※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ(๑••๑)♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌に悩んでいます。クリームを塗ると耳の上が切れてしまいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

4ヶ月の子です。
肌が乾燥しやすく、頬はすぐガサガサになります。
クリームを塗っているのですが、耳の上が切れてしまいます。
このような方いますか?対策などあれば教えて頂きたいです。

コメント

ぴよmama

娘も切れます(*_*)
同じ乾燥肌です
私は皮膚科で保湿やステロイドをもらっているのですが、保湿を塗って、服を着せるときもセパレートなら耳に当たらないように着せたりしてます💦
痛そうですね😣治らなそうなら皮膚科にいってみてもいいと思います

⭐️hi-ranran

長女が乾燥肌で皮膚科に赤ちゃんの時から
通っています!
耳の所切れます(´;ω;`)💦💦
特に寒い時期(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

皮膚科のお薬が1番よくききました!

ワセリンなどでも
傷が保護されて
切れにくかったりします!

🅰🅾mama

うちも、乾燥肌で先日、ついに初めて皮膚科へつれて行きました👏

1ヶ月半ころから、乳児湿疹に悩んでいたこともあり、なってはひいての繰り返しだったので、、、
普段は、ママアンドキッズのローションを使って様子をみてましたが、皮膚科で処方された薬を塗ると2日で赤みがひき、乾燥のざらつきもなくなり、今も保湿ローションは皮膚科のを使ってます🙌
一度見てもらってはいかがですか?😊

みほ(๑••๑)♡

みなさん回答ありがとうございます!皮膚科が1番なんですね!行ってみます(^^)💕