※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
家族・旦那

離婚前提の話し合い中の保育園について質問です。現在夫と離婚する前提…

離婚前提の話し合い中の保育園について質問です。
現在夫と離婚する前提で話し合いをしています。
夫は離婚したくないようであまり話し合いを応じてくれません。
先日保育園の利用調整の通知が来て4月から入所予定です。来週に保育園と面接をすることになりましたが離婚の事について面接の際に話した方がいいのでしょうか?まだ離婚もしていないし、その話をして落とされたら仕事に戻れなくなってしまうので話すかどうか迷っています。
保育園の申し込みの時点では離婚の話は出ておらず最近になって離婚の話がでました。
もしそのような経験がありましたらどうしたらいいのか、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

ご主人が拒んでいて離婚しない可能性もあるなら夫婦喧嘩の延長だと捉えられる可能性もあるでしょうし、決まってからで良いと思います。
本格的に決まって日付とか引っ越しとかそういうところまで話がきたら、名字を変えるとか緊急連絡先などの変更を伝えるために再度連絡したら良いかなと思います。