※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や持続時間、本陣痛までの時間、1ヶ月続くことはあるかなど教えて欲しいです。35週から痛みがあるので、前駆陣痛かどうか不安です。

前駆陣痛ってどんな感じでしたか?
痛み方、張り方、持続時間、1日に何回くらい
など教えて欲しいです🙏

あと、個人差はもちろんあると思いますが、
前駆陣痛始まってから本陣痛くるまでどれくらいかかりましたか?

前駆陣痛が1ヶ月続くこともあるんですかね😂?
35w入ってから若干痛み出してきたので、
これが前駆なのか?!となってます😂

参考にお願いします🙏

コメント

みっー

生理痛のような痛みがちょこちょこありました。期間は2.3週間ぐらいでした💦が、予定日超過でした😓

  • N

    N

    中々長い期間ありましたね😂
    前駆あっても予定日過ぎるのかーってかんじですよね😂
    早く産まれてきて欲しい🥺笑

    • 11月30日
こっこ

こんばんは、今年の6月28日に出産した者です
私は『5月30日〜6月27日』までずっと前駆陣痛ありました
1日無かった日もあったり、1日に4回ほど痛くなったりバラバラでしたよー。

  • N

    N

    1ヶ月近くあったんですね😂
    そんなに長く痛いのしんどいですね😂

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私の場合、軽い前駆は8か月くらいからたまにで、
生まれる2日前から本格的な?前駆でした。
で、そのまま本陣痛になり境目はわからなかったです🤔

本格的な前駆は、痛みが来た時全く動けなくなるくらいの痛さ(丸2日眠れず徹夜)でうずくまって尾骨をひたすらさすってました。

時間ははっきり覚えてませんが、やはり一回一回は何十秒と短かったです、

1時間おきが30分になり、、15分になり、病院に向かうタクシー内で5分ごとになり本陣痛?と思いましたが、いざ診察すると開き3センチでまだ前駆と言われました😵

結局次の昼には産まれたんですが、前駆から動けなくなるなんて想像もしていませんでした😂(生理痛くらいと思ってた)

  • N

    N

    そんなに痛い前駆もあるんですね😂
    そして8ヶ月からって早いですね😂
    2日も寝れないのしんど過ぎですね🥺

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

33wくらいから前駆ありました! 
重い生理痛のような感じでお腹がカチカチに張ってました😵‍💫
持続時間は30秒だったり1分だったりバラバラで1日に何回もありました!!
それでも予定日超過で誘発になりました🤣

  • N

    N

    重めなんですね😳
    まあまあ痛いのがそんなに長い期間はしんどいですね😂
    予定日通過した挙句に誘発って泣けますね😂
    早く産まれてくれるなら前駆も耐えれるけど遅いし出てくる気ないんかいって感じですね😂

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37w過ぎて今日は陣痛に繋がるかなって毎日の様に言ってました🤣
    前駆地味に辛かったので頑張ってください😣💖

    • 12月1日
  • N

    N

    長期間辛過ぎですね😂
    ありがとうございます!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

感覚が20分〜2時間くらいの結構痛い前駆陣痛が12時間くらいあって、
その後本陣痛繋がりました。
本陣痛からは7時間で出産しました!

前駆陣痛は生理痛より重く、お腹壊した時の痛みでした。

  • N

    N

    陣痛の直前にあったんですね😳
    本陣痛に繋がってくれたのは嬉しいけど前駆でそんなに痛くしないで欲しいですね😂

    • 12月1日
Sheeta

私もちょこちょこお腹の張りと痛みが夜に前駆陣痛があったけど結局は予定日から1日過ぎて出産しました😅

  • N

    N

    やっぱり前駆があってもなくても産まれる時期は変わらないんですね😂残念。

    • 12月1日
  • Sheeta

    Sheeta

    ちなみに私は予定日の次の日に促進剤を使ってます😅
    促進剤を本陣痛よりも使うと痛いと聞いていたので実際に使ったらかなり痛かったです😵

    • 12月1日
  • N

    N

    促進剤痛いって聞きますよね😂
    前駆陣痛って何のためにあるんですかね🤣
    ない人もいるからないならない方がいいですね🥺

    • 12月1日
  • Sheeta

    Sheeta

    前駆陣痛の事を調べたら出産が近くなると子宮が収縮する痛みで出産の練習をしてるようなものらしいですよ😅

    • 12月1日
  • N

    N

    そうなんですね😳練習するならちゃんと出てきて欲しいですね🤣笑

    • 12月1日
  • Sheeta

    Sheeta

    なかなか出てこないと気づいたら予定日間近になってますよね😂

    • 12月1日
  • N

    N

    なんだかんだ予定日前後になりますよね😂

    • 12月1日
  • Sheeta

    Sheeta

    正期産に入ってからいろんな陣クス試してみたけどどれも効果なしで結局は予定日から1日過ぎてました😂

    • 12月1日
  • N

    N

    予定日が大晦日なので、年末年始流石に高そうで…その前後は避けたいんですよね🥺
    一応私も陣クス試してはみようと思います😂

    • 12月1日
  • Sheeta

    Sheeta

    そうなんですね(*^^*)
    たしかに年末年始は高そうですもんね😅
    大変かもしれないけど頑張ってくださいね💕

    • 12月1日
  • N

    N

    ありがとうございます😊
    早く産まれるように頑張ります💪笑

    • 12月1日