※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

盛岡市で里帰り出産し、母乳が足りずに悩んでいます。母乳外来か助産院で相談したいです。生後3週間です。どちらが良いでしょうか。

岩手県盛岡市で里帰り出産しました。
子供が母乳だけでは足りずにすぐに泣いてしまいます。
実際母乳の出もよくないみたいで、
最後に母乳外来か、助産院で診てもらいたいと思ってますがどこに相談したら良いか教えていただきたいです。
ちなみに今は生後3週間です。

コメント

たまのまま👶

1ヶ月検診もあるでしょうからその時に産院に相談するのが1番です!
そこで見てもらえるかもしれないし、別の病院で紹介してもらえるかもです😌

私は中央病院で出産したので
中央病院の母乳外来に何度かお世話になりました。
私の場合は乳腺炎なりかけ に何度かなったので診てもらったのですが、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    実は帝王切開だったのもあり、1か月検診も産後1か月半くらいでそれまで不安で過ごすのもなぁ、と思って無理に探そうとしていました。
    おっぱいの張りもないので心配です😢

    • 11月30日
  • たまのまま👶

    たまのまま👶


    では1ヶ月検診を待たずに
    産院に電話してもいいと思います!
    他のところよりも 今まで見てもらってたところのほうが
    質問者さんのことも分かってるだろうし、、。

    お子さんのためにも早く解決したいですよね😣

    • 11月30日
たまのまま👶

それか 市の保健師さんに
相談してもいいと思いますよ!

私も帝王切開で低出生体重児を産んだのですが
里帰りにも関わらず、産後の保健師訪問に来てくれました。

  • たまのまま👶

    たまのまま👶


    盛岡市に ママの安心テレホンというダイアルがありました。
    活用してみてもいいかもです😌

    • 11月30日