※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の子供が蜂蜜入り食パンを5口程食べました。医師に相談しますが、心配です。

上の子が下の0歳の子供に蜂蜜入り食パンを食べさせてしまいました😭

よく下の子にあげちゃうので蜂蜜が入ったものは買っていなかったのですが完全に私のミスです、、

原材料名
小麦粉、生クリーム、砂糖、マーガリン、パン酵母、バター、加糖練乳、蜂蜜、、で
8番目にきます。

食べたのは5口くらい?です

今日夕方小児科行くので医師に相談しますが、もうどうしようもないですよね?😭

本当に反省しています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしようもないので、様子見しかないと思います。
でも、そのくらいなら大丈夫そうな気もします💦

ちゃんちー

死亡してしまったニュース見たら、毎日蜂蜜の入った離乳食を1ヶ月ほど食べさせ続けたのが原因とありました。
これから気をつければ、今日1回きりなら大丈夫だと思います。
それでも心配ですよね😢

みかん

そのくらいなら大丈夫かなー?と思いますが…
そのパンには1歳未満の乳幼児に与えないように、などの記載、ありましたか?

けいな

うちも実母のミスで1歳前に蜂蜜入りの食パンあげちゃったことあります💦
ボツリヌス菌はパンを焼いた過程でも死なないみたいなので焦りましたが、その後何もなかったです🥺

さぁちゃん

原材料ら多い順に記載されてるので、蜂蜜は量的には少ないんじゃないかなと思います!

める

私も娘が1歳未満の頃一度だけ間違ってハチミツ入りの食パンを少し食べさせてしまったことがあります💦
めちゃくちゃ焦りますよね😭😭
ちなみに娘は特に何事もなかったです!小児科にも行きませんでした…😅
本当に心配なら一度小児科に相談する方がママさんの気持ち的にも良いような気がします☺️