※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

肥満で妊娠中の方、体重増加で不安な方いますか?自然分娩経験の方、お話を聞かせてください。

肥満で出産された方お話聞かせてください(>_<)

159/66kgで妊娠、+14kg増え現在80kgの妊婦です。恥ずかしくて周りには聞けないので…

元から太りすぎなこともあり帝王切開になるんじゃないかと不安でいっぱいです。
自分自信のせいなのはわかっています(;_;)

似たように元から肥満気味で体重増えすぎた方で自然分娩だった方いましたら教えてください(>_<)

コメント

とと

私も肥満ですが自然分娩でしたよー😁💓

• みかんの皮

みかんの皮

コメントありがとうございます(>_<)ふうちゃんさんのように自然分娩だといいな…(/ _ ; )
    すぐ息切れしちゃうのでいきむ時に酸欠ならないかとか不安で…

• 10月17日
  • とと

とと

きっと大丈夫ですよ😁いきむのはなんかあっても病院なので大丈夫です💓
    ただかなり体力はいりました💦
    が、なんとかなります(笑)

• 10月17日
  • みかんの皮

みかんの皮

看護師さんがサポートしてくれるからなんとかなりますかね?笑
    体力はやはり消耗しそうですね(>_<)頑張ります!
    経験談ありがとうございました!

• 10月17日
  • とと

とと

なりますなります👏🏻
    呼吸をしっかりしてればなんとかなります💗(笑)
    もうすぐかわいい赤ちゃんにあえますね☺️
    ママがんばれー!

• 10月17日

3日前に2人目を出産しました!
妊娠前に157cm.65kgで、出産2日前で80kgまでいきました(^^;;
ですが帝王切開の話は一度もなく、経膣分娩でしたよ(*^_^*)
ちなみに1人目のときも72kgありましたが経膣分娩でした♡

• みかんの皮

みかんの皮

コメントありがとうございます(^ ^)似た境遇の方からの体験談参考になります!
    あまりナーバスになりすぎずお産の日を待ちたいと思います!

• 10月17日
まみぽん

私も元々太っているのに更に娘の時に20キロ以上太り肥満でしたが、帝王切開の話もなく普通分娩でしたよ(^^)

でもいざ分娩台へ!ってなってから、酸素が足りなくなり赤ちゃんに負担がかかってるとの事で酸素マスクつけられました(^^;;

呼吸法が下手だっただけかもしれませんが、1人目で必死すぎて 呼吸なんて穏やかにしてられるか!という感じでした笑

• みかんの皮

みかんの皮

コメントありがとうございます!
    私もやはり1人目だしいきみ方よくわからずテンパって酸欠に…ってな不安があります…(;_;)
    10kg以上増えるとやっぱり辛いですよね(>_<)
    体験談ありがとうございました!

• 10月17日
くまのこはるさん

1人目158センチ58キロで妊娠→出産当日70キロで普通分娩でした。
そしてスピード安産でした❤️❤️

2人目妊娠時65キロ😂😂
まだ9週なのでどこまで増えるかわかりませんが、体重増加気をつけるようには言われましたが太りすぎたら帝王切開になるというような話はされませんでした。

高血圧や糖尿になったり、お産が始まってなかなか進まず赤ちゃんやママが危険と判断されたら緊急で帝王切開になったりすることあるかもしれませんが…
これらは肥満でなくても可能性はありますもんね。

母子ともに健康なら自然分娩できると思いますが、病院にもよるのかなー?

• みかんの皮

みかんの皮

コメントありがとうございます! スピード安産だったんですね(*^^*)私も安産でありますように…笑

確かに帝王切開の理由は肥満だけではないですよね。
    何が起こるかわからないので臨月入ってからはずっと不安で押しつぶされそうですが今のところ母子ともに健康なのでナーバスになりすぎず過ごします。
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
yuimam( ^ω^ )

私も肥満ですが
自然分娩でしたよ😊⭐️
160センチで妊娠前68キロ
1人め80キロ
2人め妊娠前75キロ
出産当日76キロで産みました!

• みかんの皮

みかんの皮

自然分娩の方がいてホッとしております(>_<)
    あと数日、あまりナーバスになりすぎず過ごしてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
ままり

身長が低く、元が53くらいで、最終的に78キロくらいまで増えました!
25キロプラスでした。笑
自然分娩で子どもは2980gでしたが奇跡的に下は裂けませんでした!

• みかんの皮

みかんの皮

裂けなかったんですか(゚o゚;;!凄い!
    25kg増えると大変そうですね(>_<)ですがやっぱりだからって帝王切開になるわけでなく、個人差があるもんですね。
    体験談参考になります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月17日
I.H

私は妊娠時に20キロ太り先生からめちゃ怒られました。゚(゚´ω`゚)゚。
予定日超えてこのままなら促進剤かなと言われた数時間後に陣痛がきて、5時間のスピード出産でした🤗
ただ、へその緒が巻きついてか私の太り過ぎかまた、その両方かはわかりませんが娘の心拍が弱くなり吸引分娩だけしました:;(∩´﹏`∩);:
でもその娘も今元気に泣いてます🤗

体重はその後19キロ減り後1キロです(๑╹ω╹๑ )

これから出産頑張ってください(๑・̑◡・̑๑)

• みかんの皮

みかんの皮

安産だったんですね(*^^*)
    何が起こるかわからないから怖いですよね(>_<)でも元気な女の子が産まれたようで安心しました★

19キロもの減量素晴らしいです!
    やはり母乳、運動、食生活には気を配りましたか?

はい(*^^*)
    頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
moriママ

私も肥満妊婦でした~!
上二人はつわりが長く6㌔増で出産でしたが、3人目はつわりが軽く、しかも食べつわり(--;)
長男も初産にしては安産でしたし、次男も娘も超安産でしたよ🎵
助産師さんの声に耳を傾ければ大丈夫ですよ❗
出産頑張って下さいね✨

• みかんの皮

みかんの皮

安産だったんですね!
    やはり体重によるリスクはあるものの個人差がありそうですね!
    助産師さんの声に耳を傾け頑張ります!

コメントありがとうございます(*^^*)

• 10月24日

私も肥満(160センチで最終的に80キロまでいきました)ですが自然分娩です
臨月のときに1週間で2キロだったか3キロ増えたと同時に赤ちゃんも500g増えました
そのおかげで3584gとビッグベビーが産まれましたけどね( ´ー`)笑

出産頑張ってくださいね(^^)
失礼な言い方かもですが、お母さんが肥満でも出産はできます!
私がしたぐらいですから!笑

• みかんの皮

みかんの皮

同じ体重の方からの体験談が聞けてありがたいです!
    一週間で500gも増えたんですね(*^^*)私は自分だけ増えて赤ちゃんは軽めです(/ _ ; )笑

肥満でも出産できるの言葉心強いです!!頑張りますね(*^^*)

• 10月24日
るんるん

初めまして!
一人目の時、160、64㌔で最終体重76㌔で、自然分娩の7時間半の安産でした!ちなみに、上の子は産まれたとき3800もあってビッグベビーでした!

今回二人目妊娠前より現在2.5㌔増で増えすぎないようにと、助産師外来で言われながら頑張って体重管理してます!

• みかんの皮

みかんの皮

体重10キロも増すと辛いですよね。ですが立派な赤ちゃんが産まれたみたいで安心しました!
    増えすぎるよりはあまり増えない方が理想ではありますよね…
    2人目を授かった時は管理頑張ります笑

コメントありがとうございます(*^^*)

• 10月24日