※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴です。日付が変わり誕生日になりました🎂ですが隣にいる旦那から…

ほぼ愚痴です。。。

日付が変わり誕生日になりました🎂

ですが隣にいる旦那からは何も言われません🥲
多分忘れてる??

わたしは毎年旦那の誕生日には
日付が変わる瞬間をワクワクそわそわしながら待ち、
変わった瞬間、「おめでとう」とプレゼントを渡しています🎁

「相手にこんだけしたから同じぐらい返して欲しい」
と期待してしまうのが本音です。

相手を喜ばせたいからとか、
1番に祝いたいからとか。。。

相手を好きで想っていたら、自然と行動に現れるものだと思ってしまい、想われてないようで悲しいです🥲


マタニティーブルー?
書いてて寂しくて泣けちゃいます😂


長年一緒にいるとそういうイベントもなくなっていくんでしょうか。。?

皆さんはどうですか??





コメント

はじめてのママリ🔰

起きているのならおめでとうと言って欲しいと思いますが
毎年ぴったりにおめでとうと言ってプレゼントはやってられないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    そうですよね!
    ぴったりとはいかなくても
    一言ぐらい欲しいですよね🥲

    • 11月30日
deleted user

まお誕生日おめでとうございます❤️

私もまさにそんな感じです🥺
私は日付変わる瞬間
主役よりワクワクして
待ってるのに

旦那はその日の夕方くらいに
おめでとうって一言LINEだけでした(笑)

まぁ何年も一緒にいるとそんなもんかと
割り切ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨

    夕方まで放置。。。
    温度差が寂しいですよね🥲

    ついさっき、
    次の土曜日に誕生日のお祝いでちょっといいランチの予定ですが、
    (わたしから頼んでわたしが予約。笑)
    その話はしてくるのに誕生日についてはなんのアクションもありません😂

    • 11月30日
🌱

私は数日前に
「もうすぐ誕生日〜」みたいなこと言うので、忘れてはないですが、プレゼントはもちろん無いです。
ケーキも当日スーパーで売ってるケーキあればいい方です。
私はケーキ予約してプレゼントもあげてるのに...って思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    わたしもアピール?する機会があったのですが、意地悪な気持ちになってしまい教えませんでした😵笑

    同じぐらいとまではいかなくても、
    やっぱり愛されてるって実感したいですよね。。。
    年に一回の特別な日なのに🥲

    • 11月30日
ママリ

可愛いですね☺️💕
うちは付き合った期間も含めて5年になるところで結婚して4年ですが、結婚した頃からすでに誕生日だねーおめでとー!くらいな感じで、プレゼントも特になく(お互い欲しいものがあまりない)、外食やケーキくらいです。

夫に関しては次の日の夕方に、あ!!!誕生日!!!とか言われることもありますよ笑笑
今からケーキ買ってこーい🤪って言って買いに行かせます笑笑
男の人って記念日とかあまり重要視してない人が多いと思うので期待してません😮‍💨
これから先も同じようなことあると思うので、期待しないのが1番だと思います🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    わたしは5年目の記念日に入籍、
    結婚2年目です🙃

    夫婦仲は凄く良いんですが、
    こういう時の価値観は合いません😂

    最初から軽めのお祝いだとここまで考えなかったかもしれませんが、
    最初の方はちゃんとお祝いされてたな。。とか寂しくなります💦

    期待しちゃうからガッカリしちゃうんですよね🥲

    でもせめて1番におめでとう言って欲しかった!笑

    わたしも言われたらケーキ買ってこーい!って言ってみます!笑

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも付き合ってる時は、温泉旅行に遊覧船から花火が見えるプランとか夫も頑張ってくれてましたが結婚したら、釣った魚に餌やらんタイプか!!って感じです笑笑

    うちは実母が1番先におめでとう!ってLINE来ますよ🤣🤣

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんと素敵なプラン🥺✨
    そこまでされたことはない。。笑

    落差が大きい分ガッカリしちゃいそうです🥲

    男女で脳の作りが違うからしょうがないとも言われてますが、
    世に!沢山!祝ってる旦那さんいるぞ!と😂

    わかります!笑
    実母のあとも家族ラインで兄弟姉妹からお祝いしてもらえると、
    嬉しい反面旦那と比べてしまい余計に寂しい😭

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに義母の誕生日も夫は忘れるので、わたしが義母誕生日の月に入ったら毎日伝えてますwww
    プレゼントどうするのか?食事に誘うか?とか全てわたしが夫に聞いてます😮‍💨
    さすがに1人息子から何も言われなかったら可哀想だなと思って😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長年一緒にいたはずの実母の誕生日も忘れてしまうんですね😅

    いくつになっても大事な人から祝って貰えたら嬉しいですよね✨

    そんなサポートしてくれるお嫁さんがいる義母さんが羨ましいです!笑

    誰か旦那をサポートして欲しい。。😂

    • 11月30日
猫LOVE

旦那と一緒にいて19年になりますが、さすがに私はもう祝ってもらわなくてもいいと思ってしまいます😅

うちの旦那は私の誕生日は朝から「おめでとう」を何回も言ってくるのでちょっとしつこいんですよね😅💦

私も旦那の誕生日には「おめでとう」は一回しか言わないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    羨ましいです🥲
    覚えていて
    おめでとうと言ってくれているのは
    愛を感じます😊

    もっと長い時間一緒にいたら、
    わたしも割り切れるんですかね😂

    ありがとうございました!

    • 11月30日