※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声が変わり、険しい表情をしています。心配です。

助けてください。。
先程、母乳+ミルクをあげた後に便が出たためおむつを変えました。
その際、お尻拭きで拭いて数日前に肛門が切れたため少しベビーワセリンを塗りました。(現在は肛門からの出血などありません)
その後すぐに、今までにないような泣き声で泣きました。抱っこして1分ほどで泣き止みましたが、その後も険しい表情です。。
泣き止んではいますが、険しい表情のため大丈夫か心配です。。

コメント

ほのママ

顔とか唇の色がおかしかったり体が強張ってたりしなくて、泣きやんでいるなら大丈夫だと思いますがママがおかしいなと思ったんなら#8000にかけると看護師さんか助産師さんが電話に出てお話聞いてくれますよ☺️👌

• むぎ🐰

むぎ🐰

顔も唇もおかしくないです!体が強張っていることもないです!
    少し落ち着いたのですが、置いたらまた泣いて手足バタバタさせました。
    手をしゃぶり始めたので、今再度授乳しています。
    授乳してまた様子を見たいと思います😭

• 11月30日
  • ほのママ

ほのママ

落ち着いてきてみたいでよかったです!

赤ちゃん人生2週目ですもんね〜❤なんで泣いてるか分からない期真っ只中ですね(*^^*)❤
    おっぱい飲めてるならだいたいは大丈夫です😆
    うちの子もそのくらいのときお尻の穴切れたり顔真っ赤にして泣いて泣いて置けなかったりしてたなあ…って懐かしくなりました😂
    夜中のお世話お疲れ様です🥰

• 11月30日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

授乳後、落ち着いて寝始めましたが時々顔しかめてます😭
    授乳15分+ミルク50飲んで、いつもならすぐ寝るのでとても焦りました🥲🥲
    初めてこんなに泣かれて、、いつもお腹すいた時くらいしか泣かないのに。。😭
    コメントいただけて、安心できました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月30日
  • ほのママ

ほのママ

お腹いっぱいで苦しいときとかゲップでそうなときも顔しかめたりしますよ😆
    もう少し大きくなってくるとウ〜ンとか体クネクネしたり大暴れするのでびっくりしました😂胃から腸に送るために力込めてるらしいですが😂😂
    それか魔の三週間目に突入したのか🥳
    心配だったら些細なことでも#8000で相談してくださいねー!!!ママの変だなっていう勘が一番当たりますからね!

• 11月30日
  • むぎ🐰

むぎ🐰

やっと今、落ち着いて寝てくれました😭
    結構長く顔しかめてたけど、未だに原因わかりません🥲🥲
    抱っこしてたら落ち着いて、寝かせた時に泣いたので魔の3週目に突入してたかもしれないです😂
    本当、焦って不安と恐怖でした。。何もなくてよかったです😭
    #8000て、些細なことでも電話していいんですね!簡単にかけていいものか分からなかったので🥲
    また心配なこととかあれば#8000相談したいと思います✨

• 11月30日