※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち🐶
妊娠・出産

妊娠中、ストレスで情緒不安定。旦那との関係も悩み中。赤ちゃんは元気だけど、ストレスが心配。気持ちを整理する方法は?

34w2dになりました♪
振り返れば妊娠初期、中期関係なく毎日情緒不安定で
訳あって旦那とは20wから一緒に暮らせなくなり
なんでこーゆー時に。ってゆう不安とか我慢とか
もう言葉では言い表せないぐらい辛く長かった日々でした…
今もまだなにも解決してなくてその状況は変わらず。
相手いてもいなくても一緒だな〜って思う日々(笑)
お腹の赤ちゃんは至って順調ですが
今まで受けてきた私のストレスがダイレクトに
伝わってないかすごく心配になります。

買った洋服達をみて
ハッピーなことを考えても解決してないことが
多すぎてすぐ情緒不安定に戻り。の繰り返し…
洋服以外はまだ揃えられてなくて
早くしなきゃって焦ったりもします。

みなさんは1人でどうしようもない気持ちになった時
どう過ごしてましたか?

コメント

OZ

わたしも彼とは離れ離れのまま
もうすぐ出産を迎えます🙌

当初の予定とは全く違って
なーんにも進まないし、
めっちゃ悲しかったし辛かったし
寂しかったです。
バカみたいに泣いたこともあります!笑

でも産まれてくるべびちゃんを想うと
幸せとしか思えなくて、
今は大変かもしれないけど、
今この時があるから
これからいいことあるんじゃないかなって。

今べびちゃんを守れるのは
ママであるわたししかいないんだなって
この瞬間べびちゃんが頼ってくれる
唯一の存在がわたしなんだなって考えたら
悲しんでる場合じゃない!て。
はっぴーでいなきゃっ!
かわいいかわいいわが子が
ここにいるんだもんっ♡てなりました!

仕事もしてたので
べびちゃんのもの揃えるのも
臨月入ってからでしたし、
まだ全部は揃えきれてません!笑

  • あっち🐶

    あっち🐶


    わかります、、
    無駄に自分を攻めたりしました泣

    確かにそうですよね
    私も常にハッピーなマインドで
    いれるようにしないと( •̀ᴗ•́ )/

    ほんとですか?
    焦らず揃えればいいですね笑

    • 10月17日
  • OZ

    OZ


    悲しんでても事が進むわけじゃないし、
    ママがはっぴーなら
    べびちゃんもはっぴーだと思うので♡

    準備してると、あとからあとから
    あ、これも!忘れてた!
    これあったら便利かなーって
    買い足しに行ってるので
    揃ったのか揃ってないのかさえ
    わからないですもん!笑

    • 10月17日
  • あっち🐶

    あっち🐶


    そうですよね🤔

    超わかります!!
    とりあえず揃えるものは
    あらかじめメモしても
    これほんとにいるかな?って思ったら
    キリなくてwwww
    産後でも間に合うか。って感じですw

    • 10月17日
ゆきだるま

私も妊娠発覚してから色々あり、元々結婚する予定だったのですが結局シングルになりました。もう凄く精神的に不安定でどうしようもなかったです!でも出来るだけ夜は考えないようにドラマみたり違うことに意識を傾けて、昼間など明るい時には散歩にでかけたりして気分展開したり、自分に何度も大丈夫!って言ったり笑ったりしてました!
後はカラオケでストレス発散したりなど笑

ストレスは赤ちゃんに良くないのは事実ですが赤ちゃんにこのストレス伝わってないかな?って思えば思うほどそれもまたストレスになったりするのであんまり深く考えないようにするのがいいと思います!大丈夫ですよ!赤ちゃんはそんなに弱くありません!無事元気に産まれてきますよ(*`・ω・´

後ねれるなら寝ちゃうのが1番いいですw

  • あっち🐶

    あっち🐶


    私もなるべく映画見に行ったり
    友達とランチしたり
    昼に好きなお店にご飯巡りしたり
    ってなるべく外出るようにしてたんですけど
    1回、もういいや〜ってなっちゃって
    引きこもっちゃってまた考えこむ
    それを繰り返すって感じです…笑

    大丈夫ですよね(´・_・`)!!
    気にしないようにします。

    • 10月17日