので大変かと思いますが、一生のうちの少しの苦労!これを乗り越えたらスッキリして心から笑って生活できます。
お子さんのためにも頑張ってください!!!

「家族・旦那」に関する質問