※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
雑談・つぶやき

質問ではありません。メンタルやられてるので批判はご遠慮ください。今…

質問ではありません。
メンタルやられてるので批判はご遠慮ください。

今回も5週から始まった悪阻。
上の子もいるから頑張ってたけど入院してなんとか家に戻ってきました。
が、毎日毎日気持ち悪くてトイレがお友達。
自分のこともままならず、家事、育児全て主人に任せてしまい私は寝たきり。
何のために生きているのかさえわからないくらいメンタルやられて。
点滴も通いたいけどそこまで辿り着かないこともしばしば。
いつ終わるんだろう。
夜寝る時に、明日の朝は気持ち悪さがないといいと思い寝るけどやっぱり朝から気持ち悪い。
早く終われ、本当に早く終われ。。。

気分を害された方すみません。
吐き出したかっただけです。

コメント

ひかり

大丈夫ですか?😣
悪阻、つらいですよね...廃人みたいになって、毎日気持ち悪いのに耐えるしかなくて...😢
私も悪阻中ですが、上の子のお世話がつらすぎます。
というかできません💦
子供も不安定で、トイレ行くのもついてきたりするのでかなり参っています😞💨

朝から最悪な気分ですよね😢
お気持ちわかります!
どうすることもできないですが😭
早くよくなります様に...✨

  • ズボラママ

    ズボラママ

    コメントありがとうございます。

    同じように頑張っている方がいると思うと頑張ろうと思えます。
    お互い頑張らず早く良くなりたいですね😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
上のお子さんがいるのに、さらに悪阻は大変ですよね💦
私も2人目を考えていますが、
上の子を見ながら悪阻に耐える自信がないので後ろ向きになっているところです…。

家事育児は旦那さんや周りの人でもできますが、
お腹の赤ちゃんを育てるのはズボラママさんにしかできないことですから、
今は周りに頼れるだけ頼って、
ご自身の体を大切にしてくださいね。

どんな言葉をかけても決して楽にはならないと思いますが、
早く良くなって、元気な赤ちゃんに会えるといいですね✨
陰ながら応援しています。

  • ズボラママ

    ズボラママ

    コメントありがとうございます。

    望んだ妊娠なのに辛すぎて吐き出してしまいました。
    弱い母親だと思っています。
    コメントが本当に励みになります。
    ありがとうございました😭

    • 11月30日
ママリ

悪阻はなった人しかしんどさわからないですよね。
私も1人目も2人目もトイレがお友達でした。
悪阻の時期ってすごく毎日長く感じるし、しんどいと思います。
ご主人に罪悪感感じる気持ちもとてもよくわかります。
でもお腹の赤ちゃんを育てるために頑張っているんだと思って、少しでも楽になってくださいね。

  • ズボラママ

    ズボラママ

    コメントありがとうございます。

    本当に毎日長くてしんどくて誰かに聞いてほしくて吐き出してしまいました。
    共感していただけるだけで気持ちが楽になります。
    ママリさんはもう少しでご出産ですね☺️
    どうぞお身体ご自愛ください😌

    • 11月30日
ちぃまま

悪阻、つらいですよね💦
お気持ちお察しします。
終わりが見えないからこそ、とても精神的にきますよね…。
ご主人もお仕事されて疲れて帰ってきてからの家事に育児で、きっと大変だと思います。
でも、お腹の中の赤ちゃんを守って、育てられるのはズボラママさんだけ!
ご主人にとことん甘えてもいいと思います。
落ち着いても、ご無理なさらず、出来る時に家事するくらいでいいと思いますよ☺️
私は、妊娠中は100%元気な時なんてないと思ってるので!
むしろ、悪阻が落ち着いたら、家事はご主人に任せて、上のお子さんとの時間を大切にしてあげてくださいね😊
きっとママがつらそうで寂しい思いをしていると思うので。

母子ともに健康で、出産が終えられますように、願っています🥰

  • ズボラママ

    ズボラママ

    コメントありがとうございます。

    励ましのお言葉に涙が出ます。
    みんな頑張って悪阻乗り越えてますし、自分だけじゃなくて家族も一緒に乗り越えてくれてると思いながら過ごしたいと思います。
    悪阻が終わったら息子もたくさん甘えさせてあげたいなと思います☺️

    • 11月30日
ままま

わかります😭わたしも今回つわり酷くて1日に何度もつわりいつ終わる、つわり必要なのか?を検索していました😭
科学的につわりが楽になる食べ物一覧を見つけて気休め程度に食べて耐えました😭頑張ってください😭

  • ズボラママ

    ズボラママ

    コメントありがとうございます。

    本当にその通りで、検索魔になっています。
    もう早く終われってことしか考えてません。。。
    本当に悪阻から解放されるのか?!とさえ思う始末です。
    なんとか耐えたいと思います😭
    頑張ります😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
私はご飯も作れないし家の片付けも全く出来なくなりました😭
1日1回だけ近所を5分くらい上の子と散歩するだけで
ちょっと気分転換になりましたよ😭
今日は散歩したから上出来。と自分をやたら褒めてました笑
あまり思い詰めず、体大事にしてくださいね😢

  • ズボラママ

    ズボラママ

    コメントありがとうございます。

    共感していただき嬉しいです。
    5分でも外に散歩に出るっていうのがもう尊敬です🥺
    私は今日息子を保育園に迎えに行ったのでそれだけで自分を褒めました🤣
    頑張ろうと思えます☺️
    本当にありがとうございました😌

    • 11月30日
ママリさん。

先日まで、私もその状態でした。毎朝、目が覚めるたびにまだ終わらないのか、と落胆して涙が出て、点滴に行くために病院に行くことをする体力も無くて、座っていても横になっていても気が紛れず、毎日がすごく苦しくて、長く感じ、夫も最初の1ヶ月は「お腹の子のために頑張ってくれてるだけで感謝!だから、何もしなくていいんだよ!」って言ってくれてたけど1ヶ月過ぎたあたりから、さすがに仕事後にワンオペで上の子の保育園の送迎も家事も全部一人でして、ってことに精神的にも疲れてきたようで、口には不満を出さないものの旦那の疲れが見えるからそれにもメンタルやられて、私のこと邪魔と思ってるんじゃないかと思うようになりとにかくメンタルも体もボロボロでした。誰かに悪阻が辛いということを言うのも、メンタル弱いと思われそうで嫌でした。
でも15週目で、急に楽になりました!
終わりのタイミングは人それぞれなので「もうすぐですよ!」なんて軽はずみなこと言えませんが、でも必ずいつか終わるはずです🥺お辛いと思いますが、早く悪阻終わりますように🥺

  • ズボラママ

    ズボラママ

    コメントありがとうございます。

    今本当にその状況です。
    主人もやってくれててすごく助かっていますがやっぱり慣れないことを1ヶ月以上しているため、仕事のストレスも相まって疲れが滲み出ています。
    早く悪阻が終わって主人を楽にしてあげたい、息子と一緒に遊びたいって思いますが身体は言う事をきいてくれません。
    なので今は主人と息子に感謝しつつ、悪阻から明けたら頑張るって決めました。

    コメントしていただけるだけで励みになります。
    頑張って戦い抜きます。
    ありがとうございました☺️

    • 11月30日
  • ママリさん。

    ママリさん。

    悪阻が終わって、久しぶりに上の子の保育園のお迎えに行ったら、ものすごく喜んでくれました。そして、公園に連れて行けるようになったら、「ママ、荷物持とうか?お腹痛くない?」ってすごく気遣ってくれるようになりました。辛かった悪阻でしたが、
    家族で乗り越えたんだって終わってから痛感できました🥺お辛いでしょうが、どうかもう少しだけ頑張ってください。(返信は結構です😊)

    • 11月30日