※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

24歳女性が男性不妊治療中。6回の移植で着床なし。NK細胞やTh1/th2対策済。同じ経験者の成功事例を知りたい。

不妊治療、体外受精をしてる24才です。
男性不妊で治療を始めて一年。
採卵2回(1回目は受精卵4つ、2回目は8つ凍結)、移植は6回(1つから3つずつ)しました。
そのうち、一回目と三回目は着床したけど流産し、四回目から六回目は染色体異常の検査をして問題ない受精卵を移植するも着床せず、次回また採卵からやり直しになりそうです。
病院では若いからすぐに妊娠できるよ、と言われていたのに、不育症検査や2段回移植などできることはやったのになかなか上手くいきません。
また同じようなに採卵したら妊娠できるのだろうか、不安で不安で、、、
私はNK細胞とTh1/th2で引っかかり、対策してから移植しています。
同じように何度移植しても着床、妊娠できなかった方、どのようにしたら妊娠できたのか教えて頂ければと思います。
長文で失礼しました。

コメント

おはな

私も25才から妊活して授からず、26才から不妊治療スタートしました。男性不妊もあった為一気にステップアップして顕微授精です。
1回目の採卵は4つ卵が取れるも、全部受精せず、2回目で8細胞2つ移植し、1人目を授かりました。
2人目は採卵3回経験し、そのうち2回は良い受精卵が出来ず移植しても陰性…
そこの病院では、やるべき事は全てやりました。とまで言われてしまい、でも諦めきれず転院をしました。
転院した病院では、1回目の採卵で10個取れ、3つ胚盤胞になり、1つ胚盤胞を移植して妊娠できました。
転院して、違う医師の意見や医療方法を試してみるのも大事だな…ととても実感しました。
最初の病院では胚盤胞にまで育たなかったので💦
参考になればと思います☺️
応援してますね!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

とても励まされました😢
    私も転院を考えていたところだったのですが、今通院しているところがかなり腕の良いことで有名な病院で、、
    ここでダメなのに転院して上手くいくのかな、、との思いもありましたが、
    違う医師に色々な意見を聞くことも大切だな、と思いました😭
    まだまだ諦めずに頑張ってみます🌟

• 11月30日
chan

私も不妊治療で体外受精をしていて
旦那が男性不妊です。
ちなみにわたしも24歳で歳も一緒です笑
私も1回目の移植で陰性でした。
先生からとてもいい卵ですねとまで
コメントを貰ってすごく期待していましたが
陰性に終わってしまいすごくショックでした。
2回目の採卵を先週して凍結をしてもらい今移植待ちです。
移植6回はすごく大変でしたね。お疲れ様でした。
妊娠て簡単じゃないなーてすごく大変ですごくメンタルのやられることだなてとても実感しました。

アドバイスなど全然出来なくて申し訳ありません。
同い歳で男性不妊が一緒だなと思ってコメントさせて頂きました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

同い年なんですね!
    なんだか勝手に親近感が湧いてしまいました笑

不妊治療を始めた時はこんなにも大変だとは思いもせず、ゴールが見えない中頑張り続けるのは、正直メンタルがもちません😭
    でも、同い年で同じように頑張っている方がいると思うとまだまだ頑張ろって思えました🌟
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • chan

chan

私も親近感湧きました笑笑
    一緒に頑張りましょう!!
    宜しかったら仲良くしてください☺️

• 11月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なかなか相談できる相手もいないので嬉しいです😊

頑張りましょ〜‼️