※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

安定した公務員夫婦で、娘に全てを捧げたい気持ちと、娘にお姉ちゃんらしい姿を見たい気持ちが交錯。ひとりでもふたりでも楽しく後悔しない人生を送りたいが、数ヵ月内に決断しなければならず、悩んでいる。

2人目、、どうしようか本当に心が決まりません🥺

公務員夫婦なので安定はありますが給料は高くありませんので、習い事や旅行などひとりっ子にして娘にすべてを捧げたい気持ちもあります。

反対に、娘が年下の子に優しくしている姿を見るとお姉ちゃんなところを見たいなぁとも思います。

ひとりでも、ふたりでも、大変だろうし楽しいだろうし、どっちの人生でも後悔なんてしないと思いますが、、
年齢的なことと、仕事のことで、数ヵ月のうちには決めないといけないので、悩みすぎます😭

相談でもなんでもない投稿失礼しました👶🏻💦

コメント

母娘でキティラー

うちは娘が娘さんぐらいの頃はもう1人いてもいいかと思う時もありましたが、その後義実家の状況が変化したのと夫が昨年40代になったこともあり、我が家はこのまま娘1人になる可能性がかなり高くなりましたよ。

娘が特に妹や弟をほしがってないのと今すぐ授かれても8学年はあいちゃうのもありますけどね。

はじめてのママリ🔰

公務員です。

周りの子育て世代で多いのは
夫公務員、妻専業→子供2人以上
公務員カップル→子供2人以上
です。

給料が別に高くないの悲しいですがよくわかります😭
ただ、やめるという想定さえしなければ共働きしていて子供2人は余裕だと思います。

我が家は夫民間ですが、2人目を産んだ段階で私は辞めない覚悟をしました…。
その分習い事も結構させていますしあまりカツカツせずに暮らしています。

一人っ子も良さがありますが私の性格上一人だとその子に入れ込んで過保護になりそうだったので二人にしてほどよく手をかけたいなと思いました。