※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
お出かけ

お宮参りについてです。12月にお食い初めと一緒にお宮参りに行く予定な…

お宮参りについてです。
12月にお食い初めと一緒にお宮参りに行く予定なんですが、私は両家の親も来るものだと思っていたら、実母がお宮参りは嫁に行った先の両親(義両親)と行くものだから、実母は行かないと言ってきました😮‍💨午前中のお宮参りは来なくて午後のお食い初めは来ると🤦‍♀️
これが普通なんですか?😂
皆さん、お宮参りはどなたと行きましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

場所によって違うかと思いますが、うちはお宮参りは義家族が行く気満々だったので一緒にやりましたがお食い初めは自分たちでやりましたよ🙌

• ゆあまま

ゆあまま

地域によって違うんですね😭ありがとうございます🥺

• 11月30日
(^^)

地域によってちがいますよね😊

うちは両家で行きましたよ👌

• ゆあまま

ゆあまま

私の親は昔はそうだったと🥺
    義両親は私の親と住む地域が違うし、義両親に私の親は来るべきなのかって聞くにも聞けず😮‍💨
    ありがとうございます🥺

• 11月30日
母娘でキティラー

うちは義両親は飛行機の距離に住んでる上お宮参りの時期には事情があって遠出ができなかったので、私の両親と私の母方の祖母と行きましたよ(^^)

お食い初めも同じ日にして、それには私の弟たちも参加してくれました☆

• ゆあまま

ゆあまま

飛行機は遠いですね🥺

お食い初めはみんなでされたんですね!ありがとうございます😊

• 11月30日
moony mama

多分、地域系が出る問題ですよね。
我が家は、両家揃って行きましたよ😊

• ゆあまま

ゆあまま

後からお食い初めに来るのなら一緒に行けばいいのにって思っちゃうんですけど、昔ながらのやつがありますもんね😂ありがとうございます😊

• 11月30日
メロンパン

うちは家族のみで行きました。お食い初めも家族のみで。
義実家近いけど実家は遠いので、、、片方だけ参加とか不公平だし、それが義両親だけとなると私が疲れるだけなので😅苦笑

• ゆあまま

ゆあまま

義両親疲れますよね🥺
    本音は私の為に実母も参加して欲しいです(笑)
    ありがとうございます🥺

• 11月30日