※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーぼー
家族・旦那

久しぶりに書き込みます。どう思うかお答え頂ければと思います。今、義…

久しぶりに書き込みます。
どう思うかお答え頂ければと思います。

今、義姉夫婦と私達夫婦でグループラインが一つ。
それを「A」とします。
そして、義家族のみのグループラインが一つ。
それを「B」とします。
もう一つ、義両親と私達夫婦のグループラインがありましたが、意味が無いと感じたので、私は抜けました。
それを「C」とします。

「C」は、義父が承認しなかった為、実質、義母と私達夫婦のグループラインでした。
業務連絡みたいなのはするのに、子供達の様子は殆ど知らせてくれないし、写真とかも「B」のグループラインで送ってるから、必要ないと思ってるようで、情報共有する気はないみたいなので、私は抜けました。

「B」は以前、義姉が特に私への悪口(私には悪口としか思えない内容でした)を書き込んでいて、私の事を発達障害呼ばわりしたり、子供に対しての対応が虐待っぽいとか、他人だからどうでもいいとか、色々書き込んでいたので、旦那にはやめろ、抜けろと言いましたが、聞く耳持たず。
未だに抜けてもいないかと思います。
ちなみに、「B」は義両親がスマホになったタイミングで作られたと思います。

そして、「A」は、「B」よりもだいぶ前に、私達夫婦が義両親と同居する前(だったと思います)に作られました。
義姉が作りました。

「B」が出来るまでは、「A」に連絡も来てましたし、写真とかも送ってくれて、子供の様子を少しでも知らせてくれていました。
一緒に遊ばせた時なんか、一緒に写真撮ったのも送ってもらえたので、良かったのですが、「B」が出来てからは「A」には殆ど連絡すらありません。

唯一、「子供達が泊まるから宜しく」の件のみ。

写真なんか、送る気は元々無かったんだなと思いました。

色々、相談にも乗るよなんて言ってくれて、有り難いなぁ、良い義姉だなと思っていましたが、私の勘違いでした。
表向きは良い人、裏はクソ根性。

で、そろそろいい加減、情報共有する気もない、悪口言った事への謝罪どころか、悪口言ってないと開き直る、私は悪くない的な態度が嫌なので、抜けようと思います。
ただ、単に抜けるだけではつまらないなと思うので、義両親を「A」のグループラインに勝手に招待しちゃおうかと思うんです。

そこでみんなでやり取りすれば問題ないと思い、そして、私が抜ければ良いかと思うので。

皆さんなら、同じような状況だった場合、どうしますか?

ただ単に抜けるだけの方が良いか、もしくは、何か別のやり方の方が良いか。

ご意見頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん~~別に抜けるのはいいと思いますけどそのまま抜けるのが面白くないからAに義理両親招待する、の意味はわかりません😂
別に1人で勝手に抜ければよくないですか?
義理家族のグループを抜けろとご主人に言うのも意味がわかりません…
自分の悪口を言われていたからといって家族とグループラインするな!というのはちょっと違うし、ご主人が悪口に賛同してたわけではないんですよね?
ご主人がもう少したしなめるなどしてちゃーぼーさんの悪口が飛び交う環境は無くせよとは思いますけど抜けろとまでは思わないですね🤔

Cで子供の様子を知らせてくれないというのは義姉夫婦の子供の様子ってことですよね?
わざわざ義理両親が義姉夫婦の子供の事をこっちに知らせる必要ないと思うのでCで子供の様子が来ない事に怒ってるのも意味がわからないです。
私なら義姉夫婦の子の情報をいちいち義母から聞かされる方が面倒ですし迷惑に感じます。
写真もいらないです。
Cはただ単に業務連絡のやりとりの場じゃないんですか?
年末年始帰ってくるのー?とか今度子供連れて遊びいきますねーとか。

ちゃーぼーさんの怒りポイントがわからなかったですね🤔

• ちゃーぼー

ちゃーぼー

なるほど!
    あ、ちなみに、子供の様子というのは、私達の子供の様子ということです。
    義姉の子供達の様子は、どうでも良いですが、私の子供達を「どこどこに連れていきたいと思ってるんだけど、良いかな?」とかの連絡すらなく、勝手に子供達と約束して、勝手に連れて行こうとしていたので。

義両親とは同居なので、年末年始とかに限らず、毎日一緒なので、連絡は当たり前だと思うのですが、こんな事に興味持ったみたいだよとか、全くなく。
    帰ってくると子供達の言ってる事が、理解しづらく、話の辻褄が合わない事が多々ありました。
    義両親にも言いましたが、分かっては貰えないようです。

• 11月30日
ひなの

AをぬけてAに義両親を招待する意図はなんでしょうか?
Bと変わらないのでは?😮

自分の悪口をいっているような義姉だったら自分は付き合いたくもないと思うのが一般的にかな?とおもうので
自分だけぬけます。
そんなに嫌いなら写真もいらなくないですか?

ご主人がどうするかはご主人の家族LINEなのでまかせますね💦
複数ほぼ同じメンバーのグループがあったら動くのは1つってありがちですし連絡などはご主人経由でいいんじゃないのかなーと思います🙋‍♀️

• ちゃーぼー

ちゃーぼー

コメントありがとうございます。
    意図は、Aは義姉の旦那もいるので、義姉がまた何か言わないと思いますが、言った場合、義姉の旦那も見るので、下手な事は言えないようにと思っていますが、まぁ、言うことはないでしょうね。
    多分、義両親にも下手に書き込むなと言われてる可能性ありますし。

で、写真なんかは私が撮った私の子供の写真送ってくれって言い、両親に送りたいからと言うならば、まだ分かりますが、勝手に送られているので。
    それをやめてほしいと思っています。

ちなみに、以前は「撮ったやつ、送ってください」と言った事が、ありますが「言わなくても送ってあげるよー」と言ってくれてたので、送ってくれる度に「すみません、ありがとうございますー♪」と、言ってたのですが、Bが出来てからは、一切無くなりました。

• 11月30日
ちゃーぼー

あ、ちなみに義家族のグループ抜けろと、旦那に言ったのは、旦那も義姉の悪口に賛同してると感じるからです。

というか賛同してます。

そして、私を思い通りに動かそうとする。
動かないから、怒る。

なんでこうしないんだ!的な感じで怒鳴られたりしました。

私に味方は子供達だけのようです。

だから、絶対預けたくない。
勝手に連れて行こうとされ、何の連絡もないのに、ありがとうじゃないの?みたいな。