※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週で子宮口が開いておらず、前駆陣痛を感じるが微妙。運動や陣クスで対策中。3250gの大きな赤ちゃんを早く産みたい。運動量について相談したい。

今日から妊娠39週に突入しました。
昨日の妊婦検診では、子宮口は指が少し引っかかるくらいしか開いていないとのこと、、、刺激するほど開いてないとのことで内診グリグリもまだやってもらってないです。
初めての妊娠なので、前駆陣痛というものもよくわかりません。ほんと時々恥骨?下腹部がきゅ〜っとなる感じが夜中にあるくらいです。NSTでも向きが変わるほど暴れたりするので骨盤の中にもはまってきてないのかな、、とも思ったり😭
一応、日中も夜も散歩をしたり、スクワットなどしたり運動を心がけているつもりですが、元々あまりお腹の張りなど感じるタイプではなく微妙です、、皆さんは子宮口が開くまでどのくらい運動していましたか?💦
気休めに陣クスと言われるものも試しました。(笑)

もう3250gあり大きめなので今週くらいに産まれてきてほしかったです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら雑巾掛けしてました☺️
すーぐうまれてきました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!雑巾掛けいいって言いますよね!!わたしも1日だけやりましたがかなり疲れました(笑)ひたすらやっていたなんてすごいです😭(笑)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日よりも一週間くらい早くて、子供の大きさは2800くらい、初産でかなりスピード出産でした!笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーめちゃくちゃ羨ましいです!それくらいが理想でした、、、😂(笑)
    わたしも雑巾掛けまたやってみます!!

• 11月30日
ゆーちゃん

私も毎日ウォーキングやスクワットやってるのですがとうとう明日予定日迎えます…😭
同じように赤ちゃん下がってないから子宮口もどのくらい開いてるか分からない、刺激もできないって言われたし大きさも一緒くらいなので思わずコメントしちゃいました💦
本当いつ産まれてくれるのでしょうね🤣🤣
ちなみに助産師さんが言うには雑巾掛けオススメでヤンキー座りしながらがいいみたいですよ!
この体制なかなか妊婦にはキツイですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!!ほんと、いつ生まれてくるんだろうって感じですよね😂ヤンキー座り確かに効果ありそうな感じしますね!(笑)かなりきついですが、、、実践してみますね!😊😊

• 11月30日
ままり

私は先生に予定日より一週間遅れるって言われました😳なので、運動なんにもしてないです。私も初産で前駆陣痛わかんないし恥骨痛は、毎日あります😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もうすでに遅れると言われてるんですか💦?でも確かに運動とか頑張っても結局は赤ちゃん次第なところもありますもんね💦

• 11月30日
  • ままり

ままり

言われました〜!赤ちゃんが小さめだからかなぁ〜😳赤ちゃんのタイミングで生まれて来るんでしょうね☺️🌸

• 11月30日
かんちゃんママ

1人目の時は運動等はせず普通に生活全然子宮口も開かず予定日超過40w4dで出産。

現在2人目妊娠中で39w4d
子宮口1.5㎝開いていて入口はいつでも状態で、陣痛と赤ちゃんが降りてきてくれるのを待つのみです!
子どもの保育園の送迎時に往復30分の自転車や、土、日は子どもを連れて1時間ちょっと散歩したり、暇さえあればバランスボールをしたり、お風呂の時に乳頭マッサージをしたりと色々してお腹張らしてますが中々陣痛に繋がらずです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️1人目のお子さんは予定日超過だったのですね💦初産は遅れやすいんですかね💦
    バランスボールや散歩などたくさん運動されてるんですね!!子宮口も開いててお話だとそろそろな感じがしますね!!!

• 12月1日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

兆候は色々出てきて
    お腹の張りとか痛みも少し出てきてますが中々本陣痛に繋がらなくて😭
    予定日まであと3日ですが気長に待ちます🥺

• 12月1日
みたお

おなじく陣痛待ちです🥰🤎そろそろソワソワ疲れしてきました〜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、いつだろう?って楽しみな反面、予定日超過の不安もあり、日中は旦那も仕事でひとりなので精神的にきつくなってきました😂笑

• 12月3日
  • みたお

みたお

予定日超過ストレスですよね💦1人目が9日超過したので超過だけはさけたいです😂🙌
    日中の不安わかります!でも39週が一番産まれやすいみたいなのでお互い来てくれると良いですね😭💕

• 12月3日