※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

31週の妊婦が切迫早産で入院。上の子の急な預かりで困惑。実母との関係が悩み。旦那の対応にも不満。辛い気持ちを抱えています。

切迫早産で入院になりました。31週です。
長くなりますが 辛いので誰かに聞いて欲しいです

今日切迫早産で入院になりました。上の子は1歳10ヶ月です。
保育所には行っておらず、
明日から急に一時預かりをお願いすることになりました。

もともと実母との関係もあまり良くなく、
子どものことは気にかけてはくれますが、自分優先の実母と関わることに疲れて距離をとっています。
父とは離婚しており、母には新しい相手がいます。
今日の診察も入院になるかもと事前に話はしていましたが
母は新しい相手と旅行中です。
妊娠中ただでさえ悪阻もひどくてしんどい、切迫早産になったらどうしよう(上の子の時も切迫早産で入院しました)と不安な中でも、
彼にプロポーズされた、婚約指輪もらった など
自分の話中心で、私の身体を気にかけてくれることも
ほとんどありませんでした。
私も相手を好きになれればいいのですが
人として納得出来ない部分がたくさんあるので好きになれません。関わりたくないなと旦那と話しています。
「こうやって遊んだり、お互いの家に行き来するのもあと1、2年だと思うわ。お母さんとの関係に一線引くか?」と言われたこともあり、上の子は母のことをおばあちゃんとして大好きなのに、平気でその関係を切ろうとできる母に幻滅してから距離をとっています。

実家には頼りたくないからと急に今日からがらりと環境が
変わってしまった上の子に申し訳ない気持ちと
私の気持ちをわかってくれて家事や送り迎えなど子どものことを入院中すべて頑張ると言ってくれる旦那にも
申し訳ないという気持ちが溢れて辛いです。
面会も禁止 1ヶ月は入院だと思うと言われて
涙がとまりません。まだ初日なのに気持ちがボロボロです。

実家に頼らず自分達だけで頑張ることができた、など
お話が聞けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

切迫での入院大変ですね😢
私も実家がありません(育児放棄された為)なので旦那の実家しか親戚が居ない感じですが県外ですし1人目の時から里帰りもせず今回もする予定無いです!
みかん🍊さんの旦那様と同じように私の旦那も在宅勤務&少し育休をとって私が出産で入院中上の子を見てもらう予定です!

2人目今回の妊娠で重度妊娠悪阻で入院した時も旦那が在宅勤務で娘の保育園の送迎から家事全て1人でしてくれました!
入院って本当に時間が経つのが遅く感じますよね😢しかも上の子や旦那に会えないと思うと私も毎日泣いていました😵‍💫

  • みかん🍊

    みかん🍊

    お返事ありがとうございます😢

    まだ初日なのに1ヶ月も旦那と子どもに会えないとなると涙がとまりません…
    1週間前から自宅安静で次の診察で入院かもしれないと言われ、自宅安静の時から泣きまくりです…😢

    塩ぱんさんも 家族で協力して乗り越えてこられたのですね😢そんなお話を聞けると勇気づけられます。
    ありがとうございます!

    2人目妊娠、お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね😭

    • 11月30日
あーの

ごめんなさい、回答にはなってないと思いますが、メッセージだけでも🍀


私も二人子どもいて、二人ともに8週間切迫早産で入院していたので、すごく気持ち分かりますよ!

涙がでてきますよね😢
自分を責めたりマイナスな気持ちになりがちなのはお察しします❗

旦那様にうんと頼り甘えましょう🎵
きっと家族の絆も深まり、家族の一員も増えて、楽しい日々が待っていると思います。

すごく辛いと思いますが、ママリで繋がっているので、不安があれば呟いちゃいましょう(^o^)/

  • みかん🍊

    みかん🍊

    お返事ありがとうございます😢

    読みながらまた涙が出てきました。お腹の赤ちゃんももちろん大事ですが、やっぱり旦那、上の子も大事なので自分の身体を責めてしまっています…

    でも家族の絆が深まり、楽しい日々が待っていると言っていただけると、前向きになれます😢ありがとうございます😢

    • 11月30日
  • あーの

    あーの

    私も妊婦ライフってこんなに辛くて、過酷なものと思いませんでした。
    精神的に参っちゃいますね💦😖💦

    初日ということもあり、気持ちも追い付いていかないなか、しんどいと思います。
    気持ちの波はあると思いますので、プラスのときにでも少し前向きになったら自分をそのとき誉めてあげましょう(o^-^o)

    お母様などのことでお悩みでしょうが、まずはお体を大切に🍀

    旦那様とコミュニケーション取りながらきっと乗り越えていけると思いますよ✨

    • 11月30日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ありがとうございます😢
    前向きになれたら自分をほめてあげることにします!
    泣いてしまっても 一生続く訳ではないし!

    励ましの言葉をたくさん
    本当にありがとうございます😢😢
    メンタル弱々のママですが頑張ります!

    • 11月30日
ほな🍵

投稿から日数経っていますが
同じような状況ですし、
気持ちわかるなと思ったので
コメントさせて下さい🌟

明日で妊娠34wで、
上の子は1歳10ヶ月です🥰
先程の妊婦検診で即入院と言われましたが、わがまま言って明日からにしてもらいました( ; ; )
運転中は泣きながら帰ってきました、、
どうしても娘に会いたくて😭

わたしも実母が全く頼れず、ほぼ絶縁しています😭
娘は私の職場の託児所に預けていましたが産休中は一時退園になったので、12月から義母や私、一時預かりの保育園がみてくれています。
11月から自宅安静を続けているのですが、とっても病みますね😭
2人目妊婦がこんなにハードだと思いませんでした、、
ですが今のところ実家には頼らず、過ごせています🌟
友人たちはみんな、里帰りとかしてるし親子関係良好なので、こーゆうときすごく落ち込みますが( ; ; )

みかんさん、入院中でしょうか、、
気持ちは落ち着いてきましたか??

  • みかん🍊

    みかん🍊

    コメントありがとうございます😭

    入院してから数日経ちましが
    気持ちが前向きになるときもあれば、上の子の動画や写真をみて、悲しくなって涙することもまだまだあります😢

    やっぱり周りの友人たちが里帰りなどを聞くと落ち込みますよね…同じです😔
    病院でも、上の子はおばあちゃんがみてるのかな?と聞かれたら いえ…旦那が…。と答えながら、みんな実家に頼れるよね…と悲しくなります。

    私も今のところ実家に頼ることなく、旦那が頑張ってくれています!毎日テレビ電話をしていますが、イヤイヤ期に入ってきているので大変そうです😢何も出来ないことが画面越しに辛いですが…

    明日から入院なのですね!
    私も即入院!と言われて 明日でもいいよ!と言われたのですが 旦那の仕事や保育園の関係でその日に入院しました。 上の子と抱っこすることもなくお別れして 投稿した日はずっとひとり号泣してました。
    でも!明日からなら うーんと抱っこしたり写真撮ったりして下さいね😭😭

    • 12月6日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    入院生活お疲れさまです😭
    わたしも11月からずっと自宅安静でした、、😂
    時間がたくさんあると、なんでこうなったんだろうと自分を責めたり、
    子供に申し訳ないなと感じたり、
    親子関係のことを振り返ったり、、
    いろーんな感情がぐちゃぐちゃになりますよね、、
    きっと明日から入院して副作用も強くなって、また弱気になってしまうんだろうなと落ち込んでいます、、
    なのでみかんさんに言われたとおりに、娘の動画たくさん撮っておきました👌🏽💕💕

    わたしもさっき助産師さんに、
    産院と実家近いから荷物とかはお母さんきてくれるか💜と言われ、、
    もうなんか、うなずくしかなかったです😂
    ちょいちょい思い出してえぐられてます、、( ; ; )

    私の母は、私がハタチくらいからおかしくて、、言葉選んで接してるのですが、キレるポイントが全くわからず、、😭
    今回の絶縁は父親とLINEしてたら、急に母親からLINEが入って、[パパのことがそんなにすきなら、私には一切連絡しないで下さい。さようなら。]とのこと。
    もう何度目になるかわからないLINEブロックと絶縁宣言です。笑笑
    本当に意味わからない親なんです😂
    恥ずかしすぎて友人には言えなくて、、( ; ; )

    なん話し逸れまくりですいません😭
    吐き出したくて( ; ; )
    スルーしてもらって大丈夫です😂

    • 12月7日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    わかります😭私も11月から自宅安静で 旦那にも子どもにも申し訳ないなぁと思いながらずっと気持ち病んでました😵‍💫
    毎日神頼みしてたのですが叶わず…笑
    もはや体質なのかなっといろんな人に言われて 自分にも言い聞かせています、
    (上の子の時も同じ週数で入院でした)
    でもやっぱり 入院せずにたくさん出かけて遊んでる妊婦さんをインスタとかで見かけると なんで私は…と自分を責めてしまいます😵‍💫

    里帰り出産とか 産後手伝ってくれる人とかを助産師さんに聞かれるたびに 答えにくいな…と思っちゃいます😭

    わーー、恥ずかしすぎて友人には言えないの わかります! 本当に話のわかる友人にしか私は母のことを話していません!(でも全部なんてとても話せない笑)親不孝とか言われたら嫌なので…

    私の母も急にキレだします… あとは自分は悲劇のヒロイン感…?と言えばいいのかな。😂入院中も電話をかけてきて
    [あんたは、お母さんのすること全部 気に入らないんでしょ。嬉しそうにしたことないし 話してたら責められてる感じがする]と言われて
    もうむしろほな🍵さんのように絶縁宣言してもらいたいと思うほどです😂笑

    全然!吐き出しましょう!
    私も長くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    気持ちを共有できる人がいて嬉しくてつい…😢

    • 12月7日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    上の子のときも、入院されてるんですね、、😭
    わたし看護師やってるんですが、助産師の友達も多くて🌟
    やっぱり細身とか背が高いとか、
    少なからずそーゆう切迫体質はあると思う!って言ってました😢
    切迫早産て自分ひとりでなく、周りの人も巻き込んで迷惑かけるからすごくいやですよね( ; ; )
    お腹の子も、ほんとに大丈夫なの?ってゆうグレーゾーンですし、、😢
    ただ待つだけって言うのがもう本当にメンタルやられるしストレスきます、、😇

    ほんとわかりますよ🌟
    親が助けてくれるってゆう風潮やめて〜😭って前回の妊娠でも思いました😂
    うちみたいなおかしな親もいるのにって( ; ; )

    悲劇のヒロイン気質もとてもそっくりです😂
    生後半年だった上の子を半日預けただけで、すごい大変だった〜。明日も仕事なのに!向こう(義両親)の親にも頼ってよ。とか平気で言いますもん😇
    生後半年って動かないから超楽なのになって思いながら、もう預けることは一生ないなと思いました。
    うちも、小学生からの友達には少し親の愚痴きいてもらってますが、最低だねって親が悪く言われるのも複雑で、本当ぜんぶは言えません😂

    絶縁宣言ラクですかね??( ; ; )
    気に入らないことは毎回あとになってLINEで送ってきて、反論の予知なしに平気でブロックしてきます。笑笑
    親戚にもやってるみたいなんですが、
    やり方がずるすぎて、、🥲
    でも、みかんさんの母みたいに面と向かって病んでること言われるのもいやですね、、そんなことないよって言われるの待ち、、🥲

    毎回私から歩み寄っていましたが、今回は本当にほっといていて、1ヶ月位経ってます😇
    父親に相談しても毎回、我関せずでママは頑固だから今回もほなが謝ってな。てゆう感じです、、
    うちは父も毒親なんです( ; ; )

    私、とっても長くなってしまいました😂
    ごめんなさい( ; ; )
    ほんと、共感すぎて嬉しくて😂

    • 12月7日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    看護師さん!すごい!尊敬します!
    もう日々お世話になりまくってます😭
    やっぱり体質もあるんですよね…
    待つだけで寝たきりなのが本当にストレスですよね…😵‍💫1人目の入院のときはストレスで蕁麻疹が出て、大変でした😵‍💫自宅に帰ったら一瞬で治ってびっくりしました 笑

    そうですよね😭
    あとは自分もそんな親になってしまったらどうしようって
    急に不安になることもあります😭

    わーー!私も言われたことあります😂笑笑
    結婚記念日に旦那とご飯に行く2、3時間預けただけで電話をしてきて
    [すごい泣いてる、いつ帰ってくるの?えーー◯時?遅いわ…]と言われてご飯を切り上げて帰ったこともあります😂そこから緊急事態の時だけお願いしたこともありますが、何度も自分都合な理由で断られたので(彼氏に会うとか)もうお願いするの辞めました☺️笑

    LINEはしんどいですね…😢
    文章を見るのがしんどくなりませんか?あー、またか。って…
    うちの母も後出しが多いです。
    あの時こうしてやったのに、とか…(別に頼んでない←)

    私も毎回同じことの繰り返しになるので 距離置いてます!うちの父は無関心なので元々ほとんど連絡をとっていません🙂

    やっぱりこれって毒親なんですかね?
    最近毒親っていう言葉を知って え、うち毒親かも?って思ってたところです😂笑

    嬉しいですよね😂
    今日入院ですよね!上の子ちゃんとしっかりお別れして下さいね!絶対悲しいですけど…😢😢😢

    • 12月7日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    10時から入院して、点滴の副作用で
    かなり病んでいます〜( ; ; )
    これはつらいですね😇
    蕁麻疹でるのわかりますよ、、
    みかんさんは、37週まで入院予定ですか??( ; ; )
    わたしもしかしたら、1週間のびて37週まで入院して、37週で誘発かけて出産かもって言われました😇
    ほぼ1ヶ月入院するってこと?ってなってます、、😭


    ほんと、わたしも母みたいな育児してしまったらどうしようと悩んでます😭
    毒親は連鎖するっていうし、、
    旦那がたまに、実母化してるぞって注意してくれてます。笑笑
    ストッパー頼んでおくのもいい気がします🌟

    うちの母に似てます、、
    少し預かっただけでも、してやった感すごくだしてくるし、、( ; ; )
    預けててもぜんぜん
    休めないですよね🤣
    LINEも文面みてるだけで相当メンタルきますよ〜〜( ; ; )
    恐怖感で動悸もします、、😇

    わたしも、ここ5〜6年で毒親というワードを知りました😭
    Twitterとかママリで検索すると、
    けっこう悩んでるひとがいるので
    少し救われてます🥲

    • 12月7日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    メンタルきますよね😭
    初日が1番やばかったです😭
    私は未定ですが36週ごろまでは…と言われていて
    目標クリスマス?
    長くて年内と言われています🥲私もほぼ1ヶ月です泣
    昨日から点滴抜いて内服に変わったので安定してたら退院も…と言われましたが 期待してません😇!
    前回も1か月入院でした!泣

    旦那さん、素敵!🥰
    私もお願いしてみます、笑
    連鎖したくないですよね…
    将来 我が子が私みたいに 母が苦手と思ってしまったら悲しい😭

    休めないです!むしろ気を使うので 頼まないほうが楽になりました!😂
    わかります…
    謝ったほうがいいのかな、私が悪いのかな…とダメな方向に考えてしまいます…

    そうですよね!
    同じ境遇の方もいるんだ…と思ったら救われます
    身近な人には共有できないので😭

    • 12月7日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    1ヶ月ですか( ; ; )
    けど内服に変更なったの、羨ましいです🌟
    1週間点滴やって、効果あったってことですもんね🥰

    みかんさんも、旦那さんが理解ある方でよかったです🌟
    頼りにならないひともいますもんね😢

    わたしもですよ〜( ; ; )
    明らかに理不尽でも、自己肯定感の低さから自分を責めてしまいます、、
    病みますよね、、
    きっと幼少期から構築されたものだったんだろうな〜と思います😂
    わたし、ぜんぜん人に頼れないし甘えられないんですよ😭
    最近友達や旦那に指摘されて、
    気がついたんですけど( ; ; )

    • 12月7日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    上の子の時の入院中も点滴から内服への移行が難しくて 何度も相棒(点滴 笑)が帰ってきているので 不安です🥲子宮頸管も絶対明日、短い!笑
    ほな🍵さんも点滴の副作用に早く慣れるといいですね😢

    旦那は唯一の理解者です🥲
    感謝しています
    ほな🍵さんにも感謝です🥲

    自己肯定感とかドン底ですよね。笑
    甘えられない、頼れないのわかります!😭😭わかりすぎる…!
    私も周りに言われて気がつきました😂
    頼ったり、甘えたりしていいのかわからないんですよね…
    常にいいのかな…大丈夫なのかな…って思ってしまいます😢

    • 12月7日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    そうなんですね( ; ; )
    明日みかんさんの頚管伸びてますように、、🙏🏾✨

    わたしも甘え方がわからなくて
    だから切迫になったのかな?
    とか考えちゃいます、、
    ほんと、つねに顔色うかがってるので幼少期からの形成ですよねこれは😇

    わたしもみかんさんとここまでやりとりできるなんて
    とっても息抜きになっています!
    ありがとうございます😊🌟
    もっと色々と聞きたいので
    連絡先交換したいですが、、
    こーゆう場ではできないのでしょうか??😭
    いやじゃなければ、ですが( ; ; )

    • 12月7日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    やっぱり短くなってました🥲
    頑張れ私の身体!笑
    ほな🍵さんも伸びてますように😌

    周りからも頑張りすぎないように!って言われてたのに
    頼れないから無意識に頑張っちゃうんですよね…
    幼少期は本当に大事!毒親連鎖を防ぐのを目標に子育てしてます 笑

    嬉しい!そんなそんな
    こちらこそです🥰
    入院生活、精神的にキツいので息抜きになれてよかったです!
    連絡先交換したことないのでわからないですが なんだか出来ないみたいですね😢
    LINEのIDをのせるのも
    このご時世こわいですし…
    メッセージ機能とかあればいいのに!😵‍💫笑

    • 12月8日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    わー😭お疲れさまです😢
    また点滴になるんですか??
    それとも内服増量ですか??
    わたしの産院は次回火曜日に
    頚管みるようで、、
    まだまだ先は長いです( ; ; )
    副作用はまだぜんぜんありますか??
    指先の震えはもちろんですが、わたし立ってると足の震えもひどくて、、
    きついし、なんか怖いです🥺

    そうですよね、、😭
    がんばって連鎖断ち切りましょう!

    やっぱりできないんですね〜残念😢

    • 12月8日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    一応今日も内服ですが、
    どうなるかわかりません😭
    内服量も今MAX飲んでいるので…
    副作用はだんだん慣れてきているのかマシになってます!手の震えはありますが…😭
    点滴初日から4日間ぐらいはずーっと副作用に悩まされてて 震えと動悸、辛かったです😭思わず手の震えの動画を記録として残しました 笑
    辛いですよね😭
    足、私も震えてましたよ!トイレの時とか座ってるのに震えてました!

    残念ですよね🥲
    こんなにやりとり出来て
    私も嬉しいのになーー😂
    でも掲示板ですし、仕方ないのかなぁ…

    • 12月8日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    4日もですか〜〜( ; ; )
    しんどい、しんどい🥲
    Twitterとかみると、手の震え動画に残してるひと、けっこう多いですよね😭
    そうなんですよ〜
    足もプルプルして!なにこれなにこれってなってます😭

    ほんと😭
    ここじゃなければもっと、
    お互いのこと知れるのに〜🥺

    さっき、娘の動画みてたら涙でてしまって( ; ; )
    しばらく涙止まらずでした😭
    トイレにすぐ行って、泣き止んでもどったら、同室の切迫のひとが壁越しに
    大丈夫ですか?泣いてますか?
    わたしも2日目は大号泣でしたって
    声かけてくれて、、🌟
    みんな同じだなって思いました🥺
    みかんさんもまだ泣いてますか?大丈夫ですか??

    その方と少し話せたんですけど、
    切迫入院中は、実母に子供を預けていて、そのママがずーっとテレビ電話繋いでるみたいで、、
    隣から小声ですが楽しそうな声聞こえてくるんですよ🌟
    うちは両親に、入院してることすら伝えてないので、、😭
    羨ましいなーって壁越しに思ってます🥺素敵ですよね、、💞
    長くなってすいません( ; ; )

    • 12月8日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね😱知らなかった!この震えも今だけだ!と思って動画に残しました😂
    動悸は大丈夫ですか?
    私、動悸ひどいとき、息するのもしんどくて…
    あと体温もおかしいのか常に暑くて汗だくでした 泣

    インスタとかみたいに
    DMとかあればいいのに…ですね🥲

    同室の人優しい🥰!
    私泣き虫なんで、ほぼ毎日しくしく泣いてます 笑
    旦那がテレビ電話をしてくれて、上の子の様子を見せてくれるのですが それ見て会いたくなって😢😢😢って感じです。最初よりは気持ちを割り切れるようになれましたが、寝顔の写真とか見ると一緒に寝たいーー🥲!となって悲しくなります…

    私も同室の方がお母さんとお電話されてるのを聞いて いいなぁー😇って思います!

    私の母は入院したことを知っていますが、毎日電話がかかってくるのも精神的にしんどいので(内容が私の心配というより自分の気分なので…)
    少しの間 そっとしといてくれ!と言いました😇笑
    LINEはほぼ毎日きてますけど… 私からの返事がないと落ち込むとか全然返事かえしてくれない、ひどい。とか色々言ってきます😓でもね!返事するような内容じゃないことばっかり送ってくるんです!😖笑

    私も長くなっちゃいました😱すみません、

    • 12月9日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    この点滴、
    火照りがでるみたいですよね😭
    わたしも常に暑いです( ; ; )
    けどほんと、副作用軽くなってきた気がします!
    今日で3日目です✌🏽💜

    そうなんですね😭
    やっぱり毎日ですよね、、
    テレビ電話は元気もらえますよね🥰
    わたしよりも早くから
    入院してますもんね😢
    つらいですよね、、

    わたし11月から自宅安静していて
    娘と離れて暮らしたり、、とか
    してたんです😭
    それでも結局は入院になってしまったのですが、、
    産休がすごくたのしみだったのに、、安静!安静!安静!で😭
    一気に予定も狂ってしまって😭
    そのせいか、妊娠後期からぜんぜんお腹の子がかわいいと思えなくて😭
    妊娠したことに後悔しかないというか、、( ; ; )
    なんで2人目はこんなに手がかかって、わたしを苦しめるの?って。
    こんなの口に出せないし、周りも引くだろうし、お腹の子も聞こえるだろうし、、みかんさんにしか言ってないですが、、😢
    とにかく産まれてから大丈夫かな?しか思えないです、、
    ごめんなさい、こんなこと言って😢

    みかんさんのママのほうが、
    うちの母よりぜんぜんいい気がします、、🥲
    ちょっと似てるところはありますが、、
    連絡のきすぎも、うちみたいに拗ねて連絡してくるなって言われるのもいやですけどね😇
    付かず離れずな距離が理想ですよね、、( ; ; )

    • 12月9日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    聞いてくださいー泣
    点滴戻ってきました😭
    出血しちゃって😭
    薬になったからって早く帰れるわけじゃないけど、やっぱり落ち込みます…
    また泣きそう。泣

    副作用、軽くなってきてよかったです🥰火照りありますよね、真冬なのに 笑
    病室 季節感ないので 寒さがわからないですが…

    そうなんですね😭
    予定は確かに一気に狂いますよね 笑
    私もマタニティーフォト撮ろっかな?とか3人で出かけるぞ!とか色々考えていたのに全部無しになりましたよ😢
    クリスマス会とかしたかったのになぁ…泣
    👶🏻に複雑な気持ちになるのは仕方ないと思います😵‍💫
    全然引かないですよ!

    関係ないかもですが、私1人目すごく女の子が欲しかったんですけど、男の子ってわかって 可愛いとか全然思えなかった時期があります🥲
    最後まで可愛いとかあんまり思えなくて、周りは胎動感じたりエコー見るたびに可愛い!と言っていて自分大丈夫かな…ばっかり思ってました!笑

    いやいや、うちの母、やばい部分はたくさんありますよ😂
    多分 私に対して依存、過干渉タイプの毒親なのかなって思います…
    うちも急にブチギレて電話切られて音信不通とかありますよ 笑笑
    ほんと、普段は見守ってくれて、何かあった時に絶対助けてくれる、親身になってくれる両親に憧れます😕

    • 12月9日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    そうなんですね( ; ; )
    お疲れさまです😭
    つらいし、出血なんて不安になりますね🥺
    ほんと幽閉されてるので外の天気全くわかりませんよね、、( ; ; )

    ありがとうございます😭
    みかんさん優しすぎる。
    だめな母親だなと思ってしまいます、、
    けど生まれてきたら、やっぱりかわいいんですね🌟
    わたしも、そうだったかも😊
    ありがとうございます💞

    過干渉タイプ!
    たしかにきいてると、
    ちょっと依存ぽい感じも
    しますもんね!
    うちも突然のブチギレ、めちゃあります!
    あれほんと謎なんですけど😭

    てゆーか聞いてください😭
    さっき点滴終わったからナースコール押したらぜんぜんこなくて、、
    10分たっても来なくて、もう一度押して10分後にやっときて、、
    こちらは点滴が逆血してきて閉塞しちゃうかもなーとひやひやで😭
    今朝からシャワーの許可もきいてるのに、3回別の人に伝えたんですけどみんな聞いときますで😭
    やっといま、シャワー室が閉まる頃に許可がでて😢
    10分で浴びてきました( ; ; )
    なんかわたしが同業だから、余計に目につくだけなのか、、😭
    めちゃめちゃイライラしてしまいました〜🥺
    ほんとストレスです😭
    ごめんなさい愚痴を( ; ; )

    • 12月9日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    出血 焦ります😭
    また副作用…😭手ぷるぷるです 笑
    インスタの切迫早産の方のアカウントを見ながら みんな一緒だなぁって感じてます🥲
    私もアカウント作ろうかな 笑

    私なんて生まれてからも
    毎日生きてもらうことに必死で 新生児の時とか可愛いとか思えなかったですよ!😂笑
    妊婦さん=幸せ みたいに言われたことありますが、全然そんなことない😵‍💫笑
    👶🏻がきてくれた奇跡には感謝はしてるけど複雑ですよね😣

    突然のブチギレ、謎ですよね…。しかも内容が理不尽な時が多くて本当困ります😇

    えーーー、それは同業とか関係なく 私もめっちゃイライラします🥲笑
    私、今日はシャワー入れなくてタオルで身体を拭く感じだったのですが、◯時に来ますね!って言われたのに全然来なくて…こっちから声かけたら、遅くなりましたーって言われて、多分忘れてたんだろうなぁ🥲笑

    • 12月9日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    副作用いやですよね〜😭
    入院してからフォークでごはんですもん🥺
    わたしTwitterとインスタやってて、Twitterには切迫のことツイートしてます🌟
    けっこう週数近いひとたちと繋がれますよ👌🏽💕💕

    めっちゃわかる!!
    妊婦、つらいでしかないですよね😇
    ひとりめもしんどかったなあ。
    出てきたらかわいくて、
    わたしもいまだに、夜中起きたら
    呼吸確認してます。笑笑

    入院中、こっちは時間あるから
    ちょっと冷たくされると
    イライラしてしまって( ; ; )
    わたしもさっきも言ったのにな、、って思うことめちゃ多くて🥺
    働いてるときわたしも忘れるなんてたくさんあるけど、、
    クレームにつながるし実名だされたら恐怖だし平謝りですよ🙇🏼‍♀️
    ここは違うんだなって感じです😇
    ほんといろんな助産師、看護師さんいます〜( ; ; )

    • 12月9日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね!
    私、インスタしかしてなくて
    Twitterやめちゃったんですよ😂笑
    また始めようかな🌞←

    私は悪阻も結構しんどくて…
    よく[妊娠中、つわりもなくて困ったことなかった]とか周りの子から聞くと、
    羨ましいなぁってなってました😇笑
    わかります!私も呼吸確認します!笑

    いろんな助産師さん、看護師さんいますよね🥺
    女神ですか?っていうぐらい優しい方もいますし 笑
    お仕事忙しいのはわかってるんですけど…😣
    ひとこと ごめんねー!ぐらい言って欲しかったです 笑
    昨日の方はたまたま私があんまり好きじゃない助産師さんで😂余計にイラッとしました 笑

    • 12月10日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    Twitter面白いですよ🌟
    毒親のアカウントもってるひとも
    たくさんいて、ひっそり共感してます😂💞

    つわりもつらいですよね〜!!
    なんなんですかね、妊婦😇
    ハードすぎる( ; ; )

    わたしいま便秘で、、
    酸化マグネシウム6錠/日のんでも
    2週間近く出ていないので
    おとといから色々薬追加してても
    全くでないんですよ( ; ; )
    もうこれ環境の変化によるストレスだから退院したいって、女神のような看護師さんに涙ながらに訴えてみたら、明日先生に内診してもらうかなってなりました😢
    食欲もなくて体重も増えず、吐き気と圧迫感で鬱っぽくなってます、、

    • 12月10日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    毒親アカウント!😇笑笑
    私も見てみます😂
    今日もヤバめのメールきてました 笑

    産まれてからもしばらく寝れずにハードモード突入ですもんね、笑
    母ってすごいと思う。🤱

    えええ、大丈夫ですか?😢
    それ、精神的なストレスも絶対あると思います😢
    明日内診してもらえるんですね!良くなっていますように…👏
    吐き気も辛いですね😢
    かわいそう、
    私がほな🍵さんと同室ならよしよし慰めまくります😢
    食欲は私も入院してからなくなりました、、
    鬱っぽくなりますよね 外の空気も吸えないし 子どもにも会えないし 自分じゃどうすることもできないし…
    辛いときは泣いてもいいと思います

    • 12月10日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    やばめのメール気になる。笑笑
    Twitterみてるだけで、
    うちけっこうマシだなって
    思うときがあります😂

    さっき急遽内診してくれました🌟
    頚管長は2.2でしたが、
    結局子宮口は2センチ開いたままでした( ; ; )
    内診ですぐ便が触れると言われ、摘便すすめられましたが恥ずかしいし、、
    退院もNGって言われてしまいました😭
    めちゃ落ち込んだけど、泣いたらなぜかすっきりして、、🌟
    死ぬわけじゃないしこのままほっとくことに決めました💩😇

    みかんさんていまは週数いくつなんですか??
    すでに書いてあったらすいません😂

    • 12月10日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    毒親の漫画とか見てたら
    すごい人もいます!😂
    まだマシかなって思うけど
    普通の人からしたらどうなんだろって感じですけど 笑

    内診したんですね👶🏻!
    頚管長、私より全然ある😂笑
    でも子宮口開いてたら心配ですよね😢
    いつかは💩出てきますよ🥲
    でてこいーー!笑
    私なんて、入院前からずっと歯の治療してたんですけど
    入院しちゃって行けなくなっちゃって… こんな時に限って治療中の歯が噛んだら痛い😭
    歯医者さんには 長期入院するかもしれませんって伝えて
    大丈夫なようにしときます!って言われたのに…
    ヤブなのか?😭

    私は33週です!🤰
    まだまだ先が長い…泣

    • 12月10日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    みかんさん〜!
    日付かわりましたね💞
    今日もわたしたちは、お子を守り抜きました🍺
    わたし毎回カウントダウンしてます。笑笑
    まだまだ先は長いですね、、😑

    毒親の漫画!
    チェックしてみますね〜🌟

    歯の痛みもつらいですね、、🥺
    わたしも夏頃に悩んで通ったな、、
    妊娠中て変な時間に寝ちゃったりするし、抵抗力弱ってるし、虫歯出来やすいって言いますよね😭
    悪くならないといいですけど😭

    • 12月11日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ほんとだ、守り抜きました🥂
    それだけでえらい!
    私もカウントダウンしてますよ!0時になったらアプリひらいて よし、進んだって感じで 笑
    長いです😭昨日、上の子が保育所でクリスマスツリーをつくったらしくてまた会いたくなりました。←常に会いたい

    結構いっぱいありますよ!😆
    漫画アプリで見てます 笑

    はやめに安定期に歯医者に行ってたんですけど 全然終わらなくて…🥲虫歯もまだある状態だし…
    虫歯って切迫早産の原因のひとつみたいに言われてる?から落ち込みます😵‍💫
    今日はちょっとマシになりました!😇入院のストレスかな…?笑

    • 12月11日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    ね、わたしも!
    毎晩数えますよね〜あるある🥰
    クリスマスですもんね!🎄
    うちも保育園でのクリスマス会写真、旦那が見せてくれましたが、、
    はあ〜いま1番会いたい人!
    ってなりますよね( ; ; )

    みかんさんのお子さんは、
    言い間違いしますか??
    うちは魚を、→かさな!
    すき→しゅき!
    抱っこして→おいで
    とかっていうのですが、
    はあ〜、いまってかわいい時期だよな。もったいな🤦🏽‍♀️って思ってます。笑笑

    虫歯と切迫早産、
    関係あるんですね〜🌟
    知らなかった!
    ほんと悪化しませんように🙏🏾
    わたしの便もでますように💩

    総じて退院したいですねえええ💭

    • 12月11日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    今日ももうすぐ終わりですね🥲頑張った!私たち!🥰笑

    もう今すぐ会って抱きしめて
    ほっぺにすりすりしたいです😭←

    うちの子は、まだあんまり言葉が出てなくて宇宙人です👽笑
    でも宇宙語もかわいい🥰!
    一瞬一瞬がかわいい時期ですよね!会いたいー泣
    ちょっと私
    おいで とか しゅき!とか言われたらかわいすぎて爆発します💣笑笑

    毎日私も祈ります👏
    1日でも早く退院出来ますように…
    でも今日旦那に 無理してはやく退院して👶🏻がダメになったら 3人でお出かけも我慢して、たくさん我慢して頑張ってる入院が全部無駄になるから 無理したらダメだよ🙅‍♂️と言われて、
    帰りたいけど確かに…😢てなりました😢

    • 12月11日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    そうですよね🌟
    男の子より、女の子のほうが
    喋るの早いって言いますもんね😊
    宇宙人語でも、もう、なんて言ってるの?かわいい!🥰💕💕
    てよくなってました😭🤍

    旦那さん素敵ですね!
    本当にその通りですよね、、
    とっても理解がある◎
    大体のゴールが見えてますもんね🌟
    がんばりましょう✊🏽💜

    そして先程、💩でました〜!
    座薬をもらい、セルフでいれましたけど。笑笑
    いまめちゃめちゃお腹すいてます😇

    • 12月11日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    そうそう、さっき言い忘れたんですけど連続すいません😭

    さっきわたしの同室の方、
    自主退院していきました😭
    泣きながら看護師さんに退院のこと
    なんども訴えていました( ; ; )
    少し仲良くなってたから、
    帰るときに挨拶にきてくれて、
    なぜか誓約書も見せてくれたんですけど、
    30wで頚管1センチで
    子宮口開いてる
    こちらで一切責任とれない
    みたいな旨が書かれていました🥺

    その冷たい文面に、
    なんだか怖くなってしまい、
    わたしも退院したいって
    いうつもりでしたが、、
    先生から許可でるまでは
    もう少しがんばろって
    思いました😭
    長くなりました( ; ; )
    がんばりましょうって意味です🌟

    • 12月11日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    言葉があまり出てないので
    心配ー😂って思ってるんですけど、理解力があるからそのうち絶対しゃべるよ、って周りが言ってくれるので見守ってます😂
    子育てって心配事ばっかりじゃないですか?

    💩でたんですね〜🥰よかったよかった🥰これで、少しお腹も楽になるといいですね!
    私も今日、旦那から密輸して
    ひっそりお菓子とかカバンに忍ばせてます…(息抜き)
    病院食にも疲れちゃって…そもそも食欲があまりないのもありますが😭
    グラコロ食べたい!←

    そうなんですね😵‍💫
    30週で頚管1センチ、子宮口開いてる状況は
    確かに病院側も責任はとれないですよね…
    でも、同室さんも辛かったんだろうな…😢何もなく産まれてくれたらいいですけど😢
    入院してて早産になってしまっても自分じゃどうすることもできないから
    まだ少し安心だけれど、
    退院したらあくまでも自己責任なので、👶🏻に何かあったら自分を1番責めちゃいそうです😞

    今辛いけど、来月の今ごろは自宅だろうし、2月なんて👶🏻腕の中にいるんだろうな、来年のクリスマスとかお揃いのコスプレさせよって想像しながら精神を保つしかないなって思います😇
    がんばりましょう😭
    ほな🍵さんとのこのやりとりも、私を頑張ろって思わせてくれるひとつです😭💕
    毎日やりとりしてもらってありがとうございます😢
    全然、疲れちゃったらフェードアウトしてくださいね?

    • 12月12日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    言葉、、
    ぜんぜん焦らなくて大丈夫な時期だと思います🌟
    わたしも心配しだすと検索魔になっちゃうので気持ちすごいわかります!

    グラコロ〜!!🍔
    わたしも毎年食べています🌟
    今年も食べましたしおいしいけど、あれは1シーズンに1回でいいですね😂
    ↑毎年同じこと言ってます。笑笑
    病院食飽きますよね😭
    わたしも菓子パン食べたくなるときあります、、
    密輸羨ましいです🥺💕

    そうなんですよね〜、
    なにかあったらを考えると🤦🏽‍♀️💭
    おうちでひやひやいるのも、
    ストレスですよね( ; ; )
    これならやっていいかな?大丈夫かな?のグレーゾーンでぐらぐらしてたから⚡︎⚡︎

    わたしも!ほんとにみかんさんに
    連絡とってみてよかったと思ってます🌟
    こんなに長く続くなんて!
    しかも長く文章うってるの、20代前半以来で、とても楽しいです🥰💞
    (わたし今年で31歳です)
    みかんさんこそ、しんどければぜんぜん返信大丈夫ですよ🙋🏽‍♀️
    気にかけてくれてありがとうございます😊

    • 12月12日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    検索魔になっちゃいますよね😢上の子に対しても心配ですが、お腹の👶🏻に対しても、急に不安になったりします😢
    私根っからの心配症なんです…

    えーー!いいなぁぁあ🥰
    グラコロ 私も1回でいいです笑 今年は食べれないのかなぁなんて思いながら過ごしてます😂
    上の子(男の子)の妊娠中はポテトとかジャンクフードが無性に食べたくて困りましたが
    今は女の子妊娠中なので、甘いものが食べたいー!(生クリームとか)ってなってます😂

    切迫じゃない妊婦さんが本当に羨ましい😭!
    病院は安心ですけど、夜もあんまりスッキリ寝れないし、、
    もはや、早く産んでしまいたいってなります🥲笑
    まだダメだけど!

    私もこんなに続くなんて嬉しいです🥰
    なんだかLINEとはまた違った文通みたいだなぁって😊笑

    うちの産院、もうすぐバースプランを考えなくちゃダメで
    助産師さんと相談するんですけど、退院後はどこに帰りますか?とか退院後のサポートは誰がいますか?とかの記入欄があるんですよ…😵‍💫
    また[お母さんは?実家は?]とか言われちゃうんだろうな…と思って複雑です。

    長文すみません。🥲

    • 12月12日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    ママはみんなそうですよ〜!!
    みかんさんだけじゃなく、
    わたしも同じです😭

    性別によってたべたいものが
    変わるっていいますもんね🌟
    わたし今回は魚や卵、納豆
    とにかくたんぱく質が食べたくて!
    人によってちがいますよね🤣

    みかんさん1人目も切迫なんて🥺
    もう、このつらさは
    入院してるひとにしか
    わからないですよね( ; ; )
    本当にただただつらい!
    わたしも病院のベッド硬いし、
    体痛いし、胎動激しいし、
    夜はぜんぜん眠れないです、、😭

    あー!わたしも1人目のとき、
    え!里帰りしないの?って
    言われましたね😭
    今回も言われますよね〜🤦🏽‍♀️
    気持ちわかります💭💭
    けどわたしもいっしょなので!
    悩まないで下さい😊
    なんでこちらがこんなに
    苦しまなくちゃならないのか😇
    みかんさんに言われて毒親漫画、
    昨日からたくさん読んでます!
    虐待とか壮絶なものが
    多いですね、、
    ねえうそでしょ?ってくらい。
    うちのような支配型?の漫画が
    読みたくて探してます😂😂

    • 12月12日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    私、保育士してたんですけど
    周りに 保育士さんだし、よく知ってるでしょ!とか言われることが多くて…
    知らないことだらけだし、我が子は別!😂笑

    すごい!健康的🙆‍♀️💕
    私は体重が増えすぎないようにビクビクしてます…🤰笑

    1人目の入院中もあまり眠れなくて退院した日に久しぶりに自宅でぐっすり眠れた時は感動でした🥲
    あとは外の空気を吸えた時!😢
    この入院の辛さは、切迫の人にしかわからないですよね🥲
    同室の方が、入院長いみたいで点滴がすぐにダメになっちゃってて可哀想です😵‍💫

    もー、ほんとに嫌😇!
    1人目のときも里帰りしないですって言ったら、え?出来たらしたほうがいいよ、頼れる人いない?とか色々言われて…
    結局、頼らずに過ごしましたが😇笑笑

    毒親漫画、すごいですよね!
    うちよりはるかにすごいなぁと思うけど、ここのポイント似てるな🤭とかあります。笑
    支配型…依存型…毒親にも色々ありますよね😓
    ほな🍵さんは いつから うちの親ちょっとおかしいかもって思いましたか?

    • 12月13日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    保育士さんだったんですね🌟
    わたしも保育士の友達に、
    それ言っちゃったことがあります🤦🏽‍♀️
    そうなんですよね( ; ; )
    心配は心配なの!ですよね😭

    わたしも今日、💉入れ替えましたよ🥲
    けっこう真っ直ぐで血管も太いのに、2日くらいしかもちません💭💭
    針入っててもちょっとした刺激でめちゃ痛むし( ; ; )
    この点滴、ほんと嫌です、、

    わたしも今日の朝、点滴オフして張り返し見る予定になっています😭
    経過よければ退院速まるとも、
    言われています😭
    けど高確率で張り返しでるみたいですね、、
    はあ💭なんか変に期待させられただけなんだなって感じです、、( ; ; )

    わたしはやっぱり、25歳くらいですかねー??結婚前?
    やっぱりそれもLINEで、理不尽なことで母にキレられたんですよ( ; ; )
    そこから半年以上、音信不通になりましたが私の結婚の顔合わせがあったので、手紙書いて謝りました😭
    そのあたりから、あれ?って感じです。
    LINEでキレてブロックされることが
    何度かありましたね😭
    そこからは悩むごとにネットで検索しまくってたので、毒親発言てきなのを勉強しながら、幼少期からこーゆうことあったなあと振り返って、だんだん気付いたような感じですね。

    父のことは大好きだったのですが、
    1番最近の母のブチギレのとき、旦那に相談したのですが、、旦那が、
    [ほなの親父さんもさ、おかしいと思うよ。普通さ、大好きな娘に母親のことで相談されたら、母親のこと、引っ張ってでも連れてくるでしょ?
    俺なら仲介するよ。謝らせる。なんにもしない、関わりたくないんだってそれおかしいよ。]って言われて、初めてはっと気がつきました!
    父も毒なんだ!って😂😂

    長くなりすいません( ; ; )
    みかんさんはいつごろから、おやおや?と思いましたか??

    • 12月14日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    新生児とか見たことないので
    保育士でも全然わからないことだらけです😂
    私がへなちょこなだけかもしれませんが笑←

    点滴オフしたんですね💕
    少し自由の身ですね🥰
    張り返しはありますよね…
    私も前回服用に変わった時に
    朝、点滴オフして夕方から夜が張る張る…
    でも翌日からはマシになりましたよ!
    一晩抜けたらマシになるみたいですけどね😢

    そうなんですね!
    理解のある旦那さま🥲
    半年以上LINEでブチギレて音信不通はすごいです…
    お母さんは手紙などこちらから歩み寄ったら、普通に接してくれる感じですか?
    お父さんのこと大好きだったんですね🥲でも、たしかに旦那さまの言う通り…

    私は高校生ぐらいですかね?笑
    母はヒステリックな部分もあって、当時から急にブチギレたり泣き出したり…包丁を向けられたこともあります爆
    その原因も些細なことなんですけど😇
    私に彼氏が出来た時も、勝手に携帯を見られたり、休日デートに行って帰ってきたらすごく不機嫌で、事あるごとに[お母さんばっかり我慢させられてる]とか色々言われてました😇笑

    父は母が私にキレても無関心で、とめることはなかったです!私の場合、中学生ぐらいかは母が父が今までしてきた悪いことや悪口をずっと私に言ってきてたので、父も好きではなくほぼ無視してました。早くこんな家出て行きたいな…ってずっと思っていました!😇笑 

    • 12月14日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    たしかに!新生児はさすがに
    わかりませんよね😭
    けど保育士さんはほんと尊敬です🌟
    いつも感謝してます!

    点滴ないの、めちゃ幸せです!
    針入れてたところ数カ所、
    まだ赤いし、ひりひりしますもん🥺
    さっきNSTつけてもらって、
    張り返しはいまのところ
    なさそうで、これから先生が
    診察予定になっています🥺
    不安です、、
    やっぱり夕方〜夜にかけて張りますよね、、
    これで退院許可でても嬉しいけど、
    まだ35w0dなので、一歩病院でたら、怖いんだろうなって思ってます、、
    もうほんと、産まれてくるまで眠っていたいです😭

    母はこちらが歩み寄れば、普通に接してくるような感じです!
    向こうは謝ってこないけど、、
    音信不通ぜんぜんありますよ😭
    ブロックされちゃうんで🤦🏽‍♀️

    包丁はやばいですね🔪
    非日常的すぎてフリーズしますね私なら!
    携帯みられるのも、しんどいですね〜( ; ; )
    みかんさんちはけっこう昔から、わかりやすい感じだったんですね!
    けどみかんさん、やりとりしてる感じすごくしっかりしてて、真面目そうな感じですよね🌟
    両親を反面教師にしてるからなのか、やっぱりしっかりしちゃうんでしょうかね??

    すごいわかりますよ〜!!
    うちの父も、母と全く会話ないみたいです!
    関わりたくないって言ってますし!
    離婚してほしいですほんと😂

    • 12月14日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そう言われるとすごく嬉しいです😂💕
    担当の方にも伝えて下さい🤣絶対嬉しいと思います!

    私、上の子の入院の時は35w2dの時に退院させてもらいましたよ!😊
    薬は37wまで飲んでて36wまでは病院と同じ生活をしてねって言われました😇
    病院の方針もあると思いますが経過が良いなら入院のストレスがあるので、帰れる時に帰ったほうがいいと言われました! でも不安ですよね😢
    上の子がいるなかで陣痛耐えれるのかなーって最近思ってます👶🏻

    そうなんですね😂
    謝らないのわかります、笑
    適度な距離が1番なのかもしれませんね 笑

    母が感情の波が昔からすごいので、みんなの家庭はそんな感じなの?ってさりげなくわからないように友達に聞いてました😇
    え!そんな!そんな風に言っていただけてすごく嬉しいです🤣💕ありがとうございます!
    ほな🍵さんの方こそ、しっかりした優しい方だなぁと思いますよ🥰
    親の影響で、周りに頼れない、甘えれないと思っているから自分でしないと!と頑張ってしまうからですかね?

    自分達も両親みたいな夫婦になったらどうしようって時々旦那に確認してしまいます…🥲

    • 12月14日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    そうですよね、伝えてみます🌟

    急遽、内診してもらって張り返しもないし退院になりました🥰
    35w1dでした!
    夫と娘が迎え来てくれましたが、見た瞬間、大号泣でした( ; ; )
    けど体力のなさを実感してます、、
    少し歩くだけで息切れ、そして張ります、、
    娘を抱っこなんて怖くてできなかったです😇
    車で座ってるすら、かなりつらかった、、これ体力、戻るのでしょうか😇
    週末までは2人には義実家で過ごしてもらって、わたしだけ自宅で過ごすことになりました( ; ; )

    わたしも今度旦那に、将来うちの両親みたいになったらどうしようか聞いてみます!
    たしかに怖いですよね( ; ; )
    いまは若いからいいけど、、
    子供も大きくなって離れたら、会話減るでしょうしね🥺

    私も昔から頼れず、甘えられずでしたね〜😭
    旦那がこの間、娘をみながら
    [子供って普通にみんなスタートラインはここなんだよ。抱っこだっこって、甘えるんだよ。けどほなは、親の愛情の度合いでそれができなくなっちゃったんだよ。昔はできてたはずなのに。俺は昔からずっとひとに甘えて、頼って生活してきたから。あまり生きにくさは感じたことないしストレスもないよ。だから娘には俺みたいになってほしい]って言ってて、、
    わー😭納得!うちの旦那すげーなって思いました◎
    みかんさん〜、少しずつ、わたしたち変わっていきましょう!

    • 12月15日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    退院おめでとうございます🎉🍾👶🏻💕
    号泣しちゃいますよね😭
    あとは、何事もなく
    赤ちゃんが出てきてくれることを祈るのみ!
    安静に頑張りましょうね!
    私も頑張ります🙆‍♀️!

    多分、毒親って夫婦仲も関係してると思うんですよね…
    我が家は父と母の仲が良くないから母が私に依存しているんだと思います😵‍💫
    仲良くいれたらいいですよね!

    旦那さん、素敵!😊
    変わっていきましょう!
    意識するだけでもマシだなと思っています!自分が甘えれないことに気づけただけでもラッキーですよね🤣!

    お互い 2人目の出産
    頑張りましょうね🥰
    元気な赤ちゃんに会えますように!

    • 12月15日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    体調はどうですか??
    わたしは自宅安静だけど、やっぱりウテメリンの副作用が強くて
    結局寝たきりです😭
    わたしてきに内服も点滴と同じくらいかそれ以上、動悸と吐き気がすごいです😭
    この薬ほんと改良してほしい、、🤦🏽‍♀️

    お互い、人に甘えられるよう、
    少しずつでも変わっていきたいですよね( ; ; )
    ほんと、意識するだけでも
    違いますかね🌟
    とにかく、子供への連鎖は断ち切りたいですね、、😢🌟

    みかんさんはお子さんへ、クリスマスプレゼントは用意しましたか??
    わたしは結局準備できておらず、、
    いま楽天で探しています💭💭

    • 12月16日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    私も今日、朝点滴外して
    薬服用に切り替わりました💉
    でも、既に張り返しがこわいです。笑
    副作用、辛いですよね😢
    寝たきりでいましょう!
    安静にするのが今の私たちが頑張れることなんだなって言い聞かせています!

    意識するだけでも違うって
    私は信じてます😌!
    将来、我が子にこんな親頼りたくない!とか思って欲しくないです🥲🥲

    まだ用意してないです😂
    クリスマスに退院出来るかもわからないので…
    私が退院してからクリスマスしようか!なんて話をしてます😂
    私も楽天でプレゼント探してます!

    • 12月17日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    張り返し、どうでしたか?😭
    点滴の跡、なかなか消えないんですね、、
    まだ痛みます( ; ; )

    わたしは今日から旦那と子供と暮らして、
    休みやすみ家事してますが、、
    早速旦那と喧嘩してしまいました⚡︎⚡︎
    最近は喧嘩なかったのですが、安静生活も長いので、お互いイライラしてしまっています、、😭
    月曜日に臨月に入るので、それまでは安静がんばりますが、1番いいのは37w越えることですよね😭
    あと少しなんですけどね、、
    できることなのに人に頼むのって、本当ストレスです、、😭
    しかもすぐにやってくれるわけじゃない→イライラ。
    みたいな感じです( ; ; )

    やっぱり少し動くと張るし、下のほうで胎動あるとひやひやですね、、
    そーゆう面での不安は、入院生活ではなかったので今は毎日が心配です( ; ; )

    クリスマスプレゼント、
    悩みますよね( ; ; )
    わたしもしばらく子供と
    会ってなかったので、
    いまってこんな遊びするんだ!
    って思って、、
    決めかねていたのに
    また振り出しです😭

    • 12月19日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    点滴オフして
    その日の夜張り返しが酷かったので
    結局35週までは点滴頑張ろう!という話になりました😩
    点滴しすぎて 腕が穴だらけです 笑

    お互いイライラしますよね😓
    こっちは色々本当はしたいのに出来ないからイライラするし…
    でも、もうすぐ臨月なら一応安心ですね😊もちろん37週のほうがいいですが…
    赤ちゃんも早くパパママに、会いたいのかもしれませんね!
    私も頑張ります😂

    私も張り返しなのか 点滴を外したら10分以内に強めの張りが結構きてて 助産師さんも慌てて点滴に戻りました😂
    もう赤ちゃんのタイミングだよなぁって思ってきてます😂自分じゃどうしようも出来ないので 笑

    昨日、我が家はプレゼント購入しました🎁
    アンパンマンが好きになってるので アンパンマンのおもちゃにしました😌
    おままごととか知育玩具も迷いましたが、今好きな物をあげて 余裕があるときに知育玩具とかを買えばいいかな…と笑
    難しいですよね 笑

    • 12月19日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    そうなんですね😭
    クリスマスくらいが、35wでしたもんね😭
    みかんさん、あと少し、、( ; ; )
    わたしもまだまだ針跡残っています😭
    この針、24時間の持続だから太めだし、静脈炎も起こしやすくて、、つらいでしかないですよね😇

    本当に赤ちゃんのタイミングですね!
    みかんさんは前回は何週で産まれたんですか??
    わたしは1人目は切迫早産ではなかったので38w0dでした🌟
    今回初めて、切迫早産という世界も知りました( ; ; )
    ほんと、この制限された生活はきついです、、😭

    アンパンマン、すきですよね!
    みんな通る道ですね✊🏽💜
    みかんさんが言ってるの、
    1万ちょいの知育パッドかな??
    1月がお誕生日なので、お誕生日はそれにしようかな〜とか考えています🌟

    • 12月19日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    連続すいません( ; ; )
    ちょっと母のことでざわざわすることがあって、、
    相談いいでしょうか😭

    連絡してくるな、とLINEで言われ、ブロックされているであろう母から、つい今さっき電話がきました!
    しかも2コールで切れました。笑笑
    ↑母は用事があるときは電話かけてきて、即切りして、折り返し待つ?感じの人です。嫌い😇

    LINEで何かあった?と連絡しようと思いましたが、ブロックされているのでできず、、( ; ; )

    みかんさんなら折り返ししますか??
    ほっといてもいいでしょうか??
    最後に着たLINEの文面には、
    わたしには連絡しないで下さい。
    お元気で。さようなら。
    と書かれているのですが、それをさっき見た瞬間、
    もう関わりたくないなと思って、、

    はあ〜、、
    また悩みが( ; ; )
    ごめんなさいこんなこと相談して😭

    • 12月19日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    あと少し🥲
    とりあえず、子どもに会いたいです🥲抱きしめたいー!
    静脈炎…!専門用語ですね!笑  血管が痛くなることですか?

    私は37w2dで産まれました😌 37wまで張り止めを飲んでいて、37wで薬をやめていいよ!と病院で言われたのでやめたらすぐでした😂
    今回も早いと思うって助産師さんに言われてます😂

    知育パッドも迷いましたが
    うちの子、音楽が好きなので
    アンパンマンの太鼓にしました😌!

    うーーん🤔
    私なら連絡しません 笑
    連絡してくるなと言ってるので🥲笑
    それで文句を言われても、そっちが連絡してくるなと言ったから。といえますし
    本当に緊急な場合なら2コールで切るとかないと思っちゃいます😂←ひどい

    今は自分の精神状態を第一に考えて、ストレス!になるなら関わらないのが1番だと思います🥲
    私も今ほぼ関わってません🙆‍♀️

    • 12月19日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    そうです!血管の炎症ですね( ; ; )
    わたしも入退院日、大号泣でした😭
    会いたいですよね😭

    そうなんですね!
    やっぱり1人目が早いと、早いっていいますよね🌟
    ほんと、薬のおかげでここまでこれてる感じですね💭💭

    太鼓いいですね🪘♪
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊💞

    うん、このままスルーします!
    ありがとうございます🌟
    いつもならこーゆうとき
    連絡こないので、
    びっくりしてしまいました😇
    最近はメンタル、
    穏やかだったのにな〜、、
    こんなちょっとのことで動揺してしまうの、やめたいです( ; ; )

    • 12月19日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    血管の炎症…痛いですよね😭
    私も左手に点滴をしたら
    いつもしこり?みたいなものが出来て痛くなってしまいます🥲そして差し替え…

    上の子の出産が
    破水して病院で陣痛を経験して出産だったので
    上の子がいる中で陣痛が来た時にどうしよう😓ってなっています…
    実家も頼れないし…

    プレゼント難しいですよね!
    次は誕生日もあるので私もまた考えないと 笑

    動揺するの、わかりますよ!
    電話とか特に動揺します!
    折り返したほうがいいのかなって…
    自分ひとりだと 今までの経験とかがあるので 電話したり返事をかえしてしまったりしてしまうので 私は旦那にどうしたらいいか確認することが多いです😇笑

    距離があるとやっぱりメンタルが穏やかになりますよね!
    私は母から毎日LINEが来て その内容に イラッとなり 返事をかえしても 母からの返事はなしで またイラッとなります😇💢(人には返事かえせとか言うのに自分は返さないから)

    • 12月19日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    わたしも両腕、硬くなっていますよ〜!点滴のところ( ; ; )
    1週間弱の入院で7個の針穴があります😇
    数えました。笑笑
    みかんさんはもっとあるのかな、、
    退院したら保湿しっかりしましょうね🌟

    わたしも上の子いるうえで産気づいたらって、よくイメトレしてます!
    うちもサポーターがいないので、、😇
    苦労しますよね( ; ; )

    ほんとですね〜、、
    連絡きたらきたでこんなざわざわしてしまうなんて、、
    どんだけ親恐怖なんだって思います!
    そう思う時点で普通の家庭ではないんですよね🤣

    大丈夫です!
    うちの親も既読スルーですから🌟
    なんならブロック⚡︎⚡︎
    あー腹立ってきました〜😇

    助かりました!
    また悩んだら相談させてもらいますね👌🏽💞

    • 12月20日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    お久しぶりです😌
    お元気ですか?

    ご報告です🎄
    結局、退院せずに
    35週1日で出産になりました😇笑
    クリスマス早産ガールです🎄

    点滴をやめて 薬に変更し
    退院を目指していたのですが、
    やめたその日の夜に
    陣痛が来てしまって
    点滴再開したのですが
    間に合わず… そのまま出産し
    小さめですが
    今のところ元気な赤ちゃんです👶🏻!

    親には頼れませんでしたが
    何とかなりました!
    赤ちゃんは聞いているのかもしれません😂
    (ママ1人の時はやめてねーとずっと話しかけていました 笑)

    ほな🍵さんは
    体調いかがでしょうか?
    全然、励ましになっていないかもしれませんが
    長い入院生活、同じ悩みを抱えていた仲間として
    応援しています🥰💕
    何とかなります!笑

    自分勝手なご報告
    嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️
    私にとってほな🍵さんとのやりとりは
    入院生活の支えになっていたので連絡させて頂きました😌

    • 12月27日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    おめでとうございます!!
    母子共に健康ということで
    本当によかったです😭💞
    幸せな報告、
    ありがとうございます😊🌟
    安静期間も本当につらかったですよね!
    お疲れさまでした😭💕
    まだ入院中ですかね🌟
    息子さんに会えてると
    いいなあ、、💜
    なんだかほんと嬉しいです!
    マタニティライフも、
    お疲れさまでした😭

    わたしは明日でやっとこ37wに
    入ります🤰🏻🌟
    今日は地元の友人の家に
    娘と泊まって、娘をそのまま預けて
    明日ラストの妊婦健診を
    受ける予定でいます🌱
    1/4の朝に入院して、
    その日のうちに無痛分娩で
    出産する予定になりました◎
    あと1週間です😭🌟
    お互い、長かったですね( ; ; )
    わたしもみかんさんには
    すんごーーーーく
    支えてもらえました!
    感謝してます😭💞💞💞

    体大事にして下さいね🌱
    産後もあちこち、
    痛いんですよね〜😇
    お返事は無理には大丈夫ですよ〜😘

    • 12月27日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    お久しぶりです😌
    無事に出産されたでしょうか?😌

    私は産後の睡眠不足で
    毎日白目をむいてます 笑
    そして息子のイヤイヤ期😇
    そして実母の連日の長文メールに嫌気がさしてます😇笑

    無痛分娩はどんな感じなのか
    全然無知なので
    無事に出産出来ていると
    私も嬉しいです😌

    寒い日が続くので
    お互い体に気をつけましょうね😌❄️

    • 1月7日
  • ほな🍵

    ほな🍵

    こんばんは🌟
    1/4に無痛分娩で無事に男の子を
    出産できました◎

    わたしも産後は時間の流れが
    めちゃ速くて、、( ; ; )
    こちらも忙しすぎて白目です😭
    いまは岩のようなおっぱいに
    悩まされながら
    家事育児やってます😭はあ〜、、
    産後もしんどいんでしたよね😭

    お互いママがんばりましょうね🌟
    みかんさんも絶対大変なので、
    お返事は大丈夫です!
    ほんと、いい方と出会えて
    よかったです( ; ; )🤍
    またなにかあったら、
    相談させて下さい💞

    • 1月12日