※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

子供の風邪にイライラ、風邪予防で悩んでいます。

限界かもしれないです、子供の咳の音を聞くだけで
イライラが止まりません。
どうしたら風邪ひかなくなりますか?

次男がまた風邪引きました
先月末から一か月ずっと風邪ひいていて、ようやく一昨日くらいに鼻水咳止まったなあと、思っていたのですが
また咳鼻水。
鼻水のどに垂れすぎて咳止まらないし、鼻水はエンドレスで出てるし。長男も咳してて、二人で咳ゴホゴホ。
可哀想なのは子どもだ、というのはわかります
でも、もう咳の音も聞き飽きました。
こちらの予定も全部延期延期にして、風邪ひかないように暖房つけて加湿して、。色々してるのに。
わたしのやり方で悪いことがあるのか?と自分を責めるのも疲れました。

もう咳と鼻水の音を聞かなくていい場所に行きたいです
本当うるさい。。可愛いと思えなくなってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れますよねー💦
誰も悪くないからぶつけようがないし。
大変だけど初期段階で耳鼻科行って鼻吸ってもらい薬もらってます。
うちも子供治ったばかりのうつった私は地味に体調治りきらずで買い物程度しかでかけられずでず。
11月は引きこもったり病院行くかの思い出しかないです。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    明日行くことにしました。
    もう咳の音も聞き飽きました。
    風邪引かないように一応気をつけてるんですが、何か取り組まれていることありますか?
    ここまで風邪引きまくってると、うちがおかしいのかと心配で。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いと鼻水出始めたら病院行く症状悪化するなり変化したら再度病院行く位で特に何もしてないです💦
    が、加湿器と暖房はしっかり使う様になりました。
    今回は結局小児科と耳鼻科行き来して抗生剤飲み始めてから良くなりました。

• 11月30日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね、ありがとうございます。
    掃除機かけたり布団も干して加湿もして暖房もつけて、夜は布団きてなければかけたりしてますが。
    掃除が足りないのか、栄養が足りないのか、、わたしが悪いのかと責めるのも疲れました。

明日診てもらって早く治るといいです。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質もあるしたまたまかもしれないし兄弟うつしあったりしますもんね😢
    ご自身を責めないで下さいね。
    できる範囲内てできる限りの事するのみだと思います。
    早く良くなり元気に歳がこせるといいですね。

• 11月30日
  • あんこ

あんこ

次男は喘息疑いで、予防薬服用しているところです。
    三男の夜泣きもあって疲れてて、もう優しくもできないので、違う部屋にいって距離取るしかないです。

2年ぶりに実家に帰る予定があったのに、それも無くなりそうです。友達との予定も何回も潰れて、流石にため息が しか出ません。
    年末年始で病院が空いてない時に風邪引かれなければいいですよね

• 11月30日
まほ

私は娘に果物などでビタミンCを摂らせるようにしています😊
その甲斐あってかは分かりませんが(断定的に言えずすみません😅)、ほとんど風邪をひくことがありません😊

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、日頃口にするものも大切ですよね、、
    次男は2歳になってから、自己主張が激しくなって💧
    これはイヤダ!あれじゃないと食べない!等言うのでなかなか苦戦しております。

とりあえず咳も出るので蜂蜜大根など試しつつ、普段の生活でもビタミン意識して取れるようにしていきます。

• 12月1日