※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤みが引かず、保湿剤を探しています。市販と皮膚科の保湿剤を混ぜるのは避けた方がいいでしょうか?おすすめの保湿剤を教えてください。

頬の赤みがでるので皮膚科に行ったところ、ヒルドイドのクリームタイプを出してもらってオムツ替え時などに塗ってますがなかなか赤み引かず、アトピタと混ぜたりパックスベビーのクリーム塗っても引かないです。おすすめの保湿剤あれば教えてください(>_<)。あとそもそも市販の保湿剤と皮膚科の保湿剤ってあまり混ぜない方がいいのでしょうか?

コメント

そうくんママ

色々混ぜない方がいいですよ😅
うちの子の皮膚科医は、効果が薄れると言ってましたよ。

ヒルドイド→ワセリンまたは、プロペト
がいいですよ😊ワセリンは、保湿効果はほぼなく保護効果あるので、蓋をする役目があるので。
乳液みたいなものですね。
ヒルドイドの効果を発揮してくれますよー。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、混ぜずに重ね塗りが良いですよ😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ずっと混ざて使ってました😣💦
    ワセリンそんな役割があるんですね!使ってみます!!

色々と教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️✨

• 11月29日
  • そうくんママ

そうくんママ

上の子が薬混ぜて処方してくれる皮膚科で良い悪いを繰り返していて💦
    今の皮膚科では、単体でだしてくれて一気に治ったので😊

今後、離乳食とかヨダレでもワセリンあると口周りの荒れとか防げるからオススメです。
    うちは、未だに下の子はお風呂上がりは保湿クリーム→プロペトを顔と首周りは塗ります😊ツルツルです。

ちなみに、プロペトのがワセリンより刺激が少ないし目に入っても大丈夫なくらいなので、皮膚科か小児科行くついでにもらうと良いですよ😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔うちの皮膚科も混ぜて使っても大丈夫ですよと言われましたがこれから混ぜないで使ってみます!

プロペトってよく耳にしますが凄く欲しくなりました!!
    次回皮膚科行く時聞いてみます🥺
    ありがとうございます😭😭💕

• 11月29日