※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子どもに英語を習わせたいです!本人も英語が好きで、よくココメロンを見…

子どもに英語を習わせたいです!
本人も英語が好きで、よくココメロンを見たり、「これは英語で何ていうのー?」等質問してきたりしているので、良い機会かなと思っています😊

親としては、お勉強英語だけでなく、英語を楽しんで、実際に使える(英語を使って道案内したり、英語圏のお友達と話せたり、将来的に英語の必要な仕事でも困らないように)ようになってほしいです😌🌟

今近くに、ECC、AEON、ペッピーキッズ、ラボパーティーがあるのですが、どこに通うか迷います🤔

ECCは、どちらかというとお勉強っぽいのでしょうか?
AEONは教材費や月謝を合わせると他より高いですか?
ペッピーも教材費がめちゃくちゃかかると聞きましたが本当ですか?
ラボパーティーについてはわかりません💦

どれかに通わせたことのある方、口コミや雰囲気、お値段のことなど、教えていただけるとありがたいです!
お願いします🙇‍♀️

コメント

年少〜年長までECCに通わせてました☺️
年少の時と年中・年長でカリキュラムが変わるのですが、大まかにはこんな感じでした↓
① 絵や写真のあるカードの単語を覚える
② 運筆の練習。年中長になるとアルファベットの練習(大文字のみ)
③ 英語の歌で歌ったり踊ったりする
④ 年中長のみ、英語劇(セリフも簡単なもののみです)
⑤ 年少のみ、アルファベットパズルやその他のちょっとしたもので、数字や色の単語のクイズ

また、年中長は年に1回筆記と外国人との面接の試験があったり、毎週宿題が出ます!
宿題は塗り絵だったり、DVDを観て答えを選択したり、アルファベットの練習だったり…です☺️

うちは年中以降、宿題をイヤイヤやっていたのもあり、身に付いたかと言えば全くです💦
簡単な英単語も退会して半年程度経ちますがだいぶ忘れてます😭
ただ発音はかなり良いです☺️

将来的に…でしたら、それなりに長く継続出来るような、カリキュラムや雰囲気が合う所が良いかな、と思います🤔