※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ボーナス月に正社員辞めたことある方いますか?ボーナスって支給されましたか?

ボーナス月に正社員辞めたことある方いますか?
ボーナスって支給されましたか?

コメント

あ

ボーナス月に辞めました!ボーナス貰いました!😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🙆

• 11月29日
さえぴー

就業規則や賃金規定によると思います。
前前職は支給月に在籍してれば貰えました。
前職はもっと良くて支給月前に退職しましたが、日割り計算して貰えました✨

• ママリ

ママリ

日割りまで!めちゃくちゃホワイトな職場ですね😳✨ありがとうございます!

• 11月29日

基本的にボーナス支給日に退職済みなら、ボーナスは貰えないですよ🙂

うちの会社では、ボーナス支給日前に退職したいと言うとボーナス減らされるらしいです😂

なので、辞める人は大体ボーナス貰ってから退職したいと申し出てます(笑)

• ママリ

ママリ

旦那が12月で辞める予定なんですけどボーナスも年末の飲み会で手渡しだし1月までは在籍で有給消化になるんですけど夏に辞めた人も同じ感じでボーナス1円も貰えなくて😭やっぱ手渡しで貰った後に言うべきですかね…

• 11月29日

退会ユーザー

そうなんですね!
    うーん、ボーナスがなかなか高額なら、私なら年始とかに退職したいと言うかもです(笑)

私の夫去年転職したのですが、振込なので、朝イチボーナス入ってるのを確認してからボーナス支給日に退職を申し出ましたよ(笑)

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

振込ならよかったんですけどね😭ブラックやんって感じです😣住宅ローンのボーナス払い7万ですけどあるのでボーナスはめっちゃ少ないけど貰っときたくて😂

• 11月29日
🦁mama🦖 ⋆͛

ボーナス月に辞めた人いますが、ボーナス日以降に退職してましたよ😊
辞めるなら、ボーナス貰って辞めないと損ですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ~損すぎてケチケチ感情が勝ってます😱
    ボーナスが28日の飲み会で手渡しなのでそうなると辞めるの1月に言うことになるしそうなると退職は2月とかになっちゃいそうですよね💦

• 11月29日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

今月伝えて、1月退職だと28日の飲み会が送別会にもなるし、ボーナスも貰えて良かったね~ってならないですか?

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

社長の手渡しなのですが辞めるって伝えると社員に冷たくなりボーナスなんていっせんもくれないらしいです😅

• 11月29日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

ボーナスは絶対払わないといけないって義務無いですもんね…
    なら、1月に伝えて2月退職するしかないですね😞
    我が家も、私は多分ボーナスあるけど旦那は去年の冬からボーナス無いのであるか不安です😥

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

みなさんコメントで貰ってるって言ってたので良い会社だな~って思って💦次の会社決まってるので入社伸ばせるか一応聞いてみてダメだったら諦めます😭
    旦那さんはコロナでですか!?😣

• 11月29日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

次の会社決まってるなら、年末で辞めて新しい年から働きたいですよね😭
    コロナの影響ですかね?
    小さい会社だから収入が減ってるんですかね?
    貯蓄が底つきそうなのでボーナス欲しいです😫

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー💦待てるまでは待ちますよって言われてるんですけど印象悪くなりたくないし😅
    結構コロナの影響で倒産とかも聞くし去年からならコロナっぽいですよね😣

• 11月29日
はじめてのママリ🔰🔰

9月に退職を伝える
11月から有給消化
12月15日ボーナス
12月20日退職

でしたが満額もらいました🙌
20日退職なのは締め日だからです👀

• ママリ

ママリ

え~羨ましいです😭めちゃくちゃホワイトな会社ですね…しかも満額!教えていただきありがとうございます!

• 11月29日