※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がママにしがみついて泣き、保育園でも泣き顔でバイバイするようになりました。環境は変わっていないが、この時期の子供によくある行動ですか?

1歳7ヶ月の息子。
最近ママじゃないとダメになりました。
保育園も振り返らず行き、ばーば大好き、パパでも平気だったのに···
保育園に着いたらしがみついて半泣き、パパ抱っこは泣く(抱かれた瞬間だけですが)
家の中でも足元で「抱っこ〜」なので何も出来なくなりました😅
夜中もちょこちょこ泣いて起きるように、、

この時期あるあるなんですかね??
特に環境は変わっていません💧
保育園に笑顔で行ってくれるだけでも朝だいぶ救われていたので久々に寂しそうな顔を見るとこちらも心が痛みます。。行ってしまえば遊んでいるのは分かるのですが泣き顔でバイバイはつらい〜😓

コメント

mimi

娘もそれくらいからママじゃないと嫌!と酷くなり、つわりもあったので、赤ちゃん返りかな?と思っていたのですが、「再接近期」という第2の後追い期があるそうです!

自尊心、自立心を育てる為にも大切な時期らしいです😅

pen

ちょうどそれくらいの時期にママじゃないとダメになりました。
おむつを替えるのも着替えさせるのもお風呂上がりに体を拭くのもパパがやろうとすると、ママ!ママ!でちょっと可哀想になります😂
義理の実家に行っても抱っこで離れようともせず、ママ以外が抱っこしようとするとイヤ!と大泣きでした😅

最近はママ!ママ!と言わなくなってきましたが、今も体を拭くのはママ以外はダメみたいです😂