※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

適度な距離感の義理の家族っていいなーと思ってます。私の目から見たら…

適度な距離感の義理の家族っていいなーと思ってます。

私の目から見たらの話なので旦那からすれば嫌なところもあるのかもしれませんが、うちの親は旦那に対してすごく気を使ってくれて、うちの実家と我が家は徒歩圏内なのですが用事がない時以外はうちに来ない、用事は玄関先で済ませて絶対にうちには上がらず(今まで一度もあがったことがありません)すぐ帰ってくれる、アポなしでは来ない、などなど旦那が気を使うだろうからと言って一緒に出かけたりもしないしかと言って何もしてくれないわけではなく、子供のために何か買ってくれたり私の体調が悪い時は旦那の好きな食べ物を私に聞いて作ってくれたり買ってきてくれたりします。

それに比べて旦那の家族はみんな適度な距離感ってのがない。(比べなくても嫌なんですけどね)
うちの親とは真逆のことしてきます。
平気で私や私の家族に対して無礼な言動があるし自分たち本位の発言と行動しかしない。
私の存在なんて無視で家が1.5時間の距離離れてても毎週休みの日はうちに来るしずっと帰らないしアポ無しもしょっちゅう。
さらには息子たん孫たんラブで本当気持ち悪いです。

うちの家族と義家族、一言で表せば「金は出すけど口は出さない」と「金は出さないけど口は出す」です😅

どこの親も子供の配偶者なんかより自分の子供、自分の孫が可愛いのはわかってますが適度な距離って1番大事だなって思いました🥲

距離感バグってる義両親をお持ちの方、自分の精神をどうやって安定させていますか?

このままじゃ自分の心がバグってしまいそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはそんなご両親をどう思っているのでしょうか😭
私だったら旦那から上手く言ってもらいます!
うちの義実家は、我が家がマイホームを建ててからうちに頻繁に来たがっていましたが、お金も出して貰ってないし笑旦那が何度か断ると来なくなりました😅

• れの

れの

旦那は家族大好きで今まで私にしてきたひどいこともおかしいと思っていなかったようです💦
    そして自分の家族に意見できないそうだし頑張って伝えてもらっても上手くは伝えられず「嫁が嫌がっているから」としか言ってくれないです😇

断ってくれる旦那さん素敵です🥺
    私ももうすぐマイホーム完成なのですが、お金も出してもらってないしもらう予定もないけど早速我が家に泊まる気満々らしいです😅
    断ってくれるといいけど断っても来るんだろうな…

• 11月30日
ままり

うちの義実家も金は出さないけど口は出すタイプです😂そして息子たん孫たんラブです😂😂
旦那も実家ラブなので、ここ最近、毎週義実家に行ってて私も精神的に爆発しそうです😭😭

マイホームを企画してるんですが、うちの両親は聞いたら答えてくれるってタイプで、義両親は可愛い息子が心配なのか色々言われて疲れてます😭旦那は特に何も思ってなさそうで、、それどころか家が出来たら毎週親を泊めようとか言ってて、???って感じです😭
旦那のことは嫌いじゃないけど、義両親との距離感とかに気を遣って欲しいなって思います😢