※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

夫が子供の名前を「アリス」にしたい理由を相談中。名前に関して悩んでいる様子。アリスかアリサか悩んでいる。

国際結婚です。旦那が子供の名前はアリスにしない?と言い始めましたΣ(゚Д゚)
祖母の名前がアリスで、出産予定日と祖母の誕生日が近いからだそうです。

(主人の名前は叔父からもらったそうで、
親族と同じ名前にするのは珍しいことではないようです。)

アリス(漢字未定)、正直どう思いますか?

私は不思議の国のアリスを想像してしまいます。小学生になったらイジメられそうで反対しています(+_+)

似てる名前にするなら、アリスよりアリサの方がいいかなーと思ったんですけどどうでしょう。

どちらにしても「蟻〜!」って呼ばれたりするのかな・・^^;

コメント

すいしょう

アリサちゃん、いますよ🎵
結構います✨

アリスは確かにディズニーを連想してしまいますが、ハーフならありっちゃありかな?と思います。

あとは、似た系統だと、
アニサちゃん、も知り合いにいます❤
やっぱり、アニサちゃんはハーフです✌

  • アリス

    アリス

    アリスって珍しくないんですね!
    ビックリです(゜o゜;

    やっぱり純日本人だとしたら違和感のある名前ですよね。

    • 10月17日
deleted user

アリスかわいいと私は思いました💕
でも祖母と同じ名前をつけるんですね🙄

わたしの周りにも何人か漢字ですけどアリスって子いますよ🤗

  • アリス

    アリス

    アリスって名前の子が何人かいるんですね!
    みんなディズニー好きなのかしら・・(・・;)

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ディズニーが好きって訳ではないと思いますよ😅
    わたしはアリスって名前聞いてディズニー!ってぜんぜん思わないほうです🙂!

    • 10月17日
  • アリス

    アリス

    はは。単純な発想しか出来ませんでした。笑

    • 10月17日
y.mama

ハーフっぽい顔立ち(日本離れした顔)だったら
アリスちゃんでも全然問題ないと
思います♡♡
漢字は使わずカタカナのほうが
いいのかな?って思います♡

ありさちゃんも全然いい名前だと
思いますよ💕

けど私的に親族と同じ名前に
することに抵抗でちゃいます😭

  • アリス

    アリス

    祖母はかなり良い人で、私達夫婦共に大好きなので彼女の名前つけるのは良いのですが、
    アリスという名前だと話は別で・・^^;

    確かに漢字だとちょっと違和感があるかもしれません。

    • 10月17日
deleted user

これから日本で暮らす予定ですか?
白人ハーフなら違和感はないと思います😋💓

  • アリス

    アリス

    日本を予定してます☆
    違和感ないんですね。
    変だと思ってたのはどうやら私だけみたいですね^^;

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これだけキラキラネームとかが流行ってるので、いまどき純日本人でもアリスちゃんいっぱいいると思いますよ!笑
    アリスちゃんならまったく違和感ないですよ💓

    • 10月17日
  • アリス

    アリス

    昭和生まれだからなのか、みんなが読める漢字を!って思ってた私は古い人間になりつつありますね(^_^;)

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も昭和産まれで頭固いですよ😂
    アリスとかより最近流行ってる「とあ」とかのほうが個人的に違和感あります(笑)

    • 10月17日
  • アリス

    アリス

    とあ っているんですね。
    私はつけれない名前だなぁ(¯―¯٥)

    • 10月17日
Asa

あえて漢字をあてなくても、
片仮名でアリスちゃん、可愛いです😊

海外は、親戚から名前もらうこと多いですよね。

ちなみにうちも夫が外国人で、
日本名プラス、ミドルネームをつけようとしてるので悩みの種です。。。
例えば、アリスちゃんを例にするなら、
「花子アリス」みたいな。。。😅
国際結婚は、姓から何から、色々考えないといけないことが多いですね😅

  • アリス

    アリス

    お!同じ境遇ですね!
    海外にお住まいですか?

    私達は日本で今後も住む予定なので、日本で提出する出生届にはミドルネームなしで、
    海外に出す出生届にはミドルネームに私の苗字、ラストネームに旦那の苗字を使う予定です。

    両方の国で違和感のない名前にしたいので、今悩み中です😅

    • 10月17日
KaMoKa

私の弟の友達にありすちゃんいます!
1文字目の漢字は忘れたけど、◯粋でアリスだった気がします!
かわいいなと思います(≧∇≦)

  • アリス

    アリス

    可愛いっていう意見が多くてビックリです!
    私って考えが古いな・・😅笑

    • 10月17日