※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

夫と大喧嘩し、本格的に離婚を考え始めました。話し合いは進んでいませ…

夫と大喧嘩し、本格的に離婚を考え始めました。話し合いは進んでいません。(あちらが話し合いにならないので)
原因は義両親の事です。

市役所に、子どもがいる人の離婚相談窓口があるということは知ったのですが、まずはもっと気軽な感じで相談というか、話を聞いてほしい、大人と話したい!と思って…
そういう時はどんな場所がありますか?

児童館とかは、本格的に離婚話が進んでからならいいかもしれないけれど夫と一緒に行ったこともあるのでちょっと気まずくなったら嫌だし、気軽に相談できるようなママ友もいないしそんな話重すぎるだろうし…
わたしの両親は世間体を気にするので離婚の話はできません。

電話相談とかは苦手なので、対面で気軽な感じでお話できるような場があればなぁと思うのですが、そんな場をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もうすぐ2人のママ

実際に経験した訳ではないですが…
子供達が健診した保健センターなどはどうでしょうか?
私が第二子妊娠中に、義親の介護の事など今抱えてる問題は無いか親身に聞いてくれました!
全くの初対面の人でしたので、こちらも気兼ねなくなんでも話せて気分が軽くなったのを覚えてます。
離婚となれば少なからずお子様にも何かしらの影響があると思うので、保健センターでもいいのかなと思いました!

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    市役所の隣に保健センター的なところがあるのですがどうなのでしょう🤔
    子どもの相談はやっているから、何かしらあるかもしれませんね!ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

離婚相談口利用したことありますけど
気軽な感じでしたよ
なんで離婚したいと思ったの?なにがあったの?とまず話を聞いてくれて
結論変わらなさそうだったらこんな流れで離婚すすめていくよって流れが書いた用紙とか貰いました
市に寄るんでしょうけど、役所の相談口も堅苦しいとかはないです

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️
    結局話が進めば市役所にお世話になるでしょうし、流れを知っておくのもいいですよね。

• 11月30日