※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクが原因で下痢かもしれません。1ヶ月前から飲んでいる粉ミルクが合わない可能性もあります。合わない場合、1ヶ月後に症状が出ることもあります。

下痢の原因を探しています。
たぶん消化不良だとは思うのですが、
かなり長引いています。

もし粉ミルクが合わなかった場合
すぐに症状に出ますか?
今飲んでいるものは1ヶ月くらい前から飲んでいるもので、1日に数回多くて100ml母乳の後飲ませています。
もし体に合わなかったとして1ヶ月たってから下痢になる事もあるのでしょうか?

合わない粉ミルクに出会ったママさんみえますか?
症状を教えてほしいです。

コメント

ママん

離乳食は始めてますか?
離乳食たべてるなら胃に負担がかかるので消化不良なりやすいです。
少しずつ量も増えるし、色んな物を食べるので固形の💩より緩い💩の方が多いかなと🤔
上の子は一歳半前にやっと形のある💩をするようになりました…
大腸の問題なのかなとか思いましたが単に胃が弱めと先生に言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から離乳食始めています!
    始めた頃は便秘になって小児科で浣腸をしてもらいました。

恐らく離乳食中期になったので刻みが雑だったのかなとは思います。

ただ、ミルクの事を調べるといろいろ出てきたのでミルクも関係してるのかなと不安になってしまいました。

• 11月29日