※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🐝
妊娠・出産

バースプランで会陰切開を避けたいと伝えたら、助産師は要望を聞いてくれた。会陰切開は痛いか?

バースプランで上の子の時は切らなかったので会陰切開できるだけしないでほしいと書いたのですが、助産師さん『うーん、要望は聞いておくね』とのことでした。会陰切開した方痛かったですか???🥺

コメント

さんぽ

切開される事自体は全く感覚なかったです!それよりも縫う時にちくちくするのが地味に嫌でした😂友人は会陰切開しないで裂けたそうなので、してよかったと思ってます💦

• 🧸🐝

🧸🐝

上の子の時は切らずに行けそう!!とのことでちょっと裂けたぐらいでした🥺
    いまは陣痛よりも切られる怖さの方が勝ってしまって😢

• 11月30日
わんわん

痛かったです😂
1人目の時に切ったんですが
切った瞬間は痛い!って
叫んでたみたいです!笑
実際は陣痛が痛くて覚えてないんですが…😂
あと産後とにかくしんどいです…
座るのも立つのも
とにかく何するにもしんどいです💦

• 🧸🐝

🧸🐝

切ったの気づかない方や切った時痛かったという方、様々で切られるの怖すぎて震えます笑
    始まってしまえばそんなこと気にならないんでしょうが、、😂

• 11月30日
ミカエラ

会陰切開は正直された事すら分かりませんでした😖
それでもおしりまで避けて、中までボロボロだったので、ぬわれる時はちくちくして痛かったです💦

• 🧸🐝

🧸🐝

切開せず裂けるのも怖いんですが麻酔なしで切られる恐怖が勝ってしまいます、🤣
    上の子の時はちょっと裂けたぐらいだったんですが、、
    縫われるとき地味に痛いですよね😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

一人目切りましたが、陣痛の中だったので、痛みは無かったです。縫うときにチクっとはしました。
二人目は前回切ったところが避けたみたいです。こちらも縫うときは同様でした。

• 🧸🐝

🧸🐝

上の子の時避けた部分裂けてしまうんでしょうか💧
    ちょっと裂けたぐらいだったんですがその時のドクターはすごい丁寧に縫う方ですごいいたかったの思い出します😅

• 11月30日
みかん

切られた音バチン!で反射的に痛い!と言ってしまいましたが、陣痛が痛すぎて全然そんなことなかったです😂😂

縫われる時の方が痛かったです😵

• 🧸🐝

🧸🐝

そんな音するんですね🥲
    陣痛無くなってから縫われるのほんと痛いですよね🥲

• 11月30日
さーり✴︎

1人目に切りましたが、全然いつ切られたのかわからなかったです🙄笑
2人目は切らないで避けたんですが…そっちの方が後が痛かったですし、治りも遅かったです😇

• 🧸🐝

🧸🐝

切った方が治りは早いんですね💧
    陣痛よりも会陰切開の怖さの方が勝ってしまいます😂

• 11月30日
🌸

上の子の時は基本的に会陰切開する病院だったのでしました!
旦那いわく切る時の『ジョキッ✂️』って音が衝撃的だったそうです🤣🤣
でもこっちはそれどころじゃないので全然気になりませんでした!

ただ産後は立っても横になっても、とにかく痛くてたまらなかったです😱

• 🧸🐝

🧸🐝

もし陣痛が引きてる時に切られたらと思うと怖くて💧

• 11月30日
Mk

私もバースプランで出きれば切りたくないって書きました。
結局切開しましたが😂
切った時は麻酔してくれましたがいだっ!って言いました(笑)
でも切らなかったらもっと産まれるの時間かかったと想像すると切開くらいまぁいいかとも思いました。
ちなみに縫ってる間も麻酔効いてないのかチクチク痛くて「いたっ、痛いです…」って何回も言ってました(笑)

• 🧸🐝

🧸🐝

麻酔あっても痛いんですか?!
    縫う時ほんと痛いですよね💧

• 11月30日
みょん

切った感覚はありましたが陣痛の痛みでそんなのどうでもよかったです!!w
縫う時はチクチクするな〜って違和感があって、わたしが1番痛かったのは抜糸の時でした😂

• 🧸🐝

🧸🐝

抜歯痛いですよね😭
    私も抜歯でした!!した後は楽でしたが💧

• 11月30日
はるな

痛かったです💦
ハッキリ覚えてないですが陣痛が引いた時だったのか叫びました。麻酔もなかったですし😭

• 🧸🐝

🧸🐝

それです!!!
    私が1番恐れてる事態です💧
    陣痛引いた時だったらどうしようと💧

• 11月30日
ママリ

切開は痛くなかったですよ!それより陣痛の方が痛いです😂
1人目は切られましたが、
2人目は進みが早過ぎたのか切る暇もなく産まれました💦結構裂けたんだろうなと思います…😂