※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

妊娠13週目で切迫流産になり、出血が続いています。入院すべきか悩んでいます。自宅安静では赤ちゃんに危険はありますか?出血はいつ止まりましたか?

妊娠13週目で大量出血してしまい切迫流産になってしまいました😭
お医者さんからは入院した方がいいと言われましたが、1歳の子の面倒や何日も会えないことを思うと踏み切れずにいます。
(コロナで対面ができない為、不安定にならないかなと・・・)
出血が続いており、止まるまで入院と言われているのですが、自宅で安静にしている分では赤ちゃんが危ないということでしょうか?

出血は何日くらいで止まりましたか?
よろしくお願いします🥺💦

コメント

自宅で+育児してるから絶対安静は不可だと思います。
なので絶対安静しないといけないレベルだから入院を勧めたんだと思いますよ。恐らく危ないかと。

• 🐤

🐤

やっぱり自宅でっていうのは難しいでしよね😭💦
    旦那がどこまでできるか不安ですが﹆私はお腹の赤ちゃんを守らないといけないですもんね!

• 11月29日

退会ユーザー

お腹の赤ちゃんを守れるのはあなただけなのであの時こうしておけばよかった....という後悔よりこうしておいたおかげで赤ちゃん助かった!こうしてたから良かった!って結果に繋がるように上のお子さんの問題もありますがお互い無事に母子共に出産終えましょう🥰

• 11月29日
  • 🐤

🐤

本当そうですよね😭💦
    頑張ってお腹で育てます!

• 11月29日
虹くんママ👼🏻🌈♡

トイレお風呂以外ベッドから動かないという入院と同じことを1歳の子が居ながら出来てますか?
危ないから入院を勧めてると思います。
それを断るということはどうなっても自己責任ですし
後からあの時こうしていればって後悔してもしきれないと思いますよ。

• 🐤

🐤

本当にそうですよね😢
    後押しの一言が聞きたかったのかもしれません😖
    後悔しない為にします!

• 11月29日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

プロフィールの上の男の子、死産してるので私のような想いはして欲しくないです!
    預け先の確保など大変な事多いかもしれないですが
    赤ちゃんを守れるのはママしかいないので頑張ってください🥺💕

• 11月29日
  • 🐤

🐤

そうだったんですね😢😢
    お辛かったですね💦
    エコーで元気そうな赤ちゃんを見て、大丈夫そう!良かった!と重く受け止めてなかったかもしれません😵旦那と母に助けてもらおうと思います!

• 11月29日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

なんとか耐え生きて娘に会えましたが人生で1番辛かったです…😢我が子を亡くすこと以上に辛いことはないと思ってます。
    赤ちゃんが元気でも母体原因でお空に還すことになる事もあります😔😔
    それがいいと思います!😉

• 11月29日
♡

私は10ヶ月の娘がいますが
もう入院して1ヶ月経ちました😣
産まれるまで入院って言われてます😔
娘の初めて歩く姿も初めてのクリスマスも初めての誕生日も一緒にいてあげれなくて毎日泣いて泣いてましたが病院の先生に言われたのは今赤ちゃんを守ってあげれるのはママだけだよって言われました😢

わたしは次男を亡くしているので後悔はしたくないので子供たちに会えなくてつらいですが今は赤ちゃんが元気に産まれることを信じて頑張ってます😌

かのん

私も13週で大量出血しました💦
その場ですぐ入院して、24時間両腕に点滴してました😅
結局出血は止まるまで2週間はかかり、入院も3週間しました!
その間上の子は旦那と2人で頑張っていました💦

その後自宅安静してましたが、結局また大量出血して入院になったので、自宅だと安静にしているつもりでも出来ないんだなと思いました💦

ぽっぽ

10wの時に大量出血をして、即入院って言われて、上3人いるから無理ーって思ったけど問答無用で入院しました😭
点滴してとにかく歩くのもダメで車椅子、お風呂もダメなのでトイレ以外は寝たきりで2週間入院しましたよ😂退院後も1ヶ月以上赤黒い出血と茶オリが続いていて自宅安静です🥲お腹の赤ちゃん守れるのはママしかいません…旦那さんをパパ育てするにも丁度いいと思いますよ🥺

🐤

まとめてのお返事ですみません💦
皆さんのコメント大事に読ませて頂きました!
投稿した後、入院することを決めてパタパタしていました😱

まだ入院2日目ですが、子供が不安定になってしまっているみたいでとても辛いです😭😭
旦那と母が頑張ってくれています💦💦
病院で切迫と張りどめの点滴をずっとしているので、やっぱり入院しないと行けなかったんだ!と改めて感じております😖
皆さまからの経験からのアドバイスありがとうございました!!

虹くんママ👼🏻🌈♡

上の子に寂しい思いさせるのきっとママとしては辛いですよね😭😭
どうか早く落ち着いて退院出来ますように…😌🙏💕
赤ちゃんも頑張ってくれますように。