※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

息子の保険に悩んでいます。養育費を貯めているが、保険は必要か悩んでいます。自身は保険に入っているが、息子は難しいと言われました。収入は少なく、保険貧乏になるのではと不安です。どうしますか?

いつも大変お世話になっております。

息子の保険に入ろうか悩んでます。シングルです。元夫から養育費をもらってるのでそれは貯めていて、あと別に積立はしようと思ってるのですが保険はどうしようか悩んでます。養育費いつまでもらえるか分からないし・・・。私自身は積立と明治安田生命の保険に入ってます。息子も一緒に入れたらいいのですが私がてんかん持ちなため難しいと言われました。今パートで手取りは11万、実家にいるので家に4万入れて携帯代と保険料を引いたらあまり残りません。母子手当もらってますが使う事もあります。息子に何かあった時のために保険に入っておきたいとも思いますが、保険貧乏になっても意味ないしなぁと悩んでます。みなさんならどうしますか?またどうしてますか??

コメント

🐱

都道府県民共済に入ってます!月千円で結構保障されてるので子どものはここで即決しました🥰

• ゆみ

ゆみ

🐱さん❤️
    素敵な情報をありがとうございます😊

• 11月29日