※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お寿司食べたい
妊娠・出産

産み分けで女の子を授かりたい悩み。次男が幼稚園に入園後に考えているが、男の子が生まれたらガッカリする恐れ。旦那は3人希望で女の子が最高。気持ちの折り合いをどうつけたか、経験者のアドバイスを求めています。

産み分けで出産した方に質問です!

現在、旦那私共に30歳、長男5才次男2歳で
3人目を作るか悩んでます。
その悩みというのが、産み分けをチャレンジして
女の子を授かれたらなと思ってます…。

次男を産んだ時点で子供は2人と決めてたのですが、どうしても女の子が欲しい気持ちが最近大きくなってきました。

作るなら、次男が幼稚園に入園してからと思ってるのですが、次男が幼稚園に入園したら、やっと1人の時間が持てる!!という気持ちが凄く大きく
仮に妊娠して男の子だった時に、産み分けまでしたのにまた男の子か…とガッカリしてしまうのが怖いのもあります。勿論、授かったからにはしっかり育てたいと思ってます!!!

旦那は元々3人希望で、なおかつ女の子だと最高!
って感じで、私が子供欲しいって言えば大喜びすると思います(´ω`)

やっと1人になれる&働ける
って気持ちと、女の子欲しいって気持ちの狭間で揺れまくってます……

皆さんは気持ちの折り合いはどう付けましたか?
また、女の子希望で産み分けしたけど男の子出産した方はその後どうですか?

回答宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

りそら

こんにちは!
わたしも4歳、2歳になる男の子が
いて3人目まだ生まれてないですが
できることはして妊娠しました!
私も同じようにお寿司食べたいさんと一緒でいろいろ悩みましたが、
やっぱり3人目欲しい気持ちが
大きくて(なお女の子なら嬉しい)
ずっと思い続けるより今まだ妊娠
出産できるときに後悔ないように
しようと思い今に至ります☺️💓

• お寿司食べたい

お寿司食べたい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに、少しでも欲しい気持ちがあるなら産める内に産む決断も羊ですね!!ありがとうございます😊

• 12月1日

3人目がどうしても欲しいのか、どうしても女の子が欲しいのか。

その気持ちのどちらが強いかだと思います。

どうしても女の子が欲しくて、もし男の子だったらガッカリしてしまう可能性があるのでしたら、気持ちが落ち着くまでだったり切り替わるまでは、3人目は諦めた方が良いと思います。

厳しい意見で申し訳ないです…

• お寿司食べたい

お寿司食べたい

かなりハッとさせられました。どうしても女の子が欲しい気持ちが強いので、
    一旦気持ちを落ち着かせて、じっくり考えたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月1日

産み分けは女の子で70パーセントの成功率しかないです。それに比べて2人同性が続くと3人目同性は90パーセントらしいので私ならもし男の子確定したら気持ちの整理ができなくなりそうなので作らないです、、。

• お寿司食べたい

お寿司食べたい

3人目同性が続くのは知らなかったです!教えていただきありがとうございます😊

• 12月1日
ままり

私も3人目女の子希望でした。
タイミング、生み分けゼリー、淡白にするなど、自分で出来る最大限の事をして結果は男の子でした。

そこまでしても男の子ならもう逆に、言い方悪いかも知れませんが、諦めがつきます笑

しかも3人目にして過去最大のつわり。でもやはりお腹にいる赤ちゃんの事で後悔した事はありません。
元々3人欲しかったのもありますが、今は男の子でよかったとも思えてます🤗

上の男の子2人はママかわいい💕って優しいですし、男の子の囲まれてチヤホヤされてますよ😋

まぁ、周りには男の子3人は大変ねーとか、残念だったねーとか言われますが😅

• お寿司食べたい

お寿司食べたい

確かに、毎日可愛い可愛いって言ってチヤホヤされてます(笑)
    思い詰めてたのが気持ちが少し軽くなりました😊
    じっくり考えたいと思います!

• 12月1日
ママリ

産み分けをしたら必ず女の子というわけではないので難しいですよね💦

うちは子供が4人いて子供達が通っている幼稚園に今のところ10年間お世話になっています。
1クラス10人程度・1学年1クラスの小さな幼稚園ですが、3人以上のお子さんで全員が同性のお母さんはだいたい1クラスに1名の割合でいらっしゃいました(他の学年も含む)。
そもそもお子さんが3人以上の方がそんなにいらっしゃらないので結構な割合だと思います。
5人全員男の子のお母さんもいらっしゃって、やはり皆さん産み分けはしていたとおっしゃっていました。

上の方もおっしゃていますがお寿司食べたいさんが3人目が欲しいのか、女の子が欲しいのか、結果的に男の子でも本当に大丈夫なのかをしっかり考えてからの方がいいと思います。

• お寿司食べたい

お寿司食べたい

産み分けも絶対では無いですもんね…
    一旦じっくり考えようと思います。ありがとうございます😊

• 12月1日

諦めきれず5にん生みましたが全員弟のこでした💦
3にん以降同性が続いてますし周りは言いたい放題ですが、しょせん他人の戯言です。
自分が授かれる機会があり、そのきてくれた子が男の子として産まれたいから生き残ってでてきたんだろうと解決してます

• お寿司食べたい

お寿司食べたい

素敵な考え方ですね😊
    一旦落ち着ついてじっくり考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

そもそも海外の論文では、排卵日や行為の仕方等で性別を左右することはできないとされています💦
なので着床前診断以外での産み分け、個人的におまじないだと思ってます😓

そして旦那さんに女の子の精子が少ない場合は、3人目も高確率で男の子となります。

上記を踏まえて、男の子でもいいから3人目が欲しい!ならチャレンジ、

3人目女の子だったら欲しい!ならチャレンジしない方が良いと思います😖

• お寿司食べたい

お寿司食べたい

一旦気持ちを落ち着かせて、じっくり考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月1日