※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

プレゼントやお祝いって、もらう側が催促するものでなくあげる側の善意…

プレゼントやお祝いって、もらう側が催促するものでなくあげる側の善意じゃないんですかね?

旦那と価値観?感覚?が違いすぎて、イベントの度にストレスです。
旦那は義弟や義両親に、子供や自分の誕生日やクリスマス、お正月などのイベント前になると、お年玉やプレゼントを催促します。そうやって育ってきたのか、義弟や義母も「はいはい、また言ってるよ(笑)」みたいな感じです。旦那にやめなよと言いますが、「冗談もわかんないの😂⁈」と言われます。
義家族に催促する分には、旦那は実の家族なので別にいいのですが、義弟が彼女とデートしてる最中にばったり出会った時にも必ず毎回言います。彼女とは、私たち夫婦共に何度か偶然出会って挨拶した程度で、話したこともないです。なんか一緒にいて恥ずかしいです。
義実家では当たり前なようですが、私の実家や親戚では誰もそんなこと言わないし、毎回驚く&ドン引きします。

私が過敏に反応してるだけですか?冗談だとしても、毎回毎回聞いてるのも気分良くないです💦

コメント

はじめてのママリ

1回は冗談で済ませられますが、複数回はもう「本気」ですよね💦

私も主人が催促したら慌てて止めます💦
なんと言うか、せこいというか、がめつく感じちゃいますよね。

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    そうなんです。がめつさしか感じなくて…💦今の時期からは、クリスマス、お正月、旦那の誕生日と続くのでより面倒です。毎回その場で軽く注意して、後でも再び注意して。こっちの身にもなって欲しいです😇
    義家族だけにいうならまだ許しますが、私の家族にも直接でないものの「○○はプレゼントないよね〜」とか言ってくるので腹立ちます。

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、それは完全にNGですね💦
    ご主人あてのプレゼントを義理実家に期待されて、更に無いと言われるんですか!!😂

義理実家に誕生日おめでとうすら言ってもらった事ないですし、私の誕生日すら知らない気がしますが何とも思いません😂

ご主人、注目されたい&構ってちゃんなのかな?🤔

• 11月30日
Eva

それは恥ずかしいです😂冗談でも言わないです。

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね!!
    私の家族・親戚が変⁈という錯覚にすらなります。

• 11月30日